ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月11日(月)大正テレビ寄席

つゆ子は今朝も

晴れない顔で

リロアン一帯を見つめてる


イメージ 3


雨季とは言えど雨は未だ

降りそうでふらない

昨日も今日も

つゆ子はしぶとい奴だ


イメージ 4


ずーっとこのまま

辛抱してくれ・・おしんのように

そんなドラマがあったのも

知らない世代が多くなった

ヌーボーとしたお天気も

なんとも言えぬ味わいがある

それでも夜になったら

少しばかりの雨が

降ってくれれば

水の枯れる心配もないしと・・

勝手なことをほざく

煩悩具足なデクノ棒

インフラが脆弱なこの国は

大雨が来ると

たちまち一大惨事

あちこちの道路が

スイミングプールなら

まだ良いが汚水が押し寄せ

どでかいうんこ溜池・・・

わけのわからぬ病気も発生

日本を始め外国からの

援助金・・うんこ溜池に

流れつくのだろうか・・・

政治、官僚、各役所、

悪徳ゼニ亡者の思いのままに

政治家・・財閥・・二人三脚

やりたい放題・・・・・・・・

日本のモリカケ国会

なんとも小さくせこく見える

重箱の隅をつつくような

しつこい追求・・単に

政権を倒すことしか

考えてない無責任野党

この世の中で忖度のない

世界などあり得ない

野党の連中フイリピンへ

来て勉強してみろ・・・

選挙の時など堂々と

現ナマが飛び交っている

恐れ入ったか・・陰でこそこそ

左翼団体から金をせびるのは

やめて堂々ともらえ・・・

辻本清美さんわっかりますか?

わっかんネエだろうな~イエーイ!

12日いよいよトランプ、金、

両者怪談・・・お化けをつかむ

ような怪談話にならなきゃいいが

世界を欺くことだけはヤメロ・・

世紀の対決・・お化け対幽霊!


        <ザ・コミックス放浪記>


演芸場デビューからほぼ

3ヶ月が経ち方々のテレビ局

からお呼びがかかりだし

芸人生活も忙しくなってきた

コミックス・・・それに比例して

夜のお店も益々繁盛・・・

その頃日曜お昼12時

渋谷で生放送される

お笑い人気番組・・・

ウクレレ漫談牧伸二さん

司会の大正テレビ寄席

その頃は録画ではなく

ほとんどが生放送だった

テレビ本番が始まる前

幕前と呼ばれる前座で

演じる無名の芸人が

多数いて泉ピン子も

その中の一人・・・

ギター持って漫談するけど

ちっともうけない牧伸二さんの

弟子の一人だった・・・

後輩いびりは天才的技術者

特に売れない新人女性歌手の

いびりは抜群で自分の

ストレス発散のはけ口に

陰で泣いてる新人を

数人見ている・・・

たまたま出てきたこの写真

どっか地方公演の時

誰が撮ったか忘れたけど

右クマゴロ、中ケン棒、左

泉ピン子のお父さん江口氏・・


イメージ 1


佐藤事務所・専務だった頃

泉ピン子も知らネエだろう

話はずれたけど・・その

大正テレビ寄席にも

ザ・コミックスは幾度となく

出演させてもらった

良き思い出のある番組

テレビ出演があった日など

店は田舎のお客さんで

超満員・・・・・・・・・・

最近良く行列ができる店・・

評判になってるけれど

パブコミックスは50年近く前

行列ができる店だった・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 2

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・元気です。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・