ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月26日(水)タイへ飛んだキックボクサー


すっきり晴れたリロアンセブー

今朝は海からの風じゃなく

山から吹いている~~


イメージ 1


どうなってんだべ・・・

こないだの台風で

風も方向音痴になった

とも思えないけど


イメージ 2


お陰で湾内は

きれいに澄み渡り

ホージロザメも気持ち良さそう


イメージ 3


サメの世界にも高齢化が

進んでいるのか

頭のてっぺんが禿げている


イメージ 4


なぜか親近感がわく青春爺

同病相哀れむとも

世間の人は言ってるけれど

ハゲって病気か?

病気と考えると嬉しくはないが

自然の進化と考えられれば

誇りあるハゲにも思えて

””うれしい~””

とまではいかないけれど

それなりに満足できる

波際のハゲに美空ひばりも

感動して歌いだした・・・

ハゲしい愛に~焼けた素肌は~

燃える心~恋のときめき~

忘れず~残すため~

真っ赤に燃えた~太陽だから~

真夏の海は~恋の季節なの~

青春は燃える心・・・

ハゲしい情熱と優しさだ~~!

トランプは優しくない・・

ハーゲーダビッドソンを

いじめている・・・

頑張れ二輪の帝王

ハーゲーダビッドソン

薄ハゲみたいにボ~っと

浮かぶ今日のカモテス


イメージ 5


品格がある人のように

ひかえめで謙虚・・・

わかった気もしてきたぞ・・

ハゲとはひかえめで

謙虚品格のある人だってえことが

そういえばトランプの髪の毛

フサフサと黄金色だけど

ひかえめ、謙虚、品格、

どれも当てはまらねえ~

真逆だ・・あれがアメリカ人の

本質かもしれない・・・

ほんじゃあハゲは皆良い人?

と・問われればそれもあり得ない

欲太りで髪の毛フサフサ

中国・・キンペー・・・

フサフサどうしで貿易戦争

欲と欲のぶつかり合い

これをみるとハゲのほうが

少し有利な気もする

所詮髪の毛で人を

判断すること事態が愚の骨頂

女子高生が血液型で性格や

人生を論じ合うのは

未だ可愛いとして

時にはいい歳した大人が

血液型で真面目に

言い合いしてる姿は滑稽だ

神の子人間が血液型で

人生を左右されるわけもなく

人はそれほど単純な生き者に

作られちゃあいねえ・・・

信ずるものは救われない

ちなみに青春爺はC型だから

C型肝炎には気をつけてる!


      <ザ・コミックス放浪記>


タイ人キックボクサーに

気軽にもらった錠剤シャブが

ことのほか気に入ってしまった

友達のYKY・・一ヶ月ほどで

使い果たしてしまい

タイ人にもっとないかと

話してみたけど・・・

品切れとつれなく言われ

直接自分がタイ渡航を計画

ある日タイ人を伴い

慣れてるタイ・・バンコクへと

飛び立った・・・

旅行目的はムエタイボクシング

のトレーニング・・・

本音は妙薬の錠剤仕入れ・・

当時全日本ウエルター級の

チャンピオンでもあり

本場のムエタイチャンピオン

と戦い引き分けた実力者

でもありタイのジムにも

大勢知り合いがいて

協力してくれたらしい

シャブの輸入方法は

蹴り技やパンチを繰り出す

横40センチ縦80センチ

程の使い古した皮製の

ミットをほぐし・・・

臓物の中にしこたま

入れ込み再び皮ひもで

縫込み用意周到

最高の品質に生まれ変らせ

日本帰国へ向けて

うきうきと鼻の穴を

膨らませていた

当時マリファナは割りと

気軽に出回っていて

タイの友人たちがいくらでも

ただでくれたと言っていた

さんざマリファナも吸い遊び

かなり残ってしまったので

預け荷物の奥底に隠し

残った3本を捨てず

機内持ち込みのバッグに

入れてた臭いシューズの

中に押し込み意気洋々と

帰国の途に着いた

果たしてこのシャブ輸入法は

成功となったのかどうか

結果は明日判明・・・

セブ島情報ポチリとおねげえいたします!

イメージ 6

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・