ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月19日(水)リロアン湾にバルチック艦隊が現れるわけねえべ?


リロアンセブー天気晴朗なれど

イメージ 1

波高し・・風も強し・・・

イメージ 2

ロシアバルチック艦隊

未だ現れず・・・・・・・・・

イメージ 3

迎え撃つお隣り韓国英語学校

洗濯済みの腰巻艦隊

風に揺られてゆ~らゆら~

イメージ 4

バルチック艦隊・・腰巻艦隊の

キムチ臭を嫌って

敵前逃亡した様子・・・

軍の風上にもおけぬ

ロシアバルチック艦隊

プーチン出て来~~い

お前が責任取れ

過去の出来事・・・

そして北方領土即座に

返還すればシベリア抑留の

大罪悪を許してやっても

良いかなと個人的には

思ってる・・もしできないなら

お前たちの大罪は

地球消滅まで

許されることはないだろう

無益な戦いを避け

ダナオの山へ疎開した

3名の若者トリオ・・・

気持ちええ~エクササイス

中でも飛び切りええ気持ち・・

東南アジアを徘徊する

ハッピーちゃん・・・

18歳のアンブレラガールを

山中引き回し・・ゴルフ終了まで

夢うつつ~~~

イメージ 5

山にも龍宮城があったとは

お釈迦様でも気がつくめエ~~

ティーグランドまで傘を

こんなことまでさせて

イメージ 6

OB出したらみっともねえよな~

言ったそばから見事なOB

呆然と立ち尽くすハッピー

イメージ 7

””言ったこっちゃねえよなあ~””

イメージ 9

女は乗せない~戦車隊~

””エエショットだ~われながら””

イメージ 8

戦いの場に女を乗せなかった

髪きりMS本日の優勝・・・

みんな見でけろ~

リロアン国の喜び組

向かって右の人

イメージ 10

金正恩ではありません

チエンマイを基地局に

東南アジアを徘徊中

5Gになれず4G世界で

大活躍ラインを使い

テックス・写真・会話・・

無料で使い放題・・・

金が余っているので

無駄金は使えません・・・?

ただし18歳から25歳までの

女性には金の糸目は

つけない知性あふれた

病気だらけの男です・・・

わだすたち青年団にも

ちょっぴり幸せくだせえ

神様・仏様ダナオ様・・・

イメージ 11


        <ザ・コミックス放浪記>

新潟の女TCKとできちゃった婚を

しちまったケン棒・・

草加に店を開いて2年ぐらい

経ったころだろうか

まだ近くの小さなアパート住まい

ザ・コミックスの前身

漫画コミックと名乗っていた

下積み時代・はっきり言うけど

いい女だった容姿も正確も

短い結婚生活だったけど

当時・・公私共に忙しい日々

だったので長くも感じられた

結婚生活中問題を

起こしたこともないTCK

問題を起こすのはいつも

決まってケン棒・・・

穏やかで人当たりも良く

料理もうまい理想的な女

そんな女性に限って

ろくでもない男に当たる

今更だけど本当のような

気もしている・・・

言い合いや喧嘩をした

記憶もない・・

そういう出来すぎた女性だから

余計好き勝手なことを

やらかしてたのかも知れない

それとも先祖伝来のDNAか・・

ガキの頃の家庭環境・・・

自然界の突然変異?

めちゃくちゃな生き方を

しでかしてきたけれど

高度経済成長の良き

時代背景もあり・・なんとか

生き延びてこれたと言うのが

本音だ・・スーパーラッキー

もし今の時代なら

社会の奥底に埋もれたまま

モグラと慰めあってたかも知れない

中学もろくに通わず

納豆売りと山中での薪拾い

時々アルバイトでサツマイモや

果物を人目を忍んで収穫に

精を出すなど大活躍

たまにしか行かなかった

学校だけど卒業証書を

もらえて他人より頭が

良かったのかもと思い

うれしかった15の春・・・

立派に中学校を卒業して

晴れの集団就職についたケン坊

現在は集団就職・・ギター流し

ストリップ劇場・・ピンク映画・・

そういう仕事もない

読み書き計算だめ・・・

まじめな仕事やる気なし

ブルーシートを抱えて

空き地をさ迷い続けただろう

女房だったTCKのような

女性にめぐり合うこともなく

ストリップ嬢・トルコ嬢・ピンク女優

バー・キャバレー・・などの

インテリジェンス満載な

女性たちとの出会いも

なかったはず・・・

マニラ・・エルミタ地区の

黄金時代を知ることもなく

地中深く埋もれていた身を

考えれば・・なんと

運の良いやつだと思う・・・

500年を生き切るなどと

欲深な自分を反省する

今日この頃・・・・・・

今年も残すところあとわずか

今月いっぱい生き延びられれば

それで充分思い残す事はない

そして・・もしものことだけど

新年1月元旦を迎えることが

出来たなら新しい目標は

千年にしようかと考えている

これからは小欲知足を

モットーに間違っても

5千年・1万年などと

強欲は起こさず謙虚な

人間になる覚悟です

あれれれ~~~?

女房TCKはどごさ行ったんだべー

これから探しに行ってくっから

とりあえず・・・フイリピン情報

ぽちっとお願えいたします・・
イメージ 12
ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・