ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月度(土)頭が痛え~豚コレラだべが・・?

寝起きの腰がいででで~~~

真っ直ぐの体制がダミがなあ?

背骨の右4~5番目?

2本曲がってて脊柱管狭窄症と

診断されたのが一年前・・

やっとごさ本格的な痛みに

襲われてきたわだす・・・

ゴルフのフォ-ムも美しく

チエンジして頑張ってるのに


イメージ 1


薄情なやつめ・・・

町内会の藪医者に聞いても

治療法はないというだけ


イメージ 2


””しょうがないよテゴワン(年寄り)だから

身もふたもねえ言い方・・・

行けば一応汚ねえ診察台に

仰向けにされ聴診器を当て

古い血圧計を取り出し

型どおりの診察・・・

血圧計は家にあるので

必要ない・・・おまけに

ここで計ると20ぐらい高くなる

それだけで充分病気になった

ような気がする・・・

あの汚さに脳が

汚染されるのかもしれない

頭がぼ~っとして可愛い顔も

ほてり気味・腰もいで~なんだべ?

そういえば早朝5時ごろ

悪寒に襲われ飛び起きて

パジャマの上から

冬用ジャンパー引っ張り出し

慌てて羽織ってベッドの上で

丸まった・・まるで蓑虫みたいに

手足の先はロー人形か

死人のように真っ白・・・

血の気が失せていた

悪寒を感じるその一瞬に

血の気がサ~~っと消えてゆく

子供の頃から冬になると

血の気が失せて真っ白に

さほど気にすることもなく

この歳まできてしまった

南国セブでもシャワーのあと

冷たい風に当たったときは

突然悪寒に愛される・・・

すぐ暖まれば3~4分で

治まるけれど長い時間症状が

続けば元に戻るときジンジンと

痛みが走る病名は

聞いたことないけど・・・

奇病のひとつだべが?

とにかく一瞬のうちに

手足の先だけが真っ白に

物知りのワスさん・・・

どっかで聞いてくんねべが・・・

白血病じゃ今まで生きてネエし

こんな状態の青春爺に

無慈悲なメール・・・金正恩かと

思いきやスナックナオキから


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


OKと言っては見たものの

どうなる・・・明日の体調は

勝つと思うな~思えば負けよ~

負けて元々~この胸の~

奥に生きてる~ゴルフの夢が~

一生一度を~一生一度を~

待っている~・・・・・・

こんなことを思いつつ数十年も

生きてきた夢と言うえさは無限にある

さて・・無慈悲なメールは

宇宙のかなたへすっ飛ばし

強制召集令状に応えて

年忘れゴルフに参加すっぺ~

だいじょうびがなあ~~あすた

具合悪くなったらウリの駆逐艦から

レーダー照射してもらうがなあ

芸術的なはげ頭に・・・

フィリピン情報ポチリとおねえげえします・・・

イメージ 9

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・

チロリン宿・・チロリン村・・よろへぐ・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・