ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月1日(月)ママに犯された親方言うまま気ままに


早寝早起きを実行しようと

思ったのにゆんベも

寝たのが午前三時を回ってしまい

むっくり起きたら朝10時

なんと優柔不断な爺さんだこと

思いと行動がちぐはぐ

思えばその昔

禁煙するのを決断してから

10年の歳月を要した

早寝早起きの決意は

未だ二日前だから

充分時間はありすぎる

慌てず・・焦らず・・諦めず・・

日本の台風24号・・・

関東地方は予想されたより

紳士的に通過してくれたようで

一安心・・良かった良かった

と・・・思う間もなく

台風25号だと~~?

いったいどうなってんだべー

トランプ~テメエの国の

ゼニ儲けだけ考えず・・

日本を襲う悪魔の台風

なんとかスロー

敵は中国だけじゃねえー

リロアン地方の空模様


イメージ 1


今日も怪しげな雲が

漂っているものの

大荒れに崩れそうな

雰囲気でもない・・・

昼前パラリとやってきたけど

あっけなくやんでしまい


イメージ 2


物足りなさも感じた午前のひと時

雨々降れ降れ~もっと降れ~

わたしのいい人~つれて来い~

雨々降れ降れ~もっと降れ~

わたしのいい人~つれて来い~

なんて八代亜紀が冗談で歌ったのに

天気の野郎~午後から本気で

降りやがった・・和田~歌え!

笑って許して~小さなことと~

ほんとは雨が~嫌いなんだ~

男・・和田の登場で雨はすぐやみ

助かりました~~~~~~~


イメージ 3


どうやらこいつらも


イメージ 4


雨が好きじゃないらしい

集団で避難してきてる・・・


イメージ 5


””銀座の雀が波際に””

森繁久弥さん宜しく・・・

波際の夜~波際の朝~

真夜中だって~知っている~

隅から隅まで~知っている~

おいらは波際の~雀なのさ~

空が晴れたら~啼きながら~

忘れ物でも~したように~

波際界隈~飛び回る~

それでおいらは~楽しいのさ~


イメージ 6


銀座の雀ってえ歌だけど

どれくらい前の歌なんだろう・・

西方浄土の森繁さんに

後で電話で聞いてみます

こんな情緒青ケツにゃわかるめえ・・

久しぶりでモリンガを干してる

大熊さん・・4~5日後は


イメージ 7


焙煎してモリンガ茶の出来上がり

輸出について協議中の二人・・


イメージ 8


左側ドイツのメルケル首相


右側モンゴルのジンギスハーン

交渉がまとまるといいですネエ!


       <ザ・コミックス放浪記>


あっと言う間に地元の

親方を犯してしまった

パブコミックスのママ・・

当然の成り行きで

コミックスを辞めることに

なり・・親方の住む

越谷のマンションへ引越し

ママは連日親方を

犯しまくったけれど

律儀な男っぽい性格で

コミックスへはちょくちょく

親方を従えて顔を出し

お店の売り上げに

協力してくれる

ありがたい存在になっていた

ケン棒はなにも過去を

気にしてなかったけど

ママの心には負い目が

少しあったのかも知れない

親方がちょっとでも

ヤクザっぽいものの言い方を

すると間髪いれずに

””何言ってんのあんたー!””

””間違えたゴメンゴメン~””

思わず吹き出しそうになり

笑いをこらえる場面が

度々あるかかあ天下の

二人だった・・・

ママの財布はいつも

分厚く100万円ぐらいは

軽く入っていて支払いも

場の仕切りもママが主役だった

何よりのメリットは

ママの許しがないと

柄の悪い若い衆が

コミックスへ出入り

できないのがありがたい

夜の商売で一番迷惑なのが

柄の悪いチンピラ集団

幾度となくぶつかった過去

いい関係が続いてた

お店とママと親方の関係

一年も経ったころだろうか

ある日突然親方の姿が

見えなくなりママが

一人で来るようになった・・・

わけを聞いたら賭博幇助で

逮捕されたが軽い罪なので

二年もしないで出てくると

言っていた・・・

””ああ~清々した~””

冗談とも本気ともつかない

言い方をして・・・

””さあー飲むぞ~皆も飲め・・””

相変わらず男らしいママ

その元気さが逆に

心配になってきたケン棒・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 9

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・