ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月14日(月)暴力団追放を宣告されたけど


涼しい日々が続くリロアンセブー

心地よい波際の風~~~


イメージ 1


チロリン村に天風天運が

吹きまくっている~~


イメージ 2


暑くなく寒くなく

躍動する自然の命たち


イメージ 3


天国のような季節も

残すところ2ヶ月弱・・・

3月も半ばを過ぎれば

灼熱の真夏がやってきて

リロアンの海は絶好調

連日真っ青な湖のように

穏やかなリロアン湾に変貌

竜宮城も開城し・・

浦島太郎がやってくる

玉手箱から白い煙は噴出せず

ビキニ姿のマガンダンガールが

出現しびっくり仰天青春爺・・

腰を抜かして腰痛悪化

そんな夢見てボケまくった

深夜の天国時間・・・

幸せは寝て待て~~

歳よりよ無駄に動くな

狙え!棚から牡丹餅

目指せ一攫千金・・

爺も歩けば棒に当たる

藪から棒はこの世の常

年寄りの冷や水何のその

どうせ後は無いのだから

やるだけ~やったら~

ハイそれまでよ~~~

ふざけやがって~ふざけやがって~

コノヤロ~~~~~~~~

植木等が天国で言っていた

レーダー照射問題も小康状態に

なりつつある現況・・・

どうなってんだ?

嘘から出た誠そんなのあり?

北の手先はさておいて・・・

経済の低迷をささやかれている

毒災国家中華人民狂和国

未だにしつこく尖閣諸島近辺で

領海侵入・・違法海洋調査を

繰り広げ・・南シナ海でも

勝手に島を埋め立て軍事基地を

乱造・・やりたい放題・・・

世界がちょっと油断してる隙に

ハイテク大国・宇宙大国・

世界第2の経済大国にまで

のし上がってしまった・・・

2025年までに米国を凌駕し

世界の覇権を目指した中国

遅きに失した感はあるけれど

やっと去年あたりから

重い腰を上げ始めたアメリカ

貿易戦争を仕掛け・・

窮地に追い詰められつつある

毒災国家人民狂和国・・・

しかし人口13億の変態大国

そうやすやすとギブアップは

しないだろう・・残念だけれど

白を黒と平然と言い切れる

核を持つ毒災国家が

世界の覇権を握るのは

悲劇としか云いようがない

目先の金に操られる

世界の盲目的な指導者たち

後々数倍返しのツケが

回ってくるだろう・・

高利貸しにつぶされた

人々のように・・・・・・・・

国家は個人の集団にすぎない

個人が変態ならば

国家は超変態になる

国家という仮面をかぶった

変態集団ども・・・

鉄は内から錆びるの例えも

あるように日本人の仮面を

かぶり変態人種と手を組む

輩の罪は地球よりはるかに重い!

ハトポッポ元総理よ・・・・・・

君は完全に脳神経の

3番線と4番線が絡み合い

とても普通の人間とは思えない

朴クネちゃんの独房を志願して

二人で平和への話を永遠に

語り合ってあっていただき

千年でも二千年でも

お気の召すままに・・

謝り続けろ勝手にシンドバット

日本へは間違っても戻らぬように

切によろしくお願いいたします!


       <ザ・コミックス放浪記・・>


商売も芸人生活も順調だった

頃・・・メンバーの一人が

覚せい剤問題を起こし

たびたびやめるように

話し合いを持った・・・

 
その場では素直に反省し

2度としないと誓うのだけれど

完全な中毒患者になったらしく

陰で注射を打ちまくり

朝の生番組モーニングショー

をすっぽかしたり・・・

演芸場へも出番の時間に

なっても現れず・・3人トリオが

二人でコントを演じてみたり

芸人仕事に影響が出始め

頭を抱えてしまった・・・

二人で話し合った結果

これ以上続けるといろんな人に

迷惑もかかると思い

事務所とも話し合って

今入ってる仕事の

スケジュールだけこなし・・

新しい仕事はとらないように

お願いしてザ・コミックスを

自然解散することにした

それから半年も過ぎた頃だろうか

草加新田飲食店組合の

会合があり出席したら

草加警察暴力団対策係の

刑事3人も参加出席・・・

暴力団との関係を絶ち

健全な飲食店街にするため

暴力団追放に協力して

もらいたいと・・強く言われ

協力せず暴力団と関係の

ある店は取り締まりを

強化するとはんば脅すような

言葉優しく腹黒い口調で・・

申し付けられ・・会合は

終了し・・飲食店・店主たちは

どうすれば良いのか・・・

思案六法・・引くか引かぬか

迷いが生じ・・後日もう一回

会合を持つことになった

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 4

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・応援おねがいします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・