ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月13日(日)日本列島改造論あったなあそんな時代


静かな朝の日曜日

平和なリロアンセブー


イメージ 25


青空が広がるチロリン村

太陽が照らす南国の海



イメージ 26


ゆったり横たわるリロアン湾

庶民が集うローカルビーチ



イメージ 27


短いひと夏の海水浴場が

廃れてきた日本と違い

今も昔も未来にも廃れることは

ないだろうローカルビーチ

目と鼻の先にある

金のかからぬ憩いの場

庶民にとっては

神が与えてくれた天国


一年中楽しめる~~~

行け~楽しめ~エンジョイすろ~

””こんニャロー””

イメージ 1

””一瞬のネコ技~~””


イメージ 2


””逮捕したニャーオ・・””


イメージ 3


””腹減ってたからニャ~オ””


イメージ 4


””格別な味じゃニャ~~””


イメージ 5


””わたしにも頂戴ヨ~ニャア~””


イメージ 6


””ダミダニャ~オ・・・””

イメージ 7


””この世は弱肉強食””


イメージ 8


””へっへっへっへ~~~~””


イメージ 9


””俺たち処刑の順番待ち・・・””


イメージ 10


””俺・何番目かなあ~~””


イメージ 11


””束の間のひと時だ・・ぶう~””


イメージ 12


””観念したよ・・俺たちぶう~~””


イメージ 13


””俺はあくまで抵抗する・・・””


イメージ 14


””だらしねえな~おまいら・・・””


イメージ 15


””そんなこと言われても・・・””


イメージ 16


””人間て残酷だな・・ワン””


イメージ 17

””母ちゃん・・犬に産んでくれてありがとう””


イメージ 18


””でも気をつけろー貧乏人は
  わたしたちも狙うから・・・””


イメージ 19


””それ・・逃げろ~~~””


イメージ 20

””四足歩行じゃなくてよかったねエ~””


イメージ 21


””自由に飛べるわたしたち幸せ~””


イメージ 22

””豊富なエサもあるし・・・””


イメージ 23


””飛ぶ鳥・跡を濁さず見習え地球人””


イメージ 24


        <ザ・コミックス放浪記>


パブスナック・コミックスを始めた

47~8年前の草加市新田駅

あたりは住宅建設、団地建設

あるいは新しい言葉の

マンション建設など・・・

田中角栄政権のスタート時

日本列島改造論で

空前の土地、建築ブームで

盛り上がり・・全国から

出稼ぎ労働者が

店の客にもなり使いっぷり

が良い反面、荒くれ者も多かった

キャバレーでの遊びも

ネクタイをしめたサラリーマンより

農家のにわか成金や

出稼ぎ労働者のほうが

もてていたころ・・・

営業中にビール瓶が飛び交う

など危険な時代でもあったけど

その代わりけちな客は少なく

荒くれ客の使いっぷりは

すごかった・・・

その当時はヤクザ諸団体も

入り乱れ複雑な土地柄

新田駅界隈・・・稲○会系・・

住○会系・・松○会系・・

地元高○組系・・・・・・

そして天下御免の警察系

ならびに出稼ぎ労働者系

半グレ系・・・・・・・

にぎやかでまとまりのない

半ぱな町新田駅周辺

そんな中・・店を倍に拡張

2年目には2階50坪も

全部借り切りピアノやギターの

弾き語りを取り入れ

大々的に夜の商売に乗り出し

隣町・・松原団地駅前にも

2店舗出店して意気揚々の

スタート・・・その頃丁度

ザ・コミックスも売れ出し

テレビ・舞台・に忙しくなり

テレビ出演のあった日は

店に入りきれないお客さんも

出て公私共にめまぐるしい日々

睡眠時間をとる暇もなく

楽屋で仮眠を取ったり

束の間の地方公演は

ゆっくりできる最高の休養だった

そんな頃新潟の人と知り合い

草加市青柳町に家も建て

新潟の人には面目もない

むちゃくちゃな結婚生活に

踏み切るケン棒・・・・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 28

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・・チロリン村も応援願います。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・