ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月4日(月)


どうやら雨季のヤロー

本気になってきたようだ



イメージ 1


今朝もこんな感じで

ボーっとしまくってる波際



イメージ 2


湾内は白黒ショー

一人たたずむ波際の

コテージ・・・



イメージ 3


寄せては返す波の音に

夕べの酒が呼び戻されて

ダブルでボ~~~



イメージ 4


脳みそ内にドラの音

ボ~~~~~~



イメージ 5


波の背の背に~ゆられてゆれて~

月の潮路の~かえり船~

かすむ故国よ~小島の沖じゃ~

夢もわびしく~よみがえる~

波際の雰囲気に包まれて

60年以上もタイムスリップ・・・

ケン忘の脳みそも

フレッシュな潮風に

犯されてかなりの

青春がよみがえって来た



イメージ 6


さーてと悠々トイレに

座り込み・・・

運光坊瞑想タイムと

しゃれ込むとしよう・・

丁度時間となりました~~~

広沢虎造・・浪花節~


勝手に浪花節の練習

””腹から声を絞り出すと
  腸内活発スムースに””

腸閉塞との闘いは~

この数年連戦連勝~

141さんのアドバイス~

エクストラバージンの~

オリーブオイル飲み続け~

おまけに毎朝万能薬~

モリンガたっぷりスープも~

飲み続け~

以前は毎年2回ほど

入退院を繰り返してた

腸閉塞・・このところ5年間

症状が現れず無敗を維持!


信じられない出来事これじゃあ

昔々世界ヘビー級チャンピオン

ロッキーマルシアノ

無敗のままで引退劇

ケン忘もこのまま

無敗であの世へ行くつもり

141さんグッドゥアドバイス

ありがとう・・よーしいくぞー


男には幾つもの~想い出がある~

しつこい・・此処まで・・・

日曜日チロリン宿に

一泊してくれたジミーちゃんと

入れ替わりに今月も

病友が現れた・・・

大腸癌・・手術後の

経過も良く顔も幾分ふっくらした

SGEさん・・お土産持って

波際へ超デカピザや

アイスクリーム抱え込み

ジョビー、テオン、カメラマン、

OKMさんもクリスマス~~

と大喜び・・楽しい話で

盛り上がり大腸癌は

出る幕無し・・・



イメージ 7


昼間っからまた飲んでしまった

元気な病友とその仲間

夕方になり・・日本から

戻ったばかりのMSさん家へ

頼んでおいたカツ節だったが

ソーメンうどんも入っていた

ありがとう~神様仏様髪切り様!

最後は神楽で乾杯・・・



イメージ 8


         <ザ・コミックス放浪記>



再び芸人活動の目安もつき

夜の商売も順調に

行き始め・・11時ごろまでは

暇なお店パブコミックス

早い時間はコミックスの

お客さんになってくれそうな

お店やまたは来てくれてる

お店のお礼参り(笑)に

時間と少しのお金を使い

元を取ろうと企む・・

ケン棒とクマちゃん

このせこく優雅な企みは

徐々に効果を出し始め

日一日と忙しくなって行く

パブコミックス・・・

但しその頃は佐藤内閣から

日本列島改造論を

ぶち上げた田中内閣への

移行期で団地やその他の

土木、建設ブームで

景気は良かったものの

地方からの荒くれ土方も

多く・・金の使いっぷりも

良かったけれど・・・

酒の上での喧嘩も絶えず

時には目の前を

ビール瓶が飛び交う始末

朝鮮のミサイルよりは

ましだけど・・あぶねえ~

あぶねえ~

スタッフの給料が一人

4万円から5万円、3人の

スタッフで切り盛りし

10日間ぐらいの売り上げで

すべての経費がまかなえて

残りの売り上げ全部

純利益・・・太陽が出るまで

頑張った重労働だったけど

やけに儲かったあの頃・・・

思い出せばケンとクマの

滑稽なお笑いホスト活動

涙ぐましいほどだった・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 9

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・元気です。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・