ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月22日(土)

このところぐずつき気味・・・



イメージ 2

セブの天気・・今日も上空は


イメージ 3


厚い雲に覆われ時折・・

霧雨も混じるチロリン村



イメージ 4

涼しくて良い気持ちだけど

南国の太陽を求めて

やってくる観光客にとっては

さみしいかぎりだろう・・・



イメージ 5

 
ちょっとでもいいからお天道様

あったかい顔をみせとくれ~


イメージ 6

暮れから正月~押し寄せる

日本人観光客のためにも・・

ハゲのわだすには

苦手な熱いお天道様



イメージ 7

ところで戦争を放棄した

日本は直接攻撃されなければ

どんな嫌がらせをされても

じっと耐えるだけ?

人気テレビドラマだった

おしん・みたいな日本・・

我慢だけで世界は

日本を評価認めてくれる?

そして国民は幸せに

なれるのだろうか・・・・

他国に強制された日本の憲法

憲法9条ってなんと

すばらしい平和憲法だろう

攻撃しないのだから確かに

戦争が起きることはない

徹底的にいじめられることが

あったとしても戦争はない

耐えることが美徳の日本・・

夢の平和国家日本は

自我や自己主張を捨て去り

相手のなすがままを受け入れ

悟りの国になれば良い?

それが良いかも知れない

ただし世界の国々人々が

すべて善人ならば・・・・・・

悲しいかな善悪二面性を

併せ持つ我々人間・・・

お花畑を見てるような

すばらしい憲法9条・・・

すがりついてる同じく

素晴らしい人たち・・たくさん

いい夢を見てください

たとえ日本国が滅びようとも

大きな大きな中国大陸が

両手を広げて待っています

立憲民主党・・共産党・・

その他野党の皆さん

平和や幸せって世界中

何処へ行っても

あるものなんですねえ~~

国民を導くリーダーとして

今後もよろしくお願いいたします。

韓国海軍が海自機に

レーダー照射したけれど

これって打ち落とし準備完了

もしも憲法9条その他を改正し

普通の国の憲法になってたら

韓国海軍は海自機に対して

あんなふざけた行動を

取れただろうか・・・・・・・

平和憲法ってやっぱり素晴らしい!

       <ザ・コミックス放浪記>

ケン棒にとって出来すぎた

奥さん・・新潟の女

トラブルが起きたことはない

と言っても良かったけれど

たった一度だけ問題らしき

ものがあった・・・

それは霊山村で貧乏暮らしを

してる両親・・・その頃

親父は貧乏はしつつも

小さな会社を興し・・

頑張っていたが不満の絶えない

女房・・(ケン棒の継母)に

手を焼いていたので

ガキの頃散々いじめられた

継母だけど家も新しく建て

子供も生まれなにかと

忙しいケン棒だったので

嫌な過去はすっきり忘れ

””もし・・良かったらこっちにきて
  ゆっくりしてもいいよ・・・・・””

と・・言ったら早速

””そうさせてもらうよ良いのかい?””

と返事が来たので良いよと言った

一ヶ月もしないうち継母は

やってきて同居するようになって

赤ん坊の面倒も見てくれて

ガキの頃毎日見せられた

神経ったがり・・(ヒステリー)

の顔は見られず、しばらくは

平和な中田家の

生活が営まれた・・・

それから半年も経った頃

出来た奥さん新潟の人

時々暗い顔を見せるようになった

わけを聞いてみたら

継母が2万円の小遣いじゃ

足りないとしょっちゅう

文句をたれるらしい・・・

そしてある日二人が

言い争いのようになった時

たまたま家にいたケン棒に

すごい見幕で問い詰めた

””わたしはあんたの女房が
  気に入らない・・わたしを
  とるか女房をとるか
  はっきりしてけろ・・・””

継母に詰め寄られ困惑のケン棒

フイリピン情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・