ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月5日(火)初めての同伴喫茶


深夜かなり強烈な雨に

やられたリロアン

オシッコタイムの朝5時

未だ元気よく降っていた

雨音を子守唄に

また・・ごろり

目覚めた9時・・すっかり

止んでた雨だけど


イメージ 1


今朝も波際の彼方は

濃い霧に覆われている


イメージ 2


涙じゃないよと~

言いたいけれど~

こらえてもこらえても~

まつ毛がぬれる~

君より切ない~

この俺なのさ~

だから笑顔が~

欲しいのに~

さよならがさよならが~

霧にむせぶ朝~

黒木憲坊・・元気かなあ~

月曜日も身体が動けるうちに

動かそうとダナオの山へ


イメージ 3


やっぱり緑に囲まれて

柔らかい芝のフェアーウェー

歩き回るのは最高の気持ちだ


イメージ 4


膝の関節にも優しく・・・

山の空気は酸素も美味い

贅沢三昧・・・・・・・・

今日も歩いた9ホールス


イメージ 5


パートナーのキャデイー

風邪を引いてるとかで

冴えない顔つき・・・


イメージ 6


いつもはキムタクのような

顔してるのだけど

病気は顔を曇らせるのか・・・

新宿あたりのホストクラブに

送り込みたいと思っているが

案外人気者になるかも知れない

上下真っ白なスーツを

着込ませたら絵になるだろう

それとも手っ甲脚絆に

パッチ・・ワラジ、三度笠

楊枝食わえた木枯らし紋次郎・・・


イメージ 7


中村敦夫になりすましても

うけるかも知れぬ・・

当るも八卦当らぬも八卦!

やっぱす・・ダナオの山が

似合うってが?・・・

こらまった失礼致しやした!

もしもダナオでゴルフする

時は呼んであげてください

名前はマルビンパッキャオ

ボクサーとはなんの関係も

ないけれど・・・・・

5年前奥さんに先立たれ

子供二人を男手一つで

育てている現在奥さん募集中

希望・・・日本人女性

年齢・18歳~25歳まで

一流大学出身(できれば東大)

炊事、洗濯、掃除、子守、

きちんと立派にできる

美貌の才女を求めている

どなたか知り合いで

興味のある方・・紹介して

いただければ幸いに存じます

家に帰りシャワーあがりに

ふと見た窓の外火事みてえな

真っ赤な夕焼け~~~


イメージ 8


希望に満ちた明日になるよう・・

マルビンパッキャオ・・・

ロマンチックな夕焼けだ~~~


イメージ 9


         <ザ・コミックス放浪記>


佐藤内閣末期のころ・・・

東京に24時間営業の

同伴喫茶なるものが

流行っていた・・

ケン棒とクマちゃん目当てに

きてくれるお客さんが

めっきり増えて

二人は売れっ子ホストの

ようにテーブルを移動し

お客さんの接待に努め

できることはなんでもした

歌も歌えばお客さんの

伴奏もビールも運べば

グラスもお絞りも・・・

時には飲酒運転で

お客さんを送りもした

主に女性客には親切に

当時ケン棒は免許を

取り消されたままで

無免許だった・・・

これを続けたらやばいと

思い・・知り合いのいる

越谷自動車教習所へ通い

免許を取り直し・大威張りで

飲酒運転を続けていた

そんなある日クマゴロフアンの

トルコ嬢が午前3時過ぎに

同僚のトルコ嬢を伴い

コミックスへ飲みにきて

閉店時間になっても

帰る素振りを見せず

楽しんでいるけど

閉店時間をゆうに1時間

過ぎている・・スタッフを

返せば察するだろうと

帰したけれど未だ飲み続ける

クマゴロ好きの女性客・・・

仕方なく閉店だからどっか

他の店に飲みに行かない?

と・・・気を利かしたクマゴロ

すると女性私達これから

赤羽まで帰るけど送ってくれる?

車代はちゃんとあげるから・・・

強引なクマ好き女性・・

ケンちゃん付き合ってよ・・・

とクマちゃん・・朝6時過ぎ

4人で車に乗り込んだ・・

運転はクマゴロ・・・

国道4号線から環七を

右へ曲がったところで

池袋へちょっとだけ行って・・

そこでビール1杯飲んだら

帰るから・・我が侭な

クマ好き嬢・・酔っ払って

ぐったりしてたケン棒・・・

着いた所は喫茶店だけど

同伴喫茶と書いてある

普通の喫茶店とあまり

変ってないけど照明が

薄暗くボックス席の背もたれが

高く・・となりが立ち上がらないと

見えない・・初めての同伴喫茶

24時間営業らしかったが・・

その時間・・我々4人だけだった

クマ好き女があんたたち・・

他のテーブルで飲んで・・

此処は私とクマちゃんの席

もう7時だから帰りましょうヨー

とケン棒が言ったけど・・

ビール1本だけ~~~

強引なクマ好き女・・・

どうでもいい連れの女性と

近くのテーブルに座ったら

ビールをオーダーする

どうでも女性・・・無理やり

ケン棒のグラスに注ぎ

ビール瓶をケン棒に渡し

注いでくれと無言の合図

作り笑顔で乾杯した

名前はHYMといいクマ好き女の

後輩でしょうがなく

付き合ってると言っていた

ケン棒も此処まできたら

良いお客さんに

なってもらおうと優しく接した

だけど気になる向こうの

テーブル・・時々立ち上がり

のぞいて見るけど・・盛んに

動く頭だけが見え隠れ・・

想像力を掻き立てられ

眠いのも我慢し、辛抱の

しどころと・・HYM嬢の

愚痴に耳を傾けるケン棒

4~50分も経った頃

帰ろうか・・・ケンちゃんと

さっぱりした顔のクマゴロ

何か卑猥なことがあったと

思わせる・・雰囲気・・・

まっ良いかこれも仕事と

わかり合う二人阿吽の呼吸!

それからトルコ嬢二人を送り

クマちゃんのアパートへ

泊まる事になったけど・・

夫婦のムードは険悪だった

髪の毛は乱れシャツに

口紅のあともついていた

知らん振りして眠りについた

共同犯のケン棒・・・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 10

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・元気です。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・