ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月3日(木)ゴルフが飲み会に変った

目覚めた朝は曇り空・・


イメージ 2


間もなくシトシトピッチャン

シトピッチャン~~~

子連れ狼がやって来て

波際一帯はびちょびちょ・・・


イメージ 3


まるで雨季のような

陰気な空模様

しばらく続いた冬の変天・・

ようやく普通の夏が

やってきたと思う間もなく

異常気象が遠慮なく

襲ってきたリロアン波際


イメージ 4


今日は居酒屋神楽・・

お客さんのリクエストで

ダナオ、クラブフイリピーノへ

向ったけれど・・・

小降りの雨がダナオに

近づくと大雨に変り

途中で引き返し

チロリン村へ一旦避難

その後も雨は人の心も

知らぬ気に降り続き

やむなく降り続く雨の中

波際チロリン村で

健康ゴルフが不健康

飲み会に変り果てた・・・

神楽ナオちゃん毎晩

飲み会なのに

なぜか嬉しそうに

いきなり飲み会に喜喜喜~~~

雑談中今日は80代を

狙ってたのに残念と・・・

取らぬタヌキの皮算用

わたしも70代を狙ってたけど

言わずもがなの73歳

スコアの70代は

不可能に近くなったけど

成せばなる成さねばならぬ

何事も成さぬは人の

成さぬなりけり・・・

そんな言葉が

虚しく聞こえる青春爺

今年こそやり遂げようと

万能の神に誓った・・

思いはすぐ手の届くそば

と、つぶやくボケ爺さん

言うは易し行うは難し

当たり前のことに気づき

来月こそはやり遂げよう

決意も新たな青春爺

飲み会は無駄ゼリフが

ことのほか楽しく

延々と4時間あまり・・・

ジョビーの友人も

夕方娘の誕生日で

突然現れ帰りそびれた

MSさん6時頃まで

付き合ってくれた


イメージ 5


多分これが男だったら

さっさと無情に帰ったものを

下心満杯のMSさん

お疲れ様でした~~~~~


      <ザ・コミックス放浪記>


18歳からいきなり20歳・・・

19歳のないケン坊

他人はどうか知らないけれど

悩みに悩んだ自分の人生

一年損したとかそういう

ことではない・・・

18歳からいきなり20歳

理屈抜きに納得できなかった

父ちゃんが云ったケースバイケース

で使い分ければええんでないの?

バカいってんでねえ~~~

理由もなく19歳がなくなった

ケン坊・・理由もなく悔しかった

つまらないことは忘れようと

浅草座の舞台に没頭した

出演者は男も女も

全員年上・・特に

ギャラも高い姉さんたちは

気前良くおごってくれたり

可愛がってもくれた・・・

やがて半年も経った頃

HRM姉さんの別れ話が

耳に入ったケン坊・・・

密かに姉さんに好かれようと

姉さんの出番には

舞台袖に行き衣装の

片付け・・その他

女中じゃないけど下男のように

姉さんが気持ち良くなる事を

やりつくした・・男前じゃ

ないことを充分わかってた

ケン坊・・女性を口説く

手段はこれ以外にないと

仕事以上に熱心だった・・・

ケン坊の情熱・・熱心・・

努力・・こまめさ・・・

仕事なんか比べものに

ならないほど素晴らしく

自分で自分を褒めたたえる

ほど・・凄かった・・・・・・・

自分を無にして女性を

立てる・・奴隷に勝るとも

劣らぬ情熱は次第に

実を結び始め食事や

喫茶店・・飲み会など

しょっちゅう誘ってもらえた

自分でも感心する努力熱意

スケベじゃなければできないと

妙に納得するケン坊・・・

時々姉さんと言葉を交わすとき

熱い眼差しでじっと見つめ

女心をくすぐる言葉を・・・

まるで舞台で演じるが如く

熱く語った・・・・・・・・・・・・

別れたばかりのHRM姉さん

淋しさもあったのだろう・・・

少しずつケン坊に心が

傾くのを感じ・・ある日突然

HRM姉さんのアパートへ

招待された・・・・・・

未だ別れて間もない

姉さんのアパートへ行くのは

気が惹けたけど・・・

寂しかったケン坊

二つ返事でハ~イと応えた・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿もよろしくお願い致します。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・