ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月12日(水)浅草からの帰り道


昨日の不気味な黒雲軍団は

平和解散となったのか・・

見当たらない・・・


イメージ 1


それとも一時避難か?

全体的に明るい空になっている


イメージ 2


どうやら台風はセブを嫌い

何処へともなく過ぎ去った


イメージ 3


大昔あったっけ

世界的なヒット作品

アメリカ映画・・風と共に去りぬ

台風と共に去りぬじゃ

絵にならねえ・・・

いずれにしても台風が

去ってくれたのは幸運だ


イメージ 4


それにひきかえ日本・・・

台風に次ぐ台風

地震に次ぐ地震

一難さってまた一難

二難去って三・四難

いくらなんでもあり過ぎだ・・

一男二男三男生まれるのは

日本にとっても幸運だけど

天災が多すぎるジャパン

天災はもう結構だから

天才よ出て来い

雨後のタケノコのように

そして毎年ノーベル賞を独占せよ

世界最先端の科学

医療技術を構築し

日本に戦争をしかけようと

する国を失くすべし

世界最高の平和な防衛力

世界の国々は日本の暴力団と

何一つ変らぬ手法をとっている

超強力な武器の所持

超強大な経済を握った国が

世界を制止・・覇権国となる

法も良識も自在に操る

世界暴力団国家主義が

崩壊するのはいつの日か・・・

こんな暴力団主義が

人類誕生以来延々と

性懲りもなく続く我々の地球

特にこのところ不気味な

ロシアの存在・・・貧乏なのに

軍事力だけは必死に努力

可愛げのないプーチン

ラブロフとか云う外相も

可愛くない不適な面構え

安倍外交は実を結ぶのか

いつまで叫ぶ北方4島

日本の領土・・ロシアの

言い分・・北方領土は

先の大戦の結果ロシアのものに!

暴力で分捕ったものが

正義化されてる現実

情けない限りだ・・・・・・・・・!


      <ザ・コミックス放浪記>


頭からすっぽり、パーカーに

ついてるフードをかぶり・・

怪しげな格好で春日部娘と

東武電車に乗り込むケン棒

何処となく田舎臭さ漂う

東武鉄道・・地下鉄日比谷線と

北千住で相互乗り入れに

なるのだけど・・どちらにしても

当時はいも電車と呼ばれて

いただけあって答えは正解だった

地下鉄日比谷線も

上野あたりから急にわかりやすく

イモ風に変ってくる・・・・・・・

特に新宿フジテレビ・・赤坂TBS

六本木NET・・麹町日テレ

港区12チャンネル

これらのテレビ局の仕事帰りに

利用する日比谷線・・

極端に変る人種に

驚くと共に草加へ帰る

電車の中なんとも云えぬ

哀愁が漂っていたけれど

打ち出の小槌が待ってる

草加・・越谷・・離れる

わけには行かなかった・・・

自分で言うのも変だけど

当時のザ・コミックス

草加・越谷・春日部・杉戸

千葉県野田、松戸に至るまで

田舎のスター・・・

夜のクラブ営業もあいまって

お笑い芸人が営む

夜の受け皿は人気上々

だから女性問題もしばしば

楽しさ半分辛さも半分

一時本気で思ったものだ

この可愛いチ0ポさえなければ

平和な家庭を築けるものをと・・

なまじこんなものが在るお陰で

問題が起きる・・・浅草からの

電車の中で春日部娘には

悪いけど・・あらぬことが

頭の中を駆け巡る・・・

他の女といる時は

女房のことが頭に浮かび

女房と一緒のときは

他の女が頭に浮かぶ・・

はぐれ雲か浮き草のように

心此処に落ち着かず

欲と言う字を背中に背負い

しゃにむに歩むケン棒は

決して幸せとは

云えなかった気がする

背中を揺すられてはっと気づいた

草加新田駅間近・・どうやら

眠りこけていたらしい

慌てて降りたら春日部娘も

後に続いて降りてきた・・・

悩みに悩むケン棒だった

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 5

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・


メールアドレスliloan_namigiwa@yohoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・