ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月13日(水)パブコミックスパートⅡ

久~~しぶり帰って来た

真夏の雰囲気・・・


イメージ 1


トランプ・・金の怪談

中身があやふやな

二人の怪談・・・

イメージ 2


トランプの大げさな口ぶりに

比べ具体的な中身が

なにもな~い・・

過去の米朝交渉と

なにも変っちゃいない

””戦争状態終結しましょう””

””核を段階的に半島から無くそう””

象徴的なことばかりで

日本の拉致問題も・・・

もののついでに義理として

チョロっと話しただけ

金の耳に聞こえるか

聞こえぬように・・・

現実には一歩も前進していない

G7会議をほっぽらかして

行くほどのこっちゃない・・・

四谷怪談ならぬ

シンガポール怪談になった

そして北チョンの核廃絶

費用は韓国と日本が出せだと?

トランプよ誰に向って

口聞いてんだ?

日本はアメリカの

財務省とでも思っているのか?

やる事言うこと筋の通らぬ

無茶苦茶言動・・・

勝手に喋り勝手に行動

稀に見るナルシストの原形

疲れる奴がアメリカに

出現したものだ・・・・・・・

世界をかき回す大うつけもの

大統領の器じゃない・・

せいぜい州知事ぐらいが

いいところ・・何処でどう

間違えたのかアメリカ国民!

次の大統領選挙では

奴隷解放を実行した

リンカーン元大統領を

天国から呼びもどせ・・・


       <ザ・コミックス放浪記>


連日客入りは良かったけど

純利益が雀の涙しかなかった

民謡会館・・大鵬を一旦閉鎖

パートナーの一人KNOさんが

抜けケン棒とクマに託された

大鵬のあと・・相談の結果

舞台はそのままにし・・

時々ケン棒の弾き語りと

その頃世に出てきた

8トラカラオケも併用・・

パブコミックスパートⅡとして

再開店する事にした

徐々にお客さんも入りだし

間もなく順調になって行く

パブコミックスパートⅡ

新田のコミックスが

知られていたので割と

楽に商売できた感じで

幸運でもあった・・・

その時ちょくちょく出入りしてた

新宿ストリップ劇場時代の

同僚KRK君がビートたけしの

先輩でその関係から

たけしが同棲中の女漫才師を

コミックスの司会兼カラオケ

係としてアルバイトに

どうかなんて話もあったが

当時亀有の安アパートに

住んでいた二人・・コミックスⅡの

閉店が午前2時・・交通費の

問題で立ち消えになってしまった

たけしの奥さんはケン棒たちが

所属していた佐藤事務所に

当時は売れない漫才師として

堂々と所属していた・・・

名前は忘れてしまったけれど

佐藤事務所には結構な芸人が

所属・・牧伸二を始め

ドンキーカルテッド、堺すすむ、

新人いびりが特技の泉ピン子

その他多数・・・・・・・

当時はたけしも未だぺエペエで

女漫才師とは内緒でつき合っていた

あれから50年ほど付き合ってる

のだから立派と言うか変態だ

金は力なり力は金なり

愛は計算なり・・・

本日午後10時からPLDTの

工事で明朝7時までネットが

不通になるとの知らせ

今夜はこの辺で失礼いたします。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 3

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・予約受け付けてます。


電話+63-920-903-9837なかだ・・・