ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月26日(土)別れのキムさん到着紺さん


一晩中海から押し寄せる

強風にチロリン村の家々が

揺さぶられ海鳴り風音・・

家がきしむ音などで

数回目が覚めた・・・

このところ風の強い日が

続いてるリロアンセブー

中でも今日が一番・絶好調

古くなった屋根が

飛ばされぬか心配だ~~

暴れまくる南国の海風

夜がやたら寒く感じるのは

冷え性のわだすだけだろうか・・

寝るときは半そでに長袖シャツを

重ね着・下半身も冷えぬように

パジャマの下を重ね履き

念入りに靴下もしっかりと

完全武装でベッド入り・・・

なんてーこった~~~

こんなに寒い南国の冬・・

初めての体験・・ザ・セブー

隣の英語学校・強風のため

狂乱~狂舞~狂日旗!


イメージ 1


リロアン湾も荒れに

荒れてる冬の海


イメージ 2


白波五人男は歌舞伎だが

白波溢れるリロアン湾


イメージ 3


こんな光景も珍しい~~

緑に溶け込む女学生


イメージ 4


今日は土曜日半授業


イメージ 5


学校帰りの女学生・・


イメージ 6


こんな姿を日本の

変態おじさんには

見せられない

ガイサノ前は今日も元気・・

女性に優しい交通おじさん


イメージ 7


””わたしをひかないで~””


イメージ 8


””フウ・・間に合った高級ジプニー””


イメージ 9


””どっこらしょっと・・””


イメージ 10


””横断歩道も車優先””


イメージ 11


””怖~い・・急げ~!””


イメージ 12


””みんなで渡れば怖くない””


イメージ 13


””急ぐときは斜め横断・・””


イメージ 14


””危ねえ親子・・・””


イメージ 15


””交通規則を守りましょう””


イメージ 16


””えらいねぇあの女学生””


イメージ 17


””乗せて~~~””


イメージ 18


””あら~行っちゃった~~””


イメージ 19


本日友人キムさん、最後のセブー

最後の晩餐会をスナックナオキにて

有益な時間を過ごすことができ

大変うれしかった・・・

次回の9月元気な再会を

心待ちにしています

寒い日本身体をいたわり

老いたおふくろさんも

大変でしょうがキムさんの

深い愛情でこれからも

末永く包んであげてください

できる範囲で頑張って・・・

時々休憩しながら

共に行き先は

同じなのだから

わだすより先に

逝かないでけろ・・・

でもなあ~つる(禿)は

千年だから亀になるほか

ないかも知れない

どちらにしても

終着駅は始発駅・・・

あんじん・安心・あんじん・!

そして8時半紺さん

吹雪の名古屋からセブ到着

今回も山ほどのお土産

ありがとうございます・・

またまたわだすの食生活・・

豊かな日々が続きます

神様・・仏様・・KON様・・

11時パーティーが終わった

娘・真理を迎えに行き

チロリン村へ着いたのが

12時を回っていた・・・

時間と体力の関係で

放浪記は明日に延期

よろしくお願いいたします・・

テニス全豪オープン

大阪なおみちゃん・・・

良かったねェおめでとう!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 20

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・よろしくお願いします

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・