ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月30日(火)性食器から再び電話



リロアン全体が雲に覆われ

おっとりした朝の波際・・・


イメージ 1


チロリン村一帯は

台風26号が叫ばれるなか

声はすれども姿は見えず

ほんにあなたはへのようだ


イメージ 2


誰が言ったか知らないけれど

そんな状態が続くセブー

できればこのまま

横をさっと通りぬけ

天安門と青瓦台を

直撃してくれると東南シナ海に

青い鳥がやってくる

昼近くなったら南国の太陽も

顔を出したり引っ込めたり


イメージ 3


台風の気配はなし・・・

来るのか来ねえのか

はっきりしろい台風26号

来ねえならこっちから呼ぶじょー

無料のラインで鉄人28号

あれ~変人28号になっちまった~


イメージ 4


月曜日のセブカントリークラブ

ナオちゃん欠席につき

リロアンから渋滞忍んで

腰痛爺強制出動・・・

肺がんのSIT・膝痛の高べー・


イメージ 5


高血圧MSD・老人病FJW・

イメージ 6


全身病ハゲ鷹爺・

5名の傷痍軍団・猛暑の中

ひとりの戦死者も出さず

前線18ホールス戦い終えた

お陰様にて乃木将軍ありがとう!

バーベキュウ屋で反省会

その席にナオキ・神田・

両名の傷痍軍人も

駆けつけてくれた

本日のゴルフ・・勝者も

敗者もなく・・全員

戦勝国の仲間入り・・

一応名誉のため1位だけ・・

肺がん闘病中のSITさん

50%生存率のなか

なぜかしぶとく83で回ってきた

見事な闘魂!

2位以下企業秘密内緒です・・

戦場は戦いが激しく

写真撮影できずと言うより

まだらボケが発症して

反省会も写真撮り忘れましたが

脳梗塞神田青年・・・

困窮邦人ナオキ青年

いきなり反省会だけ

参加してくれて

共に明日を見つめて元気です

とりあえずナオちゃん来月早々

軒先を貸してくれる

比人バーちゃんの好意で

小さな飲み屋を間借り

1からスタートすることになった

居酒屋ナオキは~

1から出直します~

他人の好意は当てにすると

逃げて行き・当てにしないと

やってくる物事を始めることに

遅すぎると言うことはない

最大の敵は貪欲かも知れず

一歩一歩大地を踏みしめ

欲も得も考えず・・・

ひたすら生き抜けば

春は必ずやってくる・・・

今日も暮れ行く~異国の丘に~

友よ辛かろう~切なかろう~

我慢だ待っていろ~嵐が過ぎりゃ~

夢はきっと来る~春が来る~

ガンバレナオキ~~~~~~!


       <ザ・コミックス放浪記>


半年ぶり・・性食器YOKからの

電話に慌てふためいた・・

半年ぐらいで忘れることなんて

できない強烈な個性の持ち主

惚れた女の残像は

昨日のことのように

脳裏でうごめいている

別れる事もできない

女房を持つ身の後ろめたさ

彼女の心を思うとき

やるせなさでどうにもならぬ

男の身勝手さ・・・

さらに女房に対して

申し訳ないと思う気持ちは

さほど起こらず・・・

正妻という立場と

愛人の立場が男心を

そう思わせるのか

男女関係は逆境になれば

なるほど燃えあがる・・

相手が悪女的であれば

なおさら炎は強くなり

後ろめたさも後押しして

どう考えても結婚生活に

向かない男と反省するけど

感情にあえなく負ける

理性の頼りなさ・・・

これもすべて貪欲と

執着がなせるわざと思いつつ

そのループから抜け出せない

自分が腹立たしかった・・

前世から引き継いだ

女難の相かも知れぬと

自己責任から逃れようと

もがく青ケツおとこ・・・

半年ぶりの電話から

数日経ったある日

再び性食器から連絡があり

心躍るケン棒・・・

彼女を連れ去った男を

憎む気持ちはなく

性食器と逢えるだけで

何よりも嬉しかった・・・

そして草加まで出てきた

YOKと半年ぶりに駅前で

感動の対面・・・・・・

逢った瞬間思いっきり

抱きしめたかった・・・

はやる気持ちをぐっと抑え

固く手を握り締め・・・

駅前のコーヒーショップへ

入ったふたり・・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 7

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・