ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月27日(火)苦悩する青二才


早朝は太陽も輝き南国らしい

天気だったらしい・・・

セブチロリン村界隈

家の中で雑用こなしてる間

いつの間にかお昼を回ってしまい

窓の外は一面曇り空に


イメージ 1


変っていた・・・涼しいわけだ

誰もいない部屋の中は

素っ裸が丁度良く

この上なく気持ちよい

まるでエンジェルになったみたい

肌がたるんでいなければ

夕べもまたユーチューブの

まとまりのない

垂れ流しニュースを

居眠りこきこき・・・

気がつけば午前3時

中途半端なコックリが

なんとも気持ちいい

日曜日3人で

間借りスナックナオキへ

顔出ししたら・そこそこの

お客さんたちも来てくれて

いて安心した・・これなら

充分やっていけそうだ・・

おめでとう・・・山あり谷あり

ナオキ人生・・山や谷があるのは

なにも君だけじゃない

誰にも平等にやってくる

長い人生苦楽の旅路

我欲を出さずに無欲で歩めば

山や谷にも思わぬダイヤが

埋まっている・・・

我欲が強いと見えないけれど

欲がポロリと落ちた時

じわりと見え始める黄金の光

その価値は無限大・・・

わだすたちのような煩悩多き

人間が心すべきは

””貧すれば鈍する””

貧したならば高らかに掲げよう

尊厳の御旗””風林火山””

違った???

こらまった失礼いたしやした~!

近頃は富する人間が

鈍する変な世の中・・・

日産・・・カルロスゴーン

なに考えでんだ・・おめえええ


イメージ 2


金の権化と化しちまった

つり目・・つり眉・・

霊山村じゃあその手の顔

””みったぐなすぃー””

って云われんだぞい・・・

昨日と今日の二日間

チロリン宿へ来てくれた

HSNさん・・夕飯を

ジョビーの手料理で

済ませてくれてわだすも

ビールやつまみを

腹いっぱいご馳走になった

今回はOKMさん留守だったけど

いつもお世話になり

ありがとうございます・・

連夜飲みながら話に夢中

写真を撮るのも忘れてしまった

お元気で~~~~~~!


      <ザ・コミックス放浪記>


伊東温泉からの帰り道

最高の出会いに

言葉では言い尽くせぬ

熱い感動の短い時間

喜びの反面・・責任の

重大さものしかかり

複雑で重苦しい胸の中

これから先を考えると

憂うつになってくるので

なるべく考えないようにした

問題の先送りだと

わかっているけれど

現状では名案が浮かばない

女房とYOKのふたつを

どちらかひとつに選ぶ

割り切れない問題なのに

ふたつをまとめてひとつに

しようとするのだから

名案など浮かぶはずもなく

頭はぐしゃぐしゃになるばかり

こんな時影武者がいたらな・・・

本気で思うバカだった

ちょっとした金で解決できる

問題ならばこんなに

苦しむこともないのだけれど

金で解決できない問題に

初めてぶつかるケン棒

自分の心を自分の金で

買えないもどかしさ・・・

霊山村で貧乏ガキを

してた頃は金さえあれば

なんでも買えると

信じていたけど・・・

金で買えないものも

あったんだ~と心底わかった

27歳の時草加市

青柳町に50坪の土地を買い

家を新築・総額2千万ほど

かかったけれど・無借金の

現金払い・・・霊山村の

貧乏ガキ時代に比べたら

乞食と王様ぐらいの

違いがあったにも関わらず

王様の幸せ感などまったくない

金さえあれば自然に

幸せがやってくるものと

漠然と思っていた・・・

幸せを感じるどころか

苦悩を感じていた・・・

どこかおかしいと思うケン棒

YOKの幻が消えれば

悩みも消えると思うのだけど

自縛霊のようにケン棒の

心にまとわりつくYOKの幻

フイリピン情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 3

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・お願いします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・