ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月6日(土)拉致されぬよう気づかうケン棒


晴れた空~そよぐ風~


イメージ 1


コリヤン~ババエが~


イメージ 2


さっそうと~通る~


イメージ 3


波際爺は~眺めてるだけ~

望みはなにもない~あきらめの朝~


イメージ 4


ああ~憧れの~ハワイ航路~


イメージ 5


岡晴夫さんお元気ですか~?

極楽西方浄土で今も~~~

青い海・左から波をかきわけ


イメージ 6


ジェット客船・・負けじと

右にもジェット客船


イメージ 7


互いに真っ直ぐ突っ込んでるけど

大丈夫か~?

あっ危ねえ~間一髪


イメージ 8


ニアミスだけで収まった・・・

スーパーラッキー

まるでアメリカと中国の

駆逐艦同士一触即発

南シナ海だけじゃない

リロアン湾も危険海域?

それはそうと日本古来の領土

尖閣諸島・・毅然と守れよ・・・

日本海上自衛隊

先日防衛省がわざと公表した

海自の潜水艦くろしお

を南シナ海に派遣

護衛艦部隊と共に対潜水艦を

想定した訓練を実施・・・

鈍感な中国海軍気づかず

安倍総理は15年前から

続けている・・しゃあしゃあと発表

スマートだねえ~ジャパン!

そして中国のガラクタ潜水艦

海上自衛隊の追跡にあい

2日間にわたり追い回され

ついに白旗ならぬ

自国旗を上げて降参浮上

なにやら次から次へと

ボロを出しまくる醜キンペー

アメリカとの本格的な戦いへ

進みそうな形勢だけど

仮に勝負はついていると

もっぱらの噂が飛び交う・・

一帯一路も徐々に崩れつつあり

さあーどうする?キンペーちゃん

絶体絶命に追い詰められている

自業自得と言うべきだろうか・・

この中国の様を見ていると

戦いは攻めるよりも退却が

遥かに難しいと実感させられる

遅れれば遅れるほど

傷は深くなりそうだ・・・

昔の大日本帝国のように

””あっゴキブリだ・・””


イメージ 9


””晩飯のおかずにすっかな?””


イメージ 10


””ママ~野菜炒めに入れて~~””


イメージ 11


””美味しくないの?””


イメージ 12


””モタモタしてたら逃げられちゃった””


イメージ 13



       <ザ・コミックス放浪記>



トヨタクラウン新車で処女航海

そしてレストランにて休憩・・

いろいろ堰を切ったように

話をしてくれるママ・・・

竹を割ったようなさっぱり性格

親分肌でもあった・・

でも・金の使いっぷりが

ハンパじゃなく

心配なところでもあったけど

余計な事を言っても無駄なので

なるようにしかならない・・

時おり見せる淋しそうな

表情も強がる言葉とは

裏腹に孤独感も

垣間見せる男勝りのママ・・

ヤクザな世界がほんとは

好きじゃないのかも知れない

大宮のスナック時代

ボソッと言ったことがある

””わたし歌手になりたかったんだ・・””

そんな言葉を漏らしたこともあり

可愛い一面も持ち合わせている

コミックスの店長をしていた

弟も可愛がってくれていて

地味な主婦業など

全く似合わないと本人が言ってたけど

家で作ったという料理のパック

時々もって来てくれたのを

ご馳走になったら最高の

家庭の味が出ていて

美味さと言いバランスと言い

達人と云ってもいいほどだった

ケン棒の好みを良く知っていて

思いやりのこもった

あったか~い手料理・・・

男勝りのその裏には

優しい女心も滲み出ている

ヤクザな世界に入る前

犯されたことがあるケン棒

あの強引さが頭に

しっかり残っていた・・・

ママのスタイルは男に

触られたり撫でられたり

するのが好きじゃなく

反対に男を撫でたり触って

もて遊ぶのが大好きなのだ

裏社会の親方もさんざ

もて遊ばれたのは間違いない

だからと云って今は

親方の内縁の妻簡単に

もて遊ばれるわけにもいかず

当面の心配はいつ強引に

拉致されるのか・・・

それが気が気じゃない

腫れ物に触るようにそっと

接するケン棒だった・・・!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 14

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・