ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月21日(金)

昨日珍しく一日中降り続いた雨

普段はちょっと降っては

すぐ止んでくれる優しい雨なのに

イメージ 1

虫の居どころが悪かったのか

天気の野郎うっぷん晴らすが如く

どっかの人たちみたいに

やたらしつこい・・・

24時間営業・・コンビ二エンスな

リロアンセブー・・もちろん

ゴルフは中止・・そして朝になったら

今度はハッピーちゃんの母が

亡くなったと日本から知らせが入り

大わらわで帰国の準備やら

チケットの変更に大忙し・・・

今日もゴルフどころではない

天運ハッピー彼の帰国で

クリスマスプレゼントを

もらい損ねる女性軍団数知れず

イメージ 2

罪な天運男ハッピーちゃん

今朝は冬の休みで日本の

デブ婦人のもとへ喜び勇んで

機中の人となったデーブ真理

昨夜ハッピーちゃんと鉢合わせ

幸運なクリスマスプレゼントを

クラスメートと一緒にゲットゥ

うれしい天運に巻き込まれて

友達の誕生日へと出かけた

どうもありがとうの言葉と共に

ハッピーちゃん今日・・明日のうち

無事帰れることを祈りつつ

スナックナオキから・・

強制召集令状のメールを

送られ11時リロアン出発

目的の戦地マクタンへ

着いたのが1時半・・・

すいてるときは20分・・

少し込んでも40分だった

リロアン~マクタン・・・

2時間半もかかる異常な

道のり・・いつもは12時

1番ホールをスタートするけど

今日は混んでそうなので

12時半にしてもらった・・・

結果は1時間の遅刻

途中で電話・・間に合わないので

先にスタートしてくれるように言って

後からゴルフカートをレンタル

シニアの赤い優先シンボル旗を

なびかせて前半を次々と追い抜き

後半10番ホールで追いついた

尚・・前半9ホールスはパープレー

一人の時はプロ級いつもパープレー

最近はお一人様ゴルフが

とても気に入ってるわだすです・・・

四角四面の世の中なんて

真っ平御免なすって

おくんなせえまし~~~!

散々待たされた3人の若者

ナオキ・ヨシオ・タカシ・3名様に

丁重にお詫び申しあげた・・

””横井庄一恥ずかしながら
  10番ホールへ着きました””

10番ホールが皇居に見えた

横井庄一ことわだすでした・・・

遅刻のわだすにご褒美として

タカシちゃんこんなに芋焼酎まで

イメージ 3

さっさと酔いつぶれおっちんじまえと

の優しい思いやりに感謝感謝・・

そしてヨシオおじさんにも・・・

こんなにご褒美日本ならではの

イメージ 5

品揃え・・・よく見たら年越しそばに

年明けうどん・・・字で書いては

なかったけど冥土ソーメンもあった

3文銭の代わりにソーメンつゆまで

完璧だ~~~思い残す事はない

 イメージ 4

青年団のお二人重い荷物を

日本からわざわざありがとう・・

困窮邦人当分助かります・・

ありがとうごぜえますお代官様

マクタンゴルフ終了後・・・

心配だったので電話してみた

ハッピーちゃんへ意外と明るい声で

””ご心配かけました~31日帰ります
  5~6日葬式です・・それまで
  冷凍にしておきますので・・””

わけわかんないこと言ってたけど

大家族のFKJ家なので

心配はないはず・・・・・・

先祖代々の家系譜

家系図もある立派な家柄

家計簿はないらしい・・・

リロアン到着後ラインを見たら

こんなことにどうなってんだべ~


イメージ 6
イメージ 7


ほどショックはないみたいだけど・・

あかるいおじさんだ~~~~~~

        <ザ・コミックス放浪記>

霊山村立小学校・・

霊山村立中学校を

立派に卒業集団就職先

近江屋洋菓子店前

イメージ 10

一緒にエリートコースを

歩き続けた木幡進太郎君

真面目一本やりの彼が

パブ・コミックスを尋ねてきて

不真面目男と旧交を交わしたとき

イメージ 9

ザ・コミックスを結成する前

漫画コミックと名乗り

冴えない下積み時代・・

駒形茂兵衛・一本刀土俵入り

イメージ 11

自分で言うのもなんだけど

無名ながら結構受けたネタだった

新宿ストリップ劇場時代

大変お世話になった姉さん・・

イメージ 12

上の口から下の口まで

何から何までありがとう

ございました・・・今は80歳か・・

牧伸二司会日曜お昼

大正テレビ寄席・・NETテレビ

刑事コロンボのネタ懐かしい


イメージ 13

故マルセ太郎・・作

偽装平和家庭一人娘の麻礼と

カツラではありません本物

イメージ 14

歌は世につれ髪は時につれ

イメージ 15

変われば変わる・・ああ~無情

新潟県高田の外れ牧村?

確かそんな記憶が・・・

イメージ 16

結婚の承諾を得に実家へ

すんなり許してくれたけど

なんでだか未だにわからない・・

聞きしに勝るいい男!

そんなバカな・・・・・・

日劇・・森進一ショー・・

ゲスト出演ザ・コミックス

チャーリー石黒と東京パンチョス

大オーケストラをバックに

岡春夫・・憧れのハワイ航路を

物まね・・わけもなく踊るクマゴロ

イメージ 17

真冬の鬼怒川お笑いショー

故牧伸二さんと・・若いなあ牧さん

イメージ 18

歳は世につれ世は歳につれ

変わって変わらぬこの世の世界

我が巨人軍は永遠に不滅です

これも名台詞・・長島選手

引退時の挨拶・・・・・・

そしてわだすの命は

永遠に不滅です・・それは

自分の命を死後自分で

確認できないから・・・

他人の命は確認できても

故にわだすは永遠に不滅

皆様も永遠に不滅なのです。

今宵も不夜城となりそうなので

この辺で失礼いたします・・・

フイリピン情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 8

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・・チロリン村・・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・