ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月9日(水)三社祭は怖かった

続く真夏日・・あじじじじ~~~


イメージ 1


セミの鳴き声でも聞こえてくりゃ

夏の情緒もわいてくるけど


イメージ 2


聞こえてくるのはテオンの

雄叫び・・でっけー声だ

乳飲み子から幼子に

変りつつある1歳8ヶ月・・・

波際の空も雄叫びのように

カンカン照り~~~


イメージ 3


奥の細道を波際へ歩くと

禿げた頭に突き刺さる直下日


イメージ 4


お天道様からのプレゼント

ありがたいやら・・あちーやら

やっぱす頭皮用コンドーさん

南国では必需品・・・

特に真夏の太陽は油断大敵

5分も当れば頭クラクラ

瞼の奥に星が飛ぶ~~

星と言えばフラメンコ・・

西郷輝彦癌再発と云っていた

頑張れ~~~同世代・・・

好きなんだけど~離れてるのさ~

遠くで星を~見るように~

好きなんだけど~黙ってるのさ~

大事な宝~隠すように~

君は僕の心の星~君は僕の宝~

壊したくない~なくしたくない~

だから好きなんだけど~離れてるのさ~

好きなんだけど~黙ってるのさ~

ところで山口達也・・16歳と17歳の

女子高生を自宅へ連れ込み

無理やりキス・・卑猥な行為で

日本のマスゴミ界へ

ビッグなプレゼント・・・

モリカケやおとなしくなった

カリアゲ・・トランプ・・

ネタに困ってたテレビ・・

マスゴミ界にとっては

待ってましたとばかりに

飛び切り美味しいご馳走

山口達也に感謝しても

仕切れない山口様々・・

つまらぬことで人生を棒に

ふるよぅな実にばかばかしい

ことをやらかした山口に

つける薬もないけれど

二人の女子高生も

部屋に監禁され脅されても

いないのに・・逃げようと

思えば逃げれたはず?

今時の16~17歳高校生

子供じゃない・・今の私より

ずっと大人だ・・・・・・・・・

マスゴミは一方的に

山口を犯罪者扱いで

責め立ててるけど

泥棒にも三分の利とも云う

被害者側にも非があるんじゃない?

テレビに出演する司会者や

タレントは世間に媚びて

山口一人を悪人に

仕立てているけど

いくら相手が有名人でも

のこのこアパートへ二人で

ついて行き卑猥なことを

されても逃げ出さず・・・

後になってから警察沙汰?

真相を知らないから

余計な事は云えないけれど・・・

つまらぬことで事を荒立て

大騒ぎするマスゴミテレビ

もっと他に騒ぎたてる

重大問題があるって云うのに

おかしな国になっちまった。


        <ザ・コミックス放浪記>


贅沢はできなかったけれど

ストリップ劇場・・浅草座の

修行の日々は

結構満足していた・・・

早いものでKYKとの

辛い別れから1年が

経とうとしていたある日・・

HRM姉さんの部屋から

楽屋入りしようと近くの道に

路上駐車してた車を

動かそうと行ってみたら

道は群集で埋まっていて・・・

ようやく車付近まで行ったら

ねじり鉢巻・・ハッピ姿の

若衆がケン坊の車の上で

山車の音頭を取っている

その日は三社祭りで

山車の通り道になっていた

その光景を見たケン坊

頭を抱えてしまった

参った~~~~~~~~

今更車を動かせる

状態じゃなく・・・・・・・

山車が行き去るのを

待つしか方法はない

どうか屋根がへこんで

いませんようにと・・・

祈るしかなかった

やがて山車も群集も

去ったあと慌てて車を

移動して屋根を

点検してみた・・・

傷もへこみもなく

ふ~っと一息ため息が

胸を撫で下ろすケン坊

思わずありがとうございましたー

と・・心の中で叫んでしまった・・

気を取り直し楽屋入り

新宿劇場時代と違い

雑用係をしなくて良いので

思いっきり自由に修行が

でき恵まれた環境だった

けれど・・心の中には

いつも山鹿温泉・・・

裏街市長に約束した

免許を取ったら必ず

戻ってきますと・・・

云った自分の言葉が

嘘になってしまい

ふとした時思い出しては

後ろめたさと恋しさが

交差し・・いつの日か

必ずお世話になった

挨拶とお礼を言いに

山鹿に行くと心に決めて

いたけれど・・とうとう

行く機会を逸していまい

後悔するケン坊・・・

毎夜流しが終わるたび

夜食を一緒にご馳走して

くれたママさん・・

旅館のおばさんその他

優しい思い出をいっぱい

くれた山鹿温泉の人達

思い出すたび目頭が

熱くなるケン坊だった

途中置き去りにした

ギター女性も

気にはなったが・・・(笑)

丁度その頃身代金

誘拐殺人吉展(よしのぶ)

ちゃん事件が2年余りを

掛けて犯人の自供を

引き出し見事に解決

日本捜査官の優秀さを

知らしめたご時世でもあった

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 5

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村も予約受付しています。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837ケン坊