ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月5日(月)会員制居酒屋オープン


時おりシトシト湿った霧雨が

舞い散る今朝のチロリン村


イメージ 1


早いもので11月も

5日目をむかえた


イメージ 2


つい先日もう10月なの?

と思う間もなく11月・・・

ミサイルのようにやってくる

月日という無常なバケモノ

後・・2~3日もしたら

年末・・正月になるのだろう

もう幾つ寝ると~お正月~

お正月には~もち食って~

喉につかえて~窒息死~

早く行きたい~西方浄土~

こんなことは悪い冗談でもなく

死ぬより辛い重病を患い

身内もいなく鬼介護士に

虐げられる毎日・・・

ほんとに死にたいと

思ってる人がいても

なんの不思議もない現実  

長生きとはお目出度い

ことばかりじゃなく

むしろ不幸な方が多い気もする

超高齢社会に突き進む日本

生老病死が避けられぬ

人生ならば・・せめて

安らかな死を与えて欲しい

と・・思うのは人類共通の

願いだろう・・・なのに人々は

死をただ忌み嫌い遠ざけ

縁起が悪いと背を向けて

正面から向き合おうとしない

病気についても然りである

自分がその場に立たされて

初めて真剣に向き合う事に・・

わだすを含め人々は

病や死を他人事だと思っている

実のところ自分事で

あるにも関わらず・・・・・・・・・

わだすもガキの頃

爺さん婆さんを見て

この人たちは生まれつき

爺さん婆さんだと思っていた

まさか・自分が爺になろうとは

夢にも思わなかった・・・

お目出度い事この上なし

なまじ人間に思考と言う

厄介な機能を与えられ

苦労が絶えない人間たち

そのわけはアダムとイブが

禁断の木の実を

食って罰を与えられたと

旧約聖書では言っている

それ以前の人類は

赤ちゃん同様悩みなど

一切なく幸せな

エデンの園で暮らしていたのに

””人間て可哀想だね・・・””


イメージ 3


””私たちは此処がエデンの園””


イメージ 4


””そうだよ~自由で食料も豊富””


イメージ 5


””病気や死の心配・・介護も
  必要なし時期が来れば
  さっさとこの世におさらば””


イメージ 6


””衣食住の悩みもなし・・””


イメージ 7


””すべてお天道様が
  与えてくれている””


イメージ 8


チロリン村は雀の学校でも

ありました・・・・・・・・・・・・

波際爺は~一から出直します~


友人シゲさん・・セブーへ到着

定宿パークプレーンホテルの

すぐそばに去年オープンした

台湾しゃぶしゃぶへ

招待にあずかり娘真理・・

髪切りMSさんも加わり

楽しく美味しい食事会となった



イメージ 10


いつもありがとう噺家シゲさん

たくさんのお土産もいただき

我が家はエデンの園となりました

ありがとう~~~~~~~~!

      <ザ・コミックス放浪記>

本日は居酒屋神楽と縁が切れ

カラオケアスター比人ママの

思いもよらぬ大好意で

ビップルームを開放してもらい

当座の生活拠点とし

軒下借りうけ名前もない

会員制居酒屋ナオキとして

そっと秘密にオープン

そんな関係で秘密の酒を

飲みすぎてしまい・・・

頭ガンガンもうろうとして

これ以上書く気力を喪失

明日と言うことでご勘弁

願います・・・それでも

セブ島情報はしっかり

ポチクリよろしくおねげえいたします。

イメージ 9

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!
      
チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・