ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月7日(木)退院が近くなったケン棒


忘れていました・・こんなに

穏やかなチロリン村の朝・・


イメージ 1


青空が広がり微妙に

そよ風も吹く波際


イメージ 2


なんと爽やかな朝なんだろう

静かに広がる湾内~~~


イメージ 3


いよいよ出てきた・・小魚取りに

村のあんちゃんたち・・・


イメージ 4


かモテス島も陽炎のように

じわりと姿を現し


イメージ 5


夏の足音も聞こえてきた

今月は冬から夏へと

季節の変わり目

少しの紆余曲折はあるけれど

確実に夏はすぐそこまで来ている


イメージ 6


常夏の真夏はほんとに暑いけど

海のコンディションは最上級

これからしばらくは別世界へと

様変わりするリロアン波際


イメージ 7


やってくる暑い季節に負けぬよう

体力づくりにMSさんと二人

ダナオの山で18ホールスの

エクササイス・ゴルフカートには

なるべく乗らず歩くように

気づかう若者二人・・・

頭で描くゴルフを

身体が言うことを聞いてくれず

ガッカリする場面も増えてきている

年齢的には上り坂だから

いたし方のないところだけれど

歳だからと言って只漠然と

諦めるのも人生の面白味が

一つ欠けてくる・・歳は歳なりに

土俵際で踏ん張る秘策もあるはず

やるじょ~身体が動けるうちは・・・

一日一歩~三日で三歩~

三歩進んで~五歩下がる~

これはダミ~~~

歳に甘えて只下がりっぱなしじゃ

お天道様に申しわけない・・・

たとえ一日半歩でも・・・・・・

歩ふく前進とまでは言わないけれど

””歳に負けず頑張ってや~””


イメージ 8


””うっせーなあ俺は青春””


イメージ 9


””天上天下唯我独尊””


イメージ 10


””ヨッコラショット~””


イメージ 11


””あれで良く当たるよなあ~””


イメージ 12


””他人の事より自分でしょ!””


イメージ 13


””余計なこと言うからスライスだあ~””


イメージ 14


””一言多いよ母ちゃん・・・””


イメージ 15


””何言ってんだか下手の横好きが””


イメージ 16


””なんかキャデイーと息合わネエ””


イメージ 17


””素直にワンペナ払えば良いのに・・””


イメージ 18


””うっせーな~後半握ってんだよ””


イメージ 19


””よ~し・・打てる打てる・・・””


イメージ 20


””コラショット~~~””


イメージ 21


””欲こいて失敗しちゃった・・・””


イメージ 22


””あがってみりゃ~9の罰2・・・””


イメージ 23



       <ザ・コミックス放浪記>


退院も間近になり体調も

めきめき戻りつつあることに

自分でも驚いていた・・・

小腸4箇所・大腸・腎臓まで

肋骨も2本顔が2箇所

輸血は4千CC・・・

こんなに早い回復ぶりに

担当医もびっくり大ショック

普通は2千CCの輸血で

肝臓に影響があり

黄疸症状が出るものだけど

4千CCの輸血で全く症状が出ない

それに3時間も臓物出たまま

血を垂れ流し・・普通は出血死

していて当たり前・・・

君は運がいいとしか言えない

普通はあまり例がない・・・

褒められてるのか励まされてる

のかはわからなかったけど・・

若い二人の担当医は心から

びっくりしてる様子だった・・・

””先生・・僕が救急で運ばれて
  来たときなんて言ったか覚えてる?””

””んん~?なんか言った?””

””痛さと強烈な悪寒で苦しいので
  早く麻酔を打ってくれ・・・””

そう言ったら・・・

””お前にも過失があるんだろうから
  少しは我慢しなさい・・・・・・・””

冷たく言い放ったよねえ~~

と云ったらあはははは~~~~

と笑いながら・今だから言えるけど

此処にはしょっちゅう深夜

チンピラ同士の喧嘩で

運ばれてくるから・・またチンピラ

の喧嘩だと思ったんだよ・・・

と笑っていたが・・

””あの時の薄情な言葉は一生忘れない””

と・・・冗談かましたら・・・・・・

””勘弁してよ~~~””

と・・戸惑いの笑い・・・

そのときすでに親しい関係に

なっていて・・春日部の

病院勤務になったらコミックスへ

飲みに行くと約束してくれた

気さくな若い担当医・・・


イメージ 25


大勢いた看護婦さんの中で

この人は美人系ではなかったけど

心が最高の美人系だった・・


イメージ 26


ケン棒のうんこやおしっこの

世話を嫌な顔一つせず

いつも笑顔で接してくれた

今のように介護師なんていなく

看護婦さんが介護師の役まで

してくれてた時代・・・

さすがに担当医の名前も

看護婦さんの名前も

思い出せないけど・・本当に

何から何までお世話になり

言葉にならないほど

感謝の気持ちでいっぱいだった

そしてその後も大量の輸血

にも関わらずエイズや

C型肝炎にも感染しなかった

ケン棒は奇跡の人の

一人でもあった・・・・・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 24

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・よろしく願います。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・