ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月25日(火)

晴れか曇りかはっきりしない

チロリン村の空模様


イメージ 1


少々蒸し暑いリロアンセブー

汗たらたらのクリスマス・・

いまいちピンと来ないけど

天に向かって祈ったとて

雪が降り出すわけでもなし

素直に自然と波風起こさず

ローカルビーチで水遊び


イメージ 2


この方が心身に良さそうだ

波際界隈・・静かなクリスマス

教会もなぜか音なしの構え


イメージ 3


うるさいよりは静かなほうが

落ち着ける半面

ちょっぴり淋しい気もする


イメージ 4


イエスキリストの誕生祭

なんだかフイリピンらしくも無い

キリスト教にとってはやはり

復活祭の方が大事な行事

十字架にかけられて

死んだイエスが

三日目に生き返り

真に神の子となったのを

祝う復活祭・・・

キリスト教徒にとって

年に一度の一大行事である

イブの夜はスナックナオキの

怪しき召集メールが届き


イメージ 5


お年寄りの皆様・・などと

ふざけたことを言ってる・・

500年を生き切る

わだすにとって

現在は乳飲み児同然・・・

年寄りが集まる場に行くのは

かなり躊躇したけれど

袖触れ合うも多生の縁

勇気を出して参加した

141夫妻も根性で参加

その隣に座らせていただいて

どうにか救われたクリスマスイブ

集まっていただいた老若男女の

皆様大変御愁傷様でした・・・

心からお悔やみ申しあげます

安い参加費で元を取ろうと

無茶飲み無茶食いした

紳士の皆さんその後

教会へ行かなければと・・

つぶやき・・マンゴー方面へと

散っていった・・その地区は

確かに教会もあるけれど

ビキニバーが軒を

連ねるネオン街・・・

どっちへ入ったか紳士の皆様

当然ビキニ教会が

正解だと思います。

そして久~しぶりに現れた

白馬のAOKさんにいただいた

お土産袋・・中には貴重な

食料が色とりどり入っていて

帰るときには忘れずにと

念を押されたにもかかわらず

当たり前のようにケロリと

忘れたわだすの幼さ・・・

早く大人にならなければと

反省したイブの夜・・

あくる日の夕方スナックナオキに

置きっぱなしの食料品

店主ナオキに盗まれるのが

心配になり25日も連続で

顔を出したわだす・・・

一度で済むものを二度足

かけて人の2倍人生を

楽しむ近頃のわだすヨ~シ・・・

やったるで~人生500年!

””これなのよ~大切なのは・・””


イメージ 6


        <ザ・コミックス放浪記>


クリスマスイブ・・スナックナオキにて

飲み食いしてる最中・・ある人に

あなたのブログの中で

時々拝見する腸閉塞や

うんこのことが出てきますが

なにかの病気かなんかで

腸閉塞になったんですか?

などと言う事情聴取みたいな

質問されたので

改めて腸閉塞について

簡単に述べさせていただきます

夜の商売柄・・暴力団関係者

との付き合いもあり・・・

警察には特に目を

付けられていて

事あるごとに商売上で

警察に営業停止や

罰金など灯りルックスなどで

いじめられ・・苦労しながら

商売のやりくりをしていた

ある時期に・・暴力団追放運動に

協力するなら何でも

大目に見てやるぞ・・・

見たいな甘ごとに乗せられ

飲食店グループの仲間に

暴力団追放運動の会長に

祭り上げられたのが

きっかけで・・任務遂行に

突っ走り・・真夜中に

刺客に包丁で襲われ

顔2箇所・・手2箇所・・

小腸4箇所・・大腸1箇所

腎臓1発・・突き切られ

争いで包丁抜いた結果

そこから内臓がぬるぬる

出てきてしまい緊急手術で

縫い合わせ元の場所へ

戻してもらったけど

縫ったところが頑固に癒着

その癒着が原因で

腸閉塞が持病になったのです

癒着が頑固で内視鏡が使えず・・

9年前の胆石手術は

開腹手術となり・・ついでに

腸の癒着を取り除いて

もらうのに腸壁剥離という

難しい手術を施してもらったけど

完全とはいかず40%は

頑固に固まりすぎて

剥離できなかったと担当医が

言っていた・・・しかし手術は

大成功だとわけわからぬことを

言われた過去がある

こういうわけで便秘をすると

腸閉塞になる・・だから毎朝

きっちり出さないと何事も

始まらない面倒な身体に

なってしまった・・・名実共に

クソヤローのわだすです

フイリピン情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 7

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・