ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月8日(水)戻ってきた埼玉草加


穏やかな空模様

田舎街リロアン


イメージ 1


リロアン生まれリロアン育ち

一生をリロアンで

添い遂げるであろう

メンテナンスを生業とする

イキ・・どうしてイキという

珍しい名前なのか

イメージ 2


知らないけれど・・・・・

他に見栄えの良さそうな

名前がいろいろあるのに

ジエームス、ヘンダーソン、

ウイリアム、等々・・・

イキが死んだ時

イキ絶えると言っても

いいのだろうか・・

くだらぬ事を

言ってる場合じゃない

私の今は老け盛り真っ最中

身体のあちこちに

異変を感じている

人には育ち盛りがあるように

老け盛りも確実にある

わたしの場合育ち盛りを

実感したことはなかったけれど

老け盛りを現在実感している

身体の各部位が

骨肉疲労を起し

これらの骨肉と

日々話し合い・・だましあい

愛し合い必要に迫られた

駆け引きを楽しみながら

深~い青春を送っている

身体は満身創痍だけれど

未だゴルフができる・・

ありがたさが身にしみて

守屋浩さんありがとう

風雪60年お馴染み守屋節


イメージ 3


ありがたや~ありがたや~

ありがたや~ありがたや~

金がなければ~くよくよします~

女に振られりゃ~泣きまする~

腹が減ったら~おまんま食べて~

寿命尽きれば~あの世行き~

こちとら・・生活賭けてやってるのに


イメージ 4


あいつら気楽に遊んでやがる・・


イメージ 5


別に羨ましいとは思わぬが


イメージ 6


他に遊ぶ海はあるだろう・・・・

ここはおら~たち漁師の海だ・・


イメージ 7


””ほんとだネエ~ワンワン””


イメージ 8


””ここはボクのテリトリー””


イメージ 9


””でも毎日ワンパターン飽きちゃう””


イメージ 10


””眠くなるし・・・””


イメージ 11


””鼻水は出てくるし・・・””


イメージ 12


””ギャーウオ~~~””


イメージ 13



        <ザ・コミックス放浪記>


大阪朝の喫茶店

コーヒー飲みながら

YOKは熱心に話し続けた

余計な事には口を挟まず

ただうなずくだけのケン棒

話し終えてサッパリしたのか

満足そうに笑顔を見せる

YOKに・・・

””この仕事を辞めて
  どうするつもり?””

聞いてみた・・・

””今の仕事は好きで
  始めたわけじゃないし
  借金返してあげたから
  さっさとやめて過去と
  さよならしたいの・・・””

””先のことはなにも
  考えてないけど””

””仕事はなにか希望・・ある?””

””わたし・・能力がないから
  夜の仕事しかできないと思う・・””

””スナックやバーでいいんなら
  友人が大勢いるから
  いつでも大丈夫だよ・・・・・””

””もし・・その時はお願い・・・””

””わかった・・連絡頂戴ね~””

一泊二日の大阪旅行は

あっという間に終了・・

夢うつつで新幹線に

飛び乗り東京へ戻るケン棒

夕べのことが頭に残り

眠いのに寝付かれず

悶々としたまま・・

東京~東京~のアナウンス

秋葉原で地下鉄日比谷線に

乗りかえ草加へと向った

たった一泊二日の

旅だったけど・・・

妙に懐かしい

東武地下鉄日比谷線

その頃は上野辺りまでが

ぎりぎりの都会人らしい

乗客・・以後は怪しくなり

同じ東京でも北千住、

西新井、竹ノ塚急に怪しく

それ以後は完全に芋臭く

都会の匂いがない・・・

わかりやすいほど

姉ちゃん、おばちゃん、

おっさんの芋臭さが

強くなり草加辺りは

完全な芋化になっていて

唯一松原団地駅にある

独協大学が大勢の若い

学生で救いだったけど

今では松原団地駅も

独協大学駅に変更されて

後期高齢者の

仲間入りした団地も

新しく立て替えられ

団地なる言葉も死語に

なりつつある・・・

一泊大阪旅行から

45~6年の歳月が

流れて行きケン棒の

死後など誰も語る者もなく

ザ・コミックスは

完璧な死語になる

およそ一万年後・・・

淋し~~~~~~い!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 14

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.cojp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・