ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月13日(木)草加バイパス迷い道


ぬくもりの空に漂う~~

綿みてえな白い雲・・・


イメージ 1


ダナオの山は元気そうだ

昼頃行くから・・待ってでケロー

爺様たちのピクニックゴルフ

腰痛・肩痛・なんのその

愛の園・そんな歌もあったっけ・・

歌は世につれ世も歌につれ

あれから何年経ったべー

確かあれは3年前

50歳の誕生日・・

友人達からいただいた

誕生祝い・・品々の一つ

玉手箱をパッと開けたら

汚ねえ排気ガスが

ブワーっと出てきて

気がつけばフサフサ生えてた

髪の毛もいきなり枯れ果て

禿げちまって歳も一気に70歳

あの時のショックから

未だ立ち直れず

オロオロするばかり・・・

今じゃあ73歳と7ヶ月

青春の真っ盛りだ~い

今朝もリロアンの湾内

心落ち着く海風景~~


イメージ 2


緑も豊富で溢れるほどの

フレッシュ酸素に包まれて


イメージ 3


今日も一日精いっぱい

生きるとすべえー

波際の神々に感謝しつつ・・・


イメージ 4


夕べも大熊家から声がかかり

のぶちゃん・さっちゃん・・・

爺様になりかけ男一人と

爺様花盛りのわだす・・

4人で飲めや食えやの

宴な一夜いつもいつも

ご馳走様・・ありがとうごぜえます。

ところでわけわからねえ・・

ロシアの奥目プーチン

日本の首相に言ったとか・・

日露の平和条約・あらゆる

前提条件なしに結ぼうと・・

日本側は何年も何十回も

北方領土問題を解決して

平和条約結びましょう・・!

そんなことを百も承知で

しゃあしゃあと口から出まかせ

プーチンてどんなチン?

日本が降伏寸前に参戦し

北方領土を強奪した

強盗ロシア共和国・・・

親しみの持てねえ国家だ

今も昔もこれからも

そうじゃないことを祈るけど

骨折り損のくたびれもうけ

と言う感じがしないでもない

極最近可愛い顔をし始めた

となりのキンペーちゃん・・

アメリカのイジメが効いてるようだ

だけど安倍ちゃん気をつけるように

腹黒毒裁共和国・・・

なに考えてるかわかりゃあしねえ

所詮は毒裁毒饅頭国家・・・

民主国家になって

初めて五分五分に付き合える

それにしてももう一つ

隣のキムチ国・民主国家と

言うけれど不思議な民主国

日本の対策ただ一つ

見ざる聞かざる語らざる・・・


       <ザコミックス放浪記>


草加・新田駅で降りたケン棒の

後に続いて降りてくる

春日部娘に語りかけた

””これからどうする・・?””

聞くケン棒に・・・

””もう少し一緒にいたい・・””

””じゃーコーヒーでも飲もうか””

””うん・・・””

駅前2Fにある喫茶店に入った二人

いろんなことを話し合ううち

SCKはポツリと話しだした

親しく付き合ってた彼氏が

いたけれど・・SCKの

一番仲の良かった友達と

男女関係になったという・・

””悔しかったけど私のほうから
  三行半を突きつけてやったの””

淋しそうな笑顔で語る春日部娘

慰める言葉が見つからないケン棒

相槌を打つしか方法がなかった

そしてケン棒は云った・・・

””時々会ったりする友達には
  なれるけど深い関係に
  なるのは難しいんだ今・・
  女房も子供もいるし、
  それに浮気者の俺だから・・・””

冗談めかして云って見たら

””それでいいから友達になって・・””

その言葉を聞いたケン棒

SCKは今が淋しいだけなんだ・・

と思った・・・そして

””二人っきりになってみる?””

””いいの・・?””

””ずっとは居れないけど・・・””

””もちろんわかってる~””

店の近くの駐車場から

車をだし・・ハンドルを

握ったケン棒は

草加・越谷バイパス

モーテル街道に向かい

派手な看板が多い中

地味な草加ホテルの

入り口で顔の見えない

カウンターから黙って差し出す

鍵を黙って受け取り

部屋番号の横に駐車して

部屋の中へ入る二人・・

恥ずかし気な顔のSCKを

そっと抱きしめてあげるケン棒

壁に寄りそい・・しばし

抱き合う二人に

邪魔するものはなかった

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 5

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・