ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月9日(月)田舎温泉の日々

フイリピン狂和国気象庁・・・

正式に夏本番宣言


イメージ 1


そのわりには昨夜涼しい

と言うより寒いぐらいで

夜中うす掛けをかぶったほど

ハナ風邪を引いたせいかなと

思い・・朝ジョビーに確かめたら

やはり寒かったと言ったので

ボケでもないと一安心

けれど昼近くになったら


イメージ 2


フイリピン大本営発表正しく

リロアン界隈も本物の

夏がやって来て家の中も

外もじんわり・・じりじり・・・

暑くなり周りの木々も

波際風景も本物夏姿・・・


イメージ 3


いたるところが青々と

息づいている~~~

こんな風景見ていると

青春爺の心も清々しく


イメージ 4


一躍十代に戻ってしまう

三途を~越えて行こうよ~

浄土の空は~朗らかに晴れて~

楽しい心~鳴るは胸の動悸よ~

讃えよわが青春を~いざ行け~

遥か希望の~三途を越えて~

藤山一郎先生・・丘を越えてでした。

ここ数日大リーグ、エンジェルス

の大谷翔平フィーバーが凄い

日米あげてのお祭り騒ぎ

いつまで続くか知らないけれど

二刀流はベーブルースの

再来だとまで言われているが

ベーブルースは1シーズン

限りで閉店・・・・・・・・・

次のヤンキースからは

打撃専門になっている・・

今現在は日米をまたぎ

超ビッグニュースとなり

出来過ぎの結果も出ている

けれど・・何処まで行くか

この先見守りたいと思う

頑張れ~強いぞ~

僕らの~仲間~

オオタニ~ショウへイ君~

赤胴鈴之助も応援してる~~~!

””ママー漫画見せて~””


イメージ 5


””ちょっとだけだから・・””


イメージ 6


””これ昨日見たよ~””


イメージ 7


””しゅぐ忘れるんだから””


イメージ 8


””これ・・最高ダw””


イメージ 9



        <ザ・コミックス放浪記>


少しずつお客さんに顔なじみも

でき始め親しく呼んでもらえる

ようになった・・暇な夜でも

稼ぎは一晩1万円を割る日は

一日もなく忙しい日は

2万円に近い日もあり

平均すると一日

1万5千円ぐらいの

売り上げになっていた

税金は裏街市長に

お酒一升・・・

仕入れは小さな身体一丁

なぜか夢見たいな生活だけど

少年は此処に安住しようと

いう気はなく・・・・・・・

花の都東京が恋しかった

現実を知らぬ18歳心の中は

軽演劇に憧れたまま

東京にさえいればきっと

チャンスがあるはずと思い

得たいの知れぬお化けや

幽霊を追いかけるような少年

目先のお金に心を

惑わされることもなく

夢を食う動物バクになり切っていた

そんなある晩いつもの

飲み屋でお客さんのリクエスト曲

人生劇場を歌っていたら

変な人に因縁をつけられ

足を蹴飛ばされた

歌うのを止めたら

””なんで止めるんじゃい””

””なんで蹴飛ばすんですか?””

””んんん?生意気だな若造””

黙ったままの少年・・・

””お前霧のママといい仲らしいな””

””関係ないですけど・・・””

””毎晩飯一緒に食ってんだろう?””

””時々ご馳走になってますが・・””

””調子に乗ってんじゃねえこらー””

迫力ある九州弁でまくし立てられ

びっくりしたはずみにグラスを

落とし・・割れてしまった・・・

生意気だーと言われ

胸ぐらをつかまれたが

店の親父さんが間に

入ってくれて助かったけど

その男は2度と霧へ出入り

するんじゃねえと・・・

少年を脅しつけた

””すいません・・わかりました””

と言って店を出る少年に

慌てて親父さんがお金を

くれたけど・・すいません

今日はいいですと・・・断り

流しを続けていたら

5~6人の男に呼び出されたので

また因縁をつけられるのかと

ドキッとしたが・・その人たちは

裏街市長の職員・・若い衆

””怪我はなかったか?””

と心配してくれた・・・

飲み屋での出来事を

見てた客の誰かが連絡を

してくれたらしい・・

さっきの男を連れてきて

土下座で謝らせてくれたけど

””済んだことです心配かけすいません・・””

と言い訳する少年に

笑いながら市長の命令だからと

念書を書かされていた男

衣服や髪がボロボロに・・・

かなりの制裁を受けた様子で

可哀想になってしまった・・・

男はよそ者で出稼ぎ者だと

云っていた・・たまたまママに

勝手に惚れこんだらしい・・・

そんなこともあり・・その日は

バー霧に顔を出すのが

なんとなく気が向かず

ズル休みをしてしまった・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 10

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿もよろしくお願い致します。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・