ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月20日(月)絶体絶命2度目の妊娠


3日連続青い空・・青い鳥も

飛んでいそうなその気に

させるリロアン波際



イメージ 2


青い鳥は飛んでないけど

青い洗濯物が飛び交う



イメージ 3


朝の波際・・海の彼方は

白いモヤで覆われて



イメージ 4


やっぱり雨季を感じる

セブの空模様・・・



イメージ 5


年寄りにはこれくらいが

丁度似合いの天気かも・・



イメージ 6


けれど・・我々青春人には

ちょっぴり物足りない気が

しないでもない・・・

真っ赤に燃えた~太陽だけど~

禿げた頭にゃ~ジリジリ熱過ぎる~

渚を走る~爺の髪に~

意地悪風が~激しく揺さぶるよ~

禿げ頭の養分を充分吸い取って

娘の愛美・・セブドクターズ大学

理学療法科を無事卒業


イメージ 7


6・7・8・の3ヶ月・・・

フイリピン国家試験に

合格するため市内の

コンドミニアムの一室を

同級生と二人でレンタルシエアー


イメージ 8


ぎっちりおさらい猛勉強・・・

その末一応見事に合格し

今月中に理学療法士の

免許を公布されて

フイリピン国内の病院

どこでも仕事をできる

身分にはなったのだけど

無事仕事にありつけても

安月給のフイリピン国内

未来は洋々と貧乏生活が

待ってる世界・・・

娘の希望は母親と長男が

住んでる日本で仕事を

希望している・・だけど

国籍は日本人なのに

日本語が4~5歳程度

英語だけはセブ一番の

プライベートスクール

セクレドハートで幼稚園から

一貫して英語で授業を受け

英語に関してはスペシャリストクラス

アメリカに行けばセブドクターズ

大学とアメリカ大学との

交流もあり短期間の勉強で

米国家試験を受ける権利も

あり合格すれば晴れて

アメリカで仕事をスタート

できるけれど・・・単身

アメリカ行きは淋しく不安もあり

できる事なら日本での

仕事を希望している・・・

できれば仕事をしながら

日本で理学療法士の

資格を得る方法があれば

幸運なのですが・・・

青春爺には皆目見当も

つきません・・どなたか

詳しい方がいましたら

是非助けて欲しいと願っています

ブログの最後の方に無駄な

メールアドレスと電話番号も

記してあります・・・・・・・

どうかよろしくお願い申しあげます!


     <ザ・コミックス放浪記>


セクシーさを感じさせる

女性ではなかった新潟の人

家庭的な性格と誠実さ

控えめな優しさを

持ち合わせた魅力があった

なぜか放っておけない

女になっていき・・・

親密な交際が続くうち

またも若い二人に

重大な問題が起きた

一度ならず二度目の

妊娠が発覚したのだった

ケン棒にはもう悩む

余裕はなく新潟の女に

即云った・・・・・・・

””生みなよ・・もし嫌でなかったら””

一瞬の間を置いた後

新潟の女はポロリと

泪を落としうなづき

軽くちゅうちょしながら

抱きついてきた・・・

ケン棒もしっかり抱き返し

もらい泪をしてしまった

佐藤内閣から田中内閣へ

の移行期・・沖縄返還も

無事終わり戦後は

遠くなりにけりなどと・・

世間は云ってた時代

日本列島改造論も

ロッキード事件でつまづいた

田中角栄・・しかし今思えば

日本の端から端まで

太平洋側・・日本海側・・

沖縄を除き北は北海道

南は九州まで新幹線が

縦横に走り回る日本・・・

高齢問題・・人口減少問題

抱えつつ何処へ向かうのだろう

これからの日本・・・

智慧ある勤勉な国民と

云われる日本人

必ず・明るい未来を

気づいてくれることだろう

47~8年前のケン棒は

深い考えも持たず

新潟の女と歩む決意をした!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837!!