ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月21日(火)観念してできちゃった婚


もんやりと晴れ間が広がる

この頃の波際



イメージ 11


今日で4日連続いい感じの

お天気・・こんな日が



イメージ 12


ずっと続くわけもないと

思いつつも

もんやり空がありがたい



イメージ 13


今・・日本では時の人に

なっている78歳

スーパーボランティア

尾畠春夫さん警察署長からの

感謝状に警察の親分から

頂いたと冗談言ったり

何かと冗談飛ばしユーモア

あふれるスーパー爺ちゃん

2歳児を救出したと思ったら

広島の災害にもボランティア

としてすぐ駆けつけ

あご足すべて自分持ち

軽自動車に寝泊り

身を削りながらの

ボランティア活動を

心から楽しんでいる風にも

見える・・素晴らしい人だ

もしも・辛く苦しいと

自分が感じていたら

長くは続かないはず・・・

この人は生まれながらの

菩薩なのだろう・・・

恥ずかしい事件ばかりが

多発している今の日本

こんな嬉しいニュースを

もっともっと聞かせてもらいたい

頑張れ日本の爺様連合~~~

見たか~尾畠菩薩の

豊かな表情~~~



イメージ 1


い~~い顔です・・・



イメージ 2


ジャニーズ事務所の

ジャニー喜多川よ・・・

15~6歳のガキばかり

相手にしてないで

たまには78歳尾畠菩薩を

相手にするのも

極楽浄土への近道に

なるかも知れぬ・・・

今まで散々犯してきた

罪滅ぼしに絶好の機会だ

尾畠春夫=ジャニー喜多川

史上最強のコンビになれるだろう!


””ママ~でかいバッグ開けていい?””


イメージ 3


””ダミー””


イメージ 4


””よーし開けてやる~””


イメージ 5


””どうやったらいいんだビ・・””

イメージ 6


””押してもダミなら・・””


イメージ 7


””引いてもダミだ・・””


イメージ 8


””コンニャロ~~~””


イメージ 9


””人生って諦めが肝心だよな!””


イメージ 10


        <ザ・コミックス放浪記>


ついに2度目の妊娠で

覚悟を決めたケン棒

新潟の人も産みたい・・

との意志表示・・・・・・

芸人としても忙しい最中

昼も夜も飛び跳ねていた

新潟の女(人)には

申し訳なかったけど

正式な結婚式などは

あげられず・・そっと

入籍だけで済ませ

代わりに草加市青柳町に

50坪ばかりの土地を

店のお客さんでもあった

地主から直接分けてもらい

建築も知り合いの

小さな工務店の社長に

お願いして土地建物

合計・・2千万弱で

新築一軒家を取得

その頃は丁度第一次

オイルショックに見舞われ

建築資材の急な値上がりや

トイレットペーパーが

店頭から消えたりするなど

日本全国・・大騒ぎになり

建築も一時ストップ・・・

どうなる事かと

思ったけれど風評も止み

土地ならしから家の完成まで

一年近くかかったものの

50坪の土地に

建坪30坪・・2階家が

何とか出来上がり

女房になった新潟の人へ

かろうじて面目が立ち

一安心もふた安心もした

子供が産まれる時期とも

重なり二重の喜びと

なったにも関わらず

新潟の人にとって

決して幸せとは云えない

結婚生活がスタートしたのだった

夜の商売を始めて3年

このわずかな期間に

店は4店舗に増え

家も借金なしで建てられ

オレオレ詐欺をやったわけでも

ないのに時代の波に乗り

自分達の実力以上に

急成長してしまった運の

いいケン棒とクマゴロ

不細工なホストらしからぬ

三枚目ホストが埼玉の

田舎女に波長が合って

いたのかも知れないし・・

二人の助平根性が

パワーともなり

寝る間も惜しんで

同じ水商売のホステスや

トルコ風呂、バー、スナックの

ママさんたちにゴマをすり

お客さんを連れてきて

くれるよう必死に頑張り

ザ・コミックスもテレビに

そこそこ出演させて

もらってもいたので

特に田舎のお客さんたちには

相乗効果も抜群に効き

今では考えられない忙しさ

その分新潟の人は

ケン棒のやりたい放題

わがままにじっと耐え

淋しさや心の葛藤に

さいなまれ続けたことだろう

我が家へ帰るのは一ヶ月に

15日ぐらいがいいところ・・

稼ぎと女に没頭する

20代後半のケン棒だった・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 14

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう!!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・