ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月22日(木)YOKが一人でやってきた


台風サムエル君が

優しく静かに通り過ぎた


イメージ 1


近年まれに見るジェントルマン

一夜明けたリロアンセブー


イメージ 2


二重人格のような湾内

これが海かと思うほど

まるで大きな沼みたい


イメージ 3


波ひとつ立てずに広がり

東海方面が眩しい・・・


イメージ 4


見ようによっては

ペルシャジュウタン・・


イメージ 5


わだすの顔も昔は

こんなすべすべだった

もう一度素敵な恋も

してみたいと思うけれど

ハゲ・しわくちゃ・

もうじき74歳・・

金を出しても無理だと

わかる・・もちろん

出す金もないけれど

こうなったら無駄な妄想

かなぐりすてて

未来のために貯金でも?

云っておくけどわだすの

未来は2~3週間・・・

貯金は無理でも

命の貯蓄を少しはできそう

毎朝いただくモリンガの葉


イメージ 6


この木なんの木~気になる木~

日立の木では~ありません~

命を支える~万能の木です~

晴天に恵まれた本日


イメージ 7


サムエル君も去った後

久しぶり・ダナオDEゴルフ


イメージ 8


青春4人組突き刺す熱波を

ものともせずふらふらと


イメージ 9


60代3人・・70代1人

あちかった~~~~


イメージ 10


東京オリンピック代表を

目指す我々青春4人組


イメージ 11


奮闘虚しく一人100・・

残る3人全員同スコア

嘘みたいに99・99・99・

悲しみに打ちひしがれた

わたしたち・・東京はほぼ絶望

18ホールス終わった反省会

あきらめきれない2020年

だけど・・ここはさっぱり

諦めて次の2024年・・

命がけで頑張ると誓った

我々青春フォーリーブス

大昔聞いた名前だ~~~

少年愛好家の変態・・

ジャニー喜多川・・度重なる

変態行動を訴えられても

しぶとく生き残ってきた

50数年の歳月・・・

わだすも一回体験した

被害者としての生き証人

ジャニーズ事務所の

少年タレントほぼ100%

彼の手にかかっている

それもわけわからぬ

芸能界というところ・・・


       <ザ・コミックス放浪記>


””夕食会が終わった後逢える?””

と・・云うYOKに

””8時がコミックスの出番だから
  9時なら大丈夫だよ””

と・・・・・・・云った

果たしYOKは一人で来るだろうか

それとも友達も連れてくるのか

それによって今夜の成り行きが

大きく違ってくる・・・

こちらからはなにも

注文をつけず

YOKの出方に任せた・・

前は彼女だったとは言え

今は他人の妻

軽はずみな行動を

自分からするわけには

行かないと思い・・

すべてYOK次第と決めていた

以前の想い出が頭の中を

ぐるぐる回り・・・もしも

YOKが積極的に

アタックしてきたら

応じるべきか退くべきか

考えがまとまらない

退く自制心に自信がなかった

YOKの方から

今は未だその時では

ないから少し待って・・・

離婚が成立したら

草加へ必ず行く・・・

とでも云ってくれれば

何とか我慢もできるけど

YOKの性格と

今の気持ちを考えると

自制心なんてケン棒以上に

なさそうな気もする・・・

あれこれ考えても

らちがあかない

出たとこ勝負と腹をくくり

夕食・・再び大浴場へ

向っていった・・・

長い時間湯ぶねを

出たり入ったり

気を落ち着かせようと

するけれどYOKの顔が

ひっきりなしに頭へ浮かび

心臓の鼓動も高鳴る

ケン棒だった・・・

そして夜の部も終わり

軽くシャワーをして

玄関の外でYOKを待った

緊張・・心配・・期待が

交差する胸のうち・・・

やがて9時を過ぎた頃

急ぎ足の女性が現れる・・

あっYOKだ・・・一人で!

フイリピン情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 12

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・応援願います。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・