ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月5日(水)全身洗い用マットが泡だらけ


お早うごぜえます・・・・・・・

と云ってもお昼近いチロリン村

本日はこんなお天気模様


イメージ 1


晴れてはいるけど雲多く

海からの風もやや強め


イメージ 2


戦後の靴下ほどじゃないけれど

引き潮の海岸ちょっぴり

押し寄せる小波・・


イメージ 3


このぐらいが海らしいといえば

云えるけど・・穏やかな

湾内に慣れてると

これでも荒れてる~~~


イメージ 4


と思ってしまうリロアン波際

小波にもまれる岸壁から

今日もズームアップしてみたら

かすかに浮かぶ高安の

おっかさんのふるさとが・・・


イメージ 5


そんなカモテスを遠くに

見ながら今朝もいただいた

モリンガの葉っぱをどっさり

入れたスープ・ウタンビサヤ

ウタンと云っても借りる

わけじゃないけれど・・


イメージ 6


モリンガの葉は取っても

盗ってもすぐ生えてくる

生命力がバカ強い植物

ハゲ頭には羨ましい限りだ


イメージ 7


数多の強力な栄養素を

秘めた奇跡の葉モリンガ・・

毎朝食には必需品

毎朝むしりとってるのに

さっぱり減らない・・どころか

むしろ増えている

高金利がついてるのかも

と思わず見つめるけど

そんな様子は微塵もない

日立の木など問題にならぬ

この木なんの木~奇跡の木~

食っても食っても~また増える~

この木は~不思議な~

命を育てる木~

日立の木は会社を育ててるけど

モリンガはわだすの命を育てている

10年前にモリンガとトランプ流

ディールをした結果・・

500年の命を約束された

努力次第では5000年も

不可能じゃないとおっしゃった

その間一切の関税もかけないと

さすが奇跡のモリンガ

トランプも歯が立つめえ・・・

””ケンちゃんお早う・・・””


イメージ 8


””あの娘タイプなんだボク・・””


イメージ 9

””右の娘・・・・・・・・””

イメージ 10

””でも・・ママには云えないけど””


イメージ 11


””すぐ怒るから・・・・・・・・””


イメージ 12


””ケンちゃん見てごらんボクの足元
  自縛霊みたいにボクから離れない””


イメージ 13


        <ザ・コミックス放浪記>


10年前にトルコ風呂で

働き始めたKYK10年後も

トルコ勤めをしていたとは

驚いてしまった・・・

なんと丈夫な身体と

マンホールの持ち主だろう・・

一日少なく見積もって二人の

介護相手をしたとしても

一ヶ月60人・・十ヶ月600人

一年・・720人×十年・・・

合計7200本の太さ様々

長さいろいろ・・その他

右曲がり左曲がり

タテヨコ包茎、早漏、遅漏、

多種多様な棒様たちに

雨の日も風の日も

夏の暑さにも負けぬ

丈夫なマンホールを持ち

時には少し金が足りないと

言う客にはおしゃぶりを

3回減らし・・おまけして

またある時は・・・

おらー金あんぞーと

自慢する成金には

いなり寿司を5~6回

多くなめまわし5割り増しを

ぶったくるというベテラン

トルコ嬢に成長していた

話を聞いたらやっぱり

ヒモ男がいて遊び人らしく

KYKの稼ぎを半分以上

使うらしい・・ヒモ男は

三流団体組織から

一流企業組織へ移籍した

のはいいけれど出世の代わりに

上納金が以前の3倍近くになり

しわ寄せがKYKにきてるらしい

聞くも涙語るも涙なんて

云ってる場合じゃない・・・

人の性とは恐ろしい

自分が望んでしてるとは

思えない・・運命の神様に

DNAも関係あるのだろうか・・

ケン棒も一歩間違え女に

生まれていたならKYKと

同じ人生になってたかも知れない

少なく見積もっても10年で

7200本の棒様介護・・

普通なら月100本は下らぬはず

そんな事を考えてたら

のぼせてきたバスタブの中

戦闘意欲がわかないケン棒を

せきたて無理やりマットの上に

うつぶせに寝かされ

やたら泡の出るせんざいを

全身に塗りたてられ

KYKも同じく泡だらけ・・・

ハハ~~これが話しに聞いた

泡踊りという奴だ~~~

踊る阿呆に見る阿呆

同じ阿呆ならやらねば

そんそんそんそん

かなりその気になってきた~~


フイリピン情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 14

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・