ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月16日(木)新潟の女性


今朝もぼんやりと広がる

リロアンの上空・・・


イメージ 1


突き刺すような南国の

陽射しの盾となり

柔いもち肌の私を

守ってくれる巨大な

もやもや軍団さま・・・


イメージ 2


ありがたい存在でもある

時には雨もやって来る

雨季ではあるけれど

長くは続かず短時間で

去って行くさっぱり雨

これが南国雨季の良いところ


イメージ 3


K国人よ見習いなさい

延々と続く反日行為

しつこいこと蛇の如し

””人を呪わば穴二つ””

ブーメランとなって自分に

戻ってくるのを気がつかない?

お釈迦様も言っている

””恨みは恨みによって止むことは無し””

人類は戦いの歴史・・・

日本の何十倍も輪をかけた

殺人鬼集団中国に

過去どれだけ惨く酷い目に

あわされ続けたのを

もしや忘れたわけでも

ないだろうが・・・・・・・

その分をまとめて日本に

お返しってえわけ?

おとなしい日本は

いじめ安い国だから・・・

となりの中国に一言文句を

云えば十倍になって返ってくる

長年いじめ続けられたトラウマで


脳神経が鈍くなり反撃できず

犬のように従順するのが

当たり前のようになったらしい

日本もアメリカに、かなり

従順してるが価値観が同じだし

代わりに何処かの国を

スケープゴートにしたりはしない

強いものには徹底して従順

代わりに弱いものは

徹底して叩きのめすK国

実に正直なお国柄である

正式に慰安婦の日も

制定したらしいし・・・・・・・

これからも関係が良くなる事は

ありそうにもない・・

日本はいつまで女々しい

態度を取り続けるのか

いい加減にやめて欲しい

どんどんつけあがるK国

この辺でガツンと一発

右ストレートを出すべきだ

平成のけじめとして・・・

その前に日本国内の

売国奴どもにフイリピン名物

強力殺虫剤バイゴンを

ふりかけ脳みそ掃除も必要だ

日本政府は大量の殺虫剤

バイゴンをフイリピン

共和国から輸入せよ

青春爺はバイゴンの

愛用者だがゴキブリよりも

自分自身が死にそうになる

強力殺虫剤””効き目抜群!””

バイゴンが嫌で今日福島へ

戻ったKOJさん置き土産を

こんなにありがとうございます。


イメージ 4



        <ザ・コミックス放浪記>


草加市新田駅前に

相棒のクマゴロと小さな

貧乏スナックを開店

半年も経ったころだろうか

若い二人の女性が

お客さんとして店に

入ってきた・・・

近くのアパートに住んでいて

仕事は上野の女性専門

フアッション会社に

勤めてると言い・・・

中々センスのある色白で

スタイルの良い娘・・・

一緒に来た友達の女性も

可愛い娘だったけれど

ボーイフレンドがいる雰囲気

なので・・なにげにスルー

フアッション会社の女性と

親しく話すようになり・・と

ある日のこと・・・

””明日、わたし仕事休みなので
   ご飯作るから食べにこない?””

と・・誘われ~~~

””喜んでいただきます””

ニッコリ返事したケン棒

若い女性にご飯作るから

と言って誘いを受けたのは

初めてだったので

ビックリし感激した

レストランでの食事の

誘いは何度もあったけど・・

刺身や肉類が苦手な

ことを知ってる彼女

どんなものを作ってくれるのか

興味があり楽しみなあした・・・

そしてあくる日の夕方6時頃

彼女の部屋を訪ねた

アパートは昔ながらの

木造安アパート6畳一間に

粗末なキッチントイレが

ついてるだけの質素な部屋

入るなりちゃぶ台の上に

熱いお茶を出してくれて

””もう少し待ってねえ~””

優しく云いながら

前掛け姿でご飯作りを

する彼女がとても新鮮で

魅力的に見えた・・・

外で見る彼女からは

想像もできなかった姿に

感動をおぼえるケン棒・・

部屋の中にテレビは

ないけど立派なステレオ

システムが備えてあって

なぜかお洒落な空間でもあった

きちんと整理整頓されていて

見かけによらずしっかりもん

なんだなあ~と感心もした

やがてご飯が出来上がったらしく

ちゃぶ台におかずが並べられた

アジの開き、野菜炒め、納豆、

玉子焼き、自分で漬けたという

キュウリの浅漬け・・これが

やたらうまかった・・・

それに炊きたての熱々ご飯に

大根の味噌汁・・料理の上手い


彼女にビックリ・・・

久しぶりの家庭料理に

感激のしっぱなし・・今度の

休みはケン棒がレストランへ

招待することに決定・・・

彼女も喜んで応じてくれた

出身は新潟県で・・・

名前はNSM・・TKKと

教えてくれた高校卒業後

出てきたらしい・・・

ケン棒と違い集団就職では

ないといっていた・・・

食後お茶を飲みながら

ステレオ音楽と会話を

楽しみ次回の約束をして

その日はスマートに

サヨナラをするケン棒・・

のちにこの彼女と

結婚することになってしまう

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 5

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ!!