ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月24日(月)めったにない出来事を見られてしまった


クリスマスイブ・・リロアン波際

美しい朝だ~~~~~~


イメージ 1


朝だ夜明けだ~潮の息吹き~

うんと吸い込む~赤が音色の~


イメージ 2


胸に若さの~みなぎる誇り~

海の男の~艦隊勤務~


イメージ 11


月月火水~木金金~

大昔を思い出したまにゃあ

軍歌もいいもんだ~~

嫌な思い出も時が解決してくれる

誰が言ったんだ?

忘却とは忘れ去ることなり

意味がストレートすぎて

よくわからねえ・・・

なかには忘れられない

出来事も多々あるけれど

悪い思い出はさっさと

忘れるに限る・・・

心身の健康のため

””恨み””と言う執着心は

他人にも自分にとっても

なにひとつ得るものは

ないどころか・・自ら進んで

毒を飲んでるのに等しい

日本の文化は美しい

良いことも悪いことも

過ぎ去った過去はサラリと

水に流して未来に向かう・・

執着やこだわりは

自分自身を金縛りにする

仏の教えに柔軟心・・・

なんとも爽やかな言葉だ

善もこだわれば悪になる

善悪にとらわれない

大自然界・・二子山見てえな

今日のカモテスアイランド


イメージ 3


雨にも負けず風にも負けず

もちろん一年中の暑さにも負けぬ

丈夫な身体を持ち

生きとし生けるものを支えている

恩着せがましいことは

なにひとつ言わず・・・

それにひきかえ我々は

ちょっと良いことしただけで

これ見よがしに恩に着せる

よ~~し来年こそは・・・

恩に着せず感謝を着よう

振り返れば恩に着せるような

良いことはなにもしてないわだす

ガハハハハハ~~~~~~

お助けくだせえお代官様~~!

””ママ~終わっちゃった・・・””


イメージ 4


””ボクも手伝うネ~~””


イメージ 5


””シーツってこうたたむのかなあ?””


イメージ 6


””テオン・・やめなさいってば~””


イメージ 7


””すぐ怒るんだからママって・・””


イメージ 8


””巨泉おじちゃん・・彼女探しに行こう””


イメージ 9


””いいとも~~~””


イメージ 10



        <ザ・コミックス放浪記>


良妻賢母タイプのTKK・・

女性としての

魅力はケン棒にとって

贅沢なようだがいまいちだった

良妻賢母型ってそういうもの

だと思う浮気な男の習性

男を惑わす悪女ほど

性的に引き付けられるものだ

悪い男こそよくもてるとも言う

男も女もただ正直者だけじゃ

味も素っ気も無い・・・

単なる良い人で終わり

異性を引き付けるには

時には善人・・時には悪人

またある時はユーモアも

何事も成就するためには

戦略戦術あってしかるべき

男と女も例外ではない

名演技ができないようでは

大根役者・・この世は

大きな人生劇場・・・

諸先輩に教わった

男女の心得

仕事にはあまり

生かせなかったが

女性には比較的忠実に

実行してきた・・

まめに努力をモットーに

ある日朝6時ごろ帰宅

3歳になろうとしていた娘・・

ぐっすり熟睡・・・・・

新潟の人TKKは眠そうな

目をしながらも起きだし

””パパ・・お帰りなさい・・・””

と言って迎えてくれた

朝6時に帰るのは珍しく

いつもは昼近く・・・

たまには奥さんとも

コミュニケーションしないと

悪いなあ~と思ったケン棒

お風呂へつかり汗を流し

隣のベッドルームへ

少し照れはあったけど

酔っ払ってた勢いもあり

新潟の人をそっと呼び・・

久しぶりのコミュニケーション

一ヶ月は優にご無沙汰

していたせいか・・・

新潟の人は熱く燃え出し

つられるようにケン棒も

なつかしの肉体へ突入・・

朝日がカーテンの隙間から

覗く2階ベッドルームの一室

色白の肌がまぶしく光る

TKKの肉体・・二人は

明るくなった部屋を

気にする余裕も無いほど

興奮の世界へ落ちていった

やがて絶頂に上りつめた

その瞬間・・なにげに

目と目がパッチリ

合ってしまった

その目は間違いなく

娘の麻礼・・・・・・・・

じっと凝視している

あわてて上掛けをかけなおし

取り繕った・・・時すでに遅し

おもむろにママ~とつぶやく娘

””どうしたの麻礼ちゃん・・・
 背中が痛いからマッサージ
 してもらってたのママ・・””

口からでまかせを言う新潟の人

””隣の部屋に行ってて・・
  ママすぐ行くから・・・””

上掛けかけたまま急いで

着替えるTKK・・・

かなりのあわてよう

ケン棒もばつ悪かったけど

仕方がないと観念し

完全にちじみあがった

一物抱えそのまま眠ってしまった

フイリピン情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 12

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・・チロリン村・・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・