ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月23日(金)酒酌み交わす二人


恐れていた台風も

なんら被害を及ぼすことなく

航行の自由も保障され・・



イメージ 1


何処へともなく去って行き

喜びにむせんだ

青春年寄り組み4名

青空の下・・今は神楽でなく

困窮スナックナオキの

手作りおにぎり弁当

ほお張りながら・・

ピクニックゴルフ・・・

ショットは散々だったけど

カートにはなるべく乗らず

歩き通し・・良いエクササイス

期限切れの肉体も大喜び

お陰でぐっすり眠れ

目覚めた今朝のなんと

すっきりしたことやら・・・



イメージ 2


南国晴れだじょ~昨日に続いて

気分は青春そのもの



イメージ 3


足腰・・身体の節々

痛えのなんの・・・・・・・・・

この痛みはまさしく

痛い痛いは最初のうちよ~~

だんだん良くなるマゾ爺スト!

う~ん心地よい疲れだ~~

快晴の湾内・・

弱めの海風が東南に流れ

少しのさざ波が海らしい



イメージ 4


””お~い雀!おまいら足腰や
  節々の痛みどうなってんだ~?
  ロキソ二ンは必要ねえのが?””



イメージ 5


””あの爺さんチロリン村の村長?
  変な奴・・・・・・・””



イメージ 6


只今ご紹介にあずかりました

わだくしこと村長は

長年持病の腸閉塞で

入退院の繰り返し・・・

それが6年前のある日から

ピタリと腸閉塞の

発症が消えた・・・

医者の力ではなく

医学医療器具でもない

それはフイリピン魔法の器具

必殺黄門洗浄器である



イメージ 7


便秘気味のわだすは

朝食後・・半端に出た

うんこのあと・・これを

黄門様にピタリと押し当て

黄門内に水を挿入それは

多からず少なからず・・

すると半端に残ってた

うんこ~様が刺激で

水と共に流れ出る~~

その後も2~3回

適度な水を挿入し

黄門内を洗浄3回目には

ほとんど無色になった

水だけが放出される・・

快適な排便だけでなく

黄門内の洗浄も兼ね

こよなく清潔な菊の御紋となり

人の身体もインフラ工事

上下水道が基本となる

口から入れてケツから出す

口内はきれいに歯磨きするけれど

黄門内は出口表面しか

気にしない・・門内奥に残ってる

うんこ・・壁にへばりついた

ままの強力な猛菌軍団

これを魔法の器具で完全制圧

清潔な黄門様が保たれる

世のすべてがそうであるように

見えないところに真実があり

わだすはこれで腸閉塞を

完全克服!

心せよ・・上下水道の大切さ!

日本のウオシュレットでは

こうあざやかにいかない

出水が細すぎ強弱は

調節できるけれど

黄門様に押し当てられない

太い出水と圧力が大事

細い出水が間接的に

強く当ると菊の御紋が痛~い

シャワーのヘッドを外し

ホースを直接黄門様に

押し当てると太い出水が

気持ちよく門内に入りこみ

正解だけど日本のトイレ

シャワーシステムの関係上

問題もあり・・・

水が少々飛び散っても

支障のないフイリピントイレ

これぞ最高の健康法!

ちなみに日本の薬局で

仕入れた浣腸類一度に

2~3本入れても

わだすには全く効き目なし

容姿の美しさと健康は

フイリピンうんこ洗浄器に

優るものなし・・わだすの

美しさの秘密はこれでありました。


      <ザ・コミックス放浪記>


夜9時を回った頃・・・

急ぎ足で駆けつけたYOK

””ゴメンネ~遅れて
 待っててくれたんだ・・””

””大丈夫・今外へ
 出てきたばかりだから””

””少し冷えてきたわ~””

””おなかはすいてないよねえ””

””食べすぎ~~~””

””じゃあ部屋で
  一杯飲まない?

””一杯だけね!うふふふ~””

意味ありげにニッコリするYOK

部屋へ歩くくケン棒の後ろを

続いて歩くYOK・・・

一人で現れたと言うことは

相応の覚悟を

決めて来たのだと

推測するケン棒の

心は熱く燃えて

行き着くところまで行くのなら

そしてYOKが望むなら

結果はどうなっても良い

と・・思ってしまった・・・

部屋に着くとあらかじめ

用意しておいたビールと

乾き物のつまみを

冷蔵庫から出し

海が一望できる

奥のテーブルへ案内

ビールを酌み交わす二人の

目は情熱に潤んでいた

””友達はどうしてるの?””

””野暮な邪魔はしないって

  ボーリングに行ったわ・・

 わたしの気持ちわかってるの””

””優しい友達だねえ~””

そう云いながらテーブルの

反対側からYOKの左手を

そっと握るケン棒の右手を

ぎゅっと強く握り返すYOK

これで二人の気持ちは

決まってしまい・・

左手に持ったグラスを

YOKの口元へ差し出すケン棒

一口ゴクンと飲み干し

お返しとばかり・・

ケン棒の口へ自分のビールを

流し込み見詰め合う二人・・

全身に電流が走るケン棒

立ち上がりそばへ行き

YOKを強く強く抱きしめていた

フイリピン情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 8

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・応援お願いします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・