ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月14日(金)UMKおばさんのびっくりダンス


今日も昨日と変わらぬ

青い空が広がるリロアンセブー


イメージ 1


風もやや強めの湾内・・


イメージ 2


遠くは深いインク色に染まり

浮かぶ物体はなんだベ?


イメージ 3


想像が難しい・・・

奇形な浮遊物

船かゴミ箱か?

なんでも良いけど

カラスの勝手か

勝手なカラスか・・・

この辺リロアン界隈

黒いカラスを見たことがない

黒い人間・・時々見るけれど

カラスってどうしてあんなに

黒光りするほど黒いんだろうか

大昔・・第一回東京オリンピック

マラソン競争・・甲州街道で

行なわれた時・・杉並区

桜上水の沿道でおのぼり見物

黒人選手多数走っていたけど

中でも当時裸足で有名な

アベベ選手の走りを見て

興奮したがそれより・・

黒光りした肌がカラスを

見ているようでびっくりした

想い出がある・・あの時が

黒人といわれる人を

直接見たのが生まれて

初めてだったので特に

強烈な思い出として残っている

その時黒人といわれる人にも

ただ黒いのじゃなく

同じ黒でも色の濃淡が

様々にあるんだなあ~と

初めて気づいた1964年

マラソン競争の

あった甲州街道・・・

昭和39年初秋10月中頃

霊山村から出てきて

3年経つか経たぬころ

赤いほっぺが抜けきらぬ

童貞少年びっくらこいだ・・・

黒光りも凄いけど

こっちの緑も負けてはいない

いつ見ても見とれてしまう

一年中咲き乱れ

枯れると云うことがない

命の葉っぱモリンガの木

枝も葉っぱも摘むそばから

にょっきり新芽が顔を出す


イメージ 4


木の葉なんの葉~命の葉~

見ているだけでも~癒される~

これを食べれば~健康500年~

日立グループの人達も

是非おいでませ・・・

モリンガ見物チロリン村へ

昨日のゴルフ疲れを

癒すためシーサイドを

軽く散歩・・ガイサノモールで

生活必需品を調達・・

15分・・50ぺちょ

自働マッサージ器の

お世話になり我が家へ


イメージ 5


しばしジョビー、エルメール、

イキ、今月のミーティング・・

お陰様にて11月12月

忙しいチロリン宿チロリン村

来年もこの波が途絶えぬよう

みんなで頑張ることを

誓った・・今年は飢え死に

しないで済みました・・・

来年もよろしくお願い致します。


      <ザ・コミックス放浪記>


未成年法違反容疑

運よく難を逃れたコミックス

事件として立件されれば

高額な罰金と長期の

営業停止も課される

破目になったことだろう

胸をなでおろしたケン棒

後でわかったことだけど

同じ業者のチクリだった・・・

同業者もお客さんで

けっこう来てくれていて

友達や知り合いも多かったので

同業者にちくられるとは

予想もしていなかった・・・

表面では仲良く付き合い

してても商売敵として

快く思わない人もいる

そこまで気は回らなかった

忙しい店もあれば~~

暇で困ってる店もある・・・

そういうことを肝に銘じて

謙虚に商売しなければと

反省もさせられた今回の事件

当時は芸人も現役だった頃

草加・・越谷・・近辺では

良くも悪しくもザ・コミックスの

名前は知れ渡っていた・・・

SCKの未成年事件後も

相変わらず毎日店に

通ってくれるUMKおばさん

パートⅡは深夜2時で閉店

それから朝5時閉店・・・

忙しければ6時・・7時でも

営業してるクラブコミックスへ

移動・・飲み続ける日も多くなり

その頃から一段と

金遣いも荒くなり

酒に飲まれる日が多くなった

ある時仕事でケン棒が

店にいなかった夜・・・

ちょっとしたUMK事件が

起きてしまった・・・

パートⅡで独り飲んだ後

2時からクラブコミックスへ行き

ピアノ弾き語りが演奏する

ステージ前のダンスフロアー

大勢のお客さんが男女で

チークダンスの最中

UMKさん一人でフロアーへ行き

独りダンスを始めた・・・

そこまではよかったのだけど

なにを思ったか服を脱ぎだし

おっぱいを出しさすりながら

””わたしのおっぱい・・・
  きれいヨー見て~””

声を張り上げ踊り続ける・・

慌てて店長の指示で

マネージャーが飛び出し

UMKおばさんを抱えて

席に連れ戻したら

””わたしに暴力振るったら
  許さないヨー””

と言って逆に暴力振るうので

なだめすかして家まで

送り届けたということだった・・

大変な目にあったと

愚痴るマネージャー

あくる日UMKおばさんに

電話を入れたら・・・

””夕べなにも覚えてないんだけど
 迷惑かけたみたいで御免なさい・・””

マネージャーから聞いた事を

ことの成り行き70%引きで

恥をかかないように話したら

あら・・ヤダ~恥ずかしい・・・

お金も払ってないんでしょう?

ゴメンなさい・・・・・・・・

後でお店に行きますから・・・

ほんとすにいません~~~

と・・・電話の話を終えた!

フイリピン情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 6

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・応援よろしく・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・