ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月6日(火)


曇り空に強い風・・・


イメージ 1


台風のニュースはないけれど

まるで台風の前触れみたいな

波際の荒れよう・・・・・・


イメージ 2


リロアンの湾内は

激しい下痢状態・・・


イメージ 3


自然は生きものいろいろあらーな

人の体と同じように

健やかな日もあれば

熱にうなされ体調不良もある

空は全体を雲に覆われ

重症な雲真っ黒出血


イメージ 4


台風だけは勘弁してちょうだい

良い子になりますから・・・

昨夜は飲みすぎだベ~~

秘密の居酒屋ナオキで

手探り状態そろりと仮オープン

カラオケ・アスターの

ビップルームを借り受けて

軒先間借りの会員制居酒屋

外には看板もありません

薄暗い階段を2階に上り

右を向くとビップルームと

云うほどでもないけれど

15~6坪の部屋がある

古いテーブルやイスも

ママの好意で何とか

こぎつけました・・

わだすが50年近く前

埼玉草加に文無し状態で

初めて開店した小さな

パブコミックスに似て

ローカル色満開・・・

しゃれた店が多い昨今

軒下間借りの貧乏風居酒屋

日本のおっさん・年寄りには

うけるかも知れない・・・

スタッフはコック1匹

運びや1匹(笑)

経費大幅節約・気取りなし

先行き有望だけど問題は

本人のやる気と歳(笑)

励ましの記念写真をパチリ


イメージ 5


ラーメンマンのTGC君も

懸命にお手伝いしていた


イメージ 6


その後しげさんの誘いで

日本料理一力茶屋へ

久~しぶりだったけど

主の良子ちゃん元気な肉付き

セブに来たばかりの20年前は

やたらセクシーな女性だった・・・

もちろん今でもセクシーさに

変りはないけれど・・こんな

言葉を吐けるほど

大人になったわだすです


イメージ 7


懐かしの戦友良子頑張れ!


       <ザコミックス放浪記>


性食器YOKが千葉から

結婚の夢破れ・・・

再び草加へ戻ってきた

何度も謝る姿が意地らしく

ますます深みにはまっていった

YOKと女房・芸人活動

夜のビジネス・・・

二股・三股・四股外交に

揺さぶられる青二才

忙しい日々に

寝る暇もなく動き回り

出番の合間の楽屋は

寝床に早や変わり

いつも毛布持参で

ぐっすり眠る変な芸人

知らない人は

よく寝る奴らだと

感心していたに違いない

そのあたりから

キック上がりのKNDの

挙動不審が少しずつ

目立つようになってきた

仕事時間に遅れてきたり

酷い時は丸々すっぽかす事も

やむなくクマゴロと

三人で演じるコントを

二人で誤魔化したりと

雲行きがおかしくなって

ある時はTBS朝の

モーニングショー

生テレビなのに平気で

2時間も遅刻・・・

どうなっちまったんだろう~

当たり前の如くキャンセル扱い

そのたびに謝るのだけど

仏の顔もなんとやら?

仕事先も怒り狂う

しまいには出番の合間

楽屋でも平然と

注射器取り出し打つ始末

完全なシャブ中になってしまった

何度も注意しその度に

もうやらないと約束しながら

陰でやり続け・・クマゴロと

半年悩んだ末・・芸人から

足を洗うことを決意

マネージャーにも相談

明るみに出ないうち

辞めたほうがいいと

アドバイスもあり

休養という形でザ・コミックスを

自然解散したのだった

KNDの奥さんの父親は

関東で名だたる大手の

反社会団体の親方でもあり

その関係の若い衆との

繋がりで立派な

シャブ中患者に出世した

と風の噂で耳に入った

KNDが50歳になった頃

注射針の使いまわしも

あったのか・・肝臓を

患いあっけなく

若くしてあの世の人に

なったと人づてに

聞かされた・・・合唱!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 8

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・