ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月25日(火)タイ発元気になる薬


今日も清々しい朝が

やってきたリロアン



イメージ 1


突き刺すよぅな陽射しじゃなく

柔らかなあったかい光が

心地よく身にしみる

緑たちもはつらつと・・



イメージ 2


緑の陰には赤い生きものも・・



イメージ 3


そして緑にとけこむ

女学生~文句なしの新鮮組



イメージ 4


近藤勇子に土方歳子

リロアンの海は・・今朝も

静かにたたずんでいる



イメージ 5


ダナオの山も悠然と・・・



イメージ 6


昨日は、テオン2歳の誕生日

””汚すだけ汚しやがってテオンの野郎””



イメージ 7


””うるさいよ・・ボク眠たいんだから””



イメージ 8


どうやらテオンはイキの天敵らしい

チロリン村在住の人も

祝ってくれたテオンの誕生日



イメージ 9


イメージ 10


幸せ者だ~~テオンの奴

こちらも在住3人組

Jセンターで東京コロッケを

出店しているTOGさん



イメージ 11


11月は友人が住むバコロドで

ラーメン店をオープンすると

張り切る69歳まだまだ元気です

先日デング熱に侵されて

エレー目にあった大熊さん

真ん中は正体不明な

満州からの引揚者・・・

お笑い3人組が復活しそうな

波際の夕べ~~~

日暮れも間近になり



イメージ 12

イメージ 13

潮の引いた海岸で

なにを探すか茶褐色人



イメージ 14


間もなく陽もくれて

わだすの頭がぽっかり

浮かぶ東方浄土・・



イメージ 15


太陽もすっかり沈み

夕闇迫る波際に

鈍く映る光と影



イメージ 16


名残惜しそうに見つめる

チロリン在住病弱な

中華系夫婦の奥さん



イメージ 17


心優しい旦那さん

なにくれとなく労わっている



イメージ 18


仲睦まじく助け合う

い~~~い夫婦です

テオンのように人生と言う

山の登り口にいる人間もいれば

登りきった山頂から

下山途中の人間もいて・・・

世の流れをしみじみと

感じる今日この頃

年が明けたら間もなく

74歳になる青春爺も

登山の入り口に

たどり着いたばかり

これから茨の道を登らねばならぬ

腰痛・・腸閉塞・・萎縮性胃炎を

持ってると喜んでばかりもいられない

よ~~し幾三が引退するとか

なんとか聞こえてきたけど

仕事の無いわだすに

引退と言う道はない・・・

あるのはただ一つ人生劇場

と云う道をひた走るだけ

やると思えば~どこまでやるさ~

それが男の~魂じゃないか~

義理がすたれば~この世は闇だ~

なまじ止めるな~夜の雨~

なんてえ歌を歌いながら

さっさとあの世へいっちまった

上げ底草履を履いた

昭和の男~村田英雄

その分青春爺が500年

生き抜かなければならぬ

あんな女に~未練はないが~

なぜか泪が~いい加減にすろって?

しつこいってが???

こらまった失礼いたしやした!


       <ザ・コミックス放浪記>


40数年前の錠剤のシャブ

タイ人のキックボクサーは

かなりやってたらしい・・・

日本人には馴染みがなく

誰も知らない代物だった

とっくの昔に時効だから

正直に書いてるけど

あの時もらった錠剤のシャブ

ハンパない上等もの

クマゴロと二人残りを

楽しんでそれっきり

手は出さなかったけど

もし法律が許して

健康にも異常がないならば

続けていたと思う・・・

ただし薬が効いてるときは

天国だけど・・切れると

途端に車のガス欠と同じく

ヘナヘナと身体は

だるくなり何をする気力もない

もちろん無理に薬で神経を

覚醒させ寝なくても

問題ないのだから

生身の肉体は疲れ果てるのは

当たり前・・その気だるさが

嫌で暇人間はまたやる・・

するとポパイのホーレン草の

ようにいきなり””シャキ~ン””

と超元気・・・これを繰り返すと

神経と肉体のバランスが

崩れ異常な思考・異常な行動

終いには気狂い人間となり

俗に言われるシャブ中患者

に成り果てる・・

大昔のヒロポンや煙草の

ような中毒症状(切れるとイライラ

したり苦しくなったり)それはない

切れるとだるくなるから

ついやってしまう

意志薄弱者や暇人間には

うってつけの妙薬・・

だからフイリピン全国で

ドテちゃんが暗殺隊を

暗躍させてもなくならない

超優れもの・・・

取り締まり側が

大好物のシャブを

無くせといわれてもなあ~

失業で溢れてる貧乏人

手軽に出来るアルバイト

たとえ逮捕されても

次から次へと蟻んこのように

わき出てくる求職者

永遠のいたちごっこな気がする

この国でシャブを退治するには

取り締まる警察を取り締まる

警察の存在が重要だ

そしてその存在をまた

取り締まる別の警察も

美しい永遠が続くフイリピン

この国が滅びることはない!

あれれれ~~~?

話が飛んでしまった・・・・・・・

今日書こうと思ったことが

明日になりました・・・

40数年前の妙薬が

未だ効いてるのかなあ~~

すみませんが・・とりあえず・・・

セブ島情報ポチっとおねげえしますだ!

イメージ 19

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・