ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月25日(土)クズ鉄会社は失礼?


雨季なのに雨無しデーが

8日連続・・今朝は

やけに雲が覆いリロアンの空


イメージ 1


でも雨の気配はなさそうだ


イメージ 2


もんやりとシニアに優しい

お天気模様・・杖を頼りに

モールへ買い物


イメージ 3


これが彼の一日一回・・

充実したエクササイス

部屋はシーサイドだから

モール往復300メーター

店内ぶらぶら100メーター

トータル400メーター

丁度エエあんばいと云ったところか


イメージ 4


チロリン村6号棟の大熊さん

2週間ばかり体調優れず

微熱が続き上がったり下がったり

昨夜は頭がガンガン痛く

眠れず医者嫌いだけど

たまらず今日はエルメールを

引きつれリロアン診療所へ

受診・・血液検査、

何が原因なのか少々心配

血圧関係?先日少し高かった

それともフイリピン名物

デング熱?

いずれにしても血液検査で

わかること・・複雑な

病気でないことを祈る

どんな人生を送ろうとも

基本は健康・・・

健康に優る宝無し

””ボクも高血圧気をつけなきゃ””


イメージ 5


””一に運動・・二に運動・・””


イメージ 6


””行くじょうーそれ~~””


イメージ 7


””車は急に止まれない””


イメージ 8


””元気いいわねえあのマセガキ””


イメージ 9


””てぇやんでいー””


イメージ 10


””おまいらにボクの生き方
  わかってたまるか~~!””


イメージ 11


””ボクあの娘タイプ・・・””


イメージ 12


””オシメ取れてから言いなさい!””


イメージ 13


1週間ぶりダナオでプレー

””ヨシオちゃん飛び過ぎダヨ~
  OB方向だけど・・・・・・””


イメージ 14


””これくらい軽く振れば真っ直ぐ””


イメージ 15


””言いたいこと云ってるよナオキ
  仲良くしよう~ケンさん・・・””


イメージ 16


””よ~し我ながらいい感じ””


イメージ 17


””なんか・・熱中症みたい・・・””


イメージ 18


””アコのケツ圧計で治してあげる””


イメージ 19


ナオちゃんについた優しいキャデイー


イメージ 20


20歳で子供が一人・・・

天真爛漫楽しい奴~~~


イメージ 21


本日も素敵なエクササイスを

ありがとう・・ナオちゃんキャデイー

に気をとられ乱れうち~~~


       <ザ・コミックス放浪記>


サパークラブ・コミックス

土曜の深夜・三日とあげず

指名して通い詰めてる

キャバレーのホステスと

閉店後に意気揚々と

コミックスへ再び現れ

ご機嫌のMZN金属社長・・

惚れた彼女にいいところを

見せるため得意の

兄弟仁義を歌おうと

席を立ったけど・・

何を思ったかギター弾き語り

場を盛り上げようと

思ったのだろう・・・

勝手に司会を始めた

””お待たせをいたしました
  それではこれから歌って
  頂きます方は地元の名士
  MZNクズ鉄有限会社
  社長が歌う兄弟仁義・・
  どーぞ~~~~~~~””

すると立って待っていた

社長・・憤然とした顔をして

””オラー頭にきたークズ鉄だと?””

””すみませんギター弾き
  バカなもんで・・・・・・””

謝るケン棒だけど・・・

””オラー歌ーネエよ””

いこじになっちまった社長

弾き語りの男は普段無口で

真面目な奴だけど

満席の店内・熱い雰囲気に

押されお世辞で喋った

つもりの冗談が・まさか

怒りに変るとは・・本人

予想も出来なかったのだろう

すぐステージをピアノに

チェンジしてギター引きを

席に呼び謝罪させた・・・

ひたすら謝るギター引きに

社長も機嫌を直し・・・

””好きなもの飲めー食え~””

場は収まり助かった・・・

確かに会社はMZN金属だけど

内容はクズ鉄を目方で

買い集め大手へ収める

商売・・ギター弾きが

言った事は間違いでは

なかったけれど・・・

満席の店内しかも

惚れた彼女と一緒の場で

マイクを使いクズ鉄会社

社長は洒落にならなかった

ギター引きは心の中で

俺は本当のことを

言っただけなのにと・・

思ってるかも知れないけど

やっぱり真実にはトゲがあり

時と場所で言って良い事と

悪い事がありギター弾きも

ついでにケン棒も勉強になった

平身低頭で謝るギター引きに

すっかり気を良くした社長・・

おでん盛り合わせ

フルーツ盛り合わせ

気前良くオーダー

そしてギター引きの伴奏で

声高らかに兄弟仁義を

歌うのだった・・・・・・

謝罪に弱い昭和のおじさん

災い転じて福となり

売り上げ倍増

ギター弾きよありがとう・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 22

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・