ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月15日(水)後ろ髪を引かれる別離


うす雲が広がるリロアン一帯


イメージ 1


その上から淡い光を

地上に届ける

イメージ 2


無遅刻無欠勤の太陽

働き蜂など問題外

おまけに給料もボーナスも

ない・・文句も言わず

雨の日も風の日も

夏の暑さにも負けぬ

情熱の炎で

世界中を照らし続ける


イメージ 3


東京電力・・関西電力

毎月高い請求書

送りつけてくるのに

太陽は一銭も請求なし

即命に関わる究極の

神業的活動なのに

此処フイリピンでも

教会に懺悔や感謝をしても

太陽に感謝する人の姿は

あまり見たことがない・・・


イメージ 4


それに昼夜の区別なく

働きづめ我々人間の

太陽的な存在心臓にも

あらためて感謝したことがない

心臓の病気をして初めて

感じるぐらいだろうか・・・

こんな事を言ったら

肉体すべてが感謝の対象

怪我や病気を体験して

初めて気がつくのかも知れない

不思議な生きもの人間

喜びや幸せの青い鳥は

自分自身の内側なのか

照らせ自分で自分の足元を

此処掘れわんわん

名犬ラッシーが言っていた

大熊さんのお母さんサッちゃん

は波際から現れる

黄金色の太陽とご対面

毎朝両手を合わせ

幸せそうな顔をしている

サッちゃんも500年

共に生きようネエ~~~



イメージ 12


板橋徳丸町のYSOさん

わたしと同じ福島県出身

KOJさん・・3人でダナオへ

エクササイスに行って来た

顔も豪快だけどショットも豪快

””いよっ~徳丸町””


イメージ 5


続いて同県人KOJさん・・・


イメージ 6

””ええ?OB?~~~~””

イメージ 7


脊柱管狭窄症ショット・・・


イメージ 8

成せばなる・格好は悪くても(笑)


暑さで後半熱中症気味KOJさん


イメージ 9


左の人・・人間です

あっYOSさんだ・・しず礼しました


イメージ 10


反省会は大熊さんの手料理で


イメージ 11


感謝感謝の一日でした・・・・・

ゴルフってほんとに楽しいですねえ~


       <ザ・コミックス放浪記>


トルコ嬢KYKと別れ・・

ストリッパーHRM姉さんとも

別の道を行くことに決めた

確か24歳の頃だった

後ろ髪を引かれる思いで

部屋を出て行くケン棒

荷物は下着と普段着少々

靴2足・・7歳年上の

HRM姉さんの乱れ酒

ケン棒に対する

漠然とした不安感の裏返し

であったのかも知れないと

今では思うけど・・その頃は

自分の出世欲がすべてを

占めてHRM姉さんとの

結婚は頭の片隅にもなかった

姉さんは結婚願望が

あったのかも知れない・・

でも一言も口に出すことは

なかった・・そのストレスも

乱れ酒の原因だったのだろう・・・

ある日姉さんが急に腹を

抱え痛い痛いと苦しみだし

近所にあった救急病院へ

背中におぶって

連れてったことがある

診察の結果は

子宮外妊娠・・・

そんな辛い思い出もあり

逆にケン棒は結婚への

気持ちは薄れていった

自分へかかる責任・・

相手への責任・・また

生まれてくる子供への責任

この世に生まれなければ

辛い思いも悲しみも

しないで済む・・・

自分の子供時代を振り返り

あんな辛い悲しみを

させるのは罪だとさえ思った

辛い人生は自分ひとりでたくさん

わが子にあんな思いは

させたくない・・・だから

子供は要らない作らない

それなのに無防備に

女性関係をしてしまう

自分が嫌になるけど

野性の本能に負ける自分の

無責任さにも呆れれてしまう

草加市新田駅歩いて

3~4分のところにアパートを

借り一人で住みだした・・

自分のお店のすぐそば

となりの建物の2Fバーは

組員経営・・1Fのスナックも

別組織の組員・・・

駅に近く便利な場所だったけど

ちょいと危ない場所でもあった

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 13

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・