ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月16日(土)泥だらけのゴルフ


土曜の朝・・まずまず平穏な

お天気模様のチロリン村



イメージ 1


快晴とまでは行かないけれど

ほんのり晴れたリロアン波際



イメージ 2


湾内沖を行き交う船々~~



イメージ 3


今日も無事でありますように

このところフイリピンの

船舶事故のニュースが

聞こえてこない・・インターネットの

発達で情報が速やかに

流れる昨今海の天気情報も

海運関係者の知識も

少しずつ向上してるのだろう

まずは安全第一ますますの

安全対策を望みたいところ



イメージ 4


木曜・金曜・二日連続

朝から晩まで雨降り模様が

続き・金曜日は一日引きこもり

夕方歩いて40秒ほどの

タイマッサージを一時間

凝り固まった老体を

揉み解してもらった

料金一時間200ぺちょ

チップ入れて300ぺちょ

およそ700円と言ったところか

価値は充分すぎるほどある

ありがたや~ありがたや~!

土曜昼過ぎほとんど日課となった

足踏み洗濯・・ドラム缶風呂

独りよがりの世界も楽しい

低体温気味のケン忘症には

高級樹脂製ゴミ入れ

ドラム缶風呂がこよなく

エクスタシー極楽浄土に

勝るとも劣らない・・・

と言うより極楽浄土そのもの

できることならこのまま

死んでしまいたいと思うほど

エエ~~~気持ちだ~~!

はるか昔・・西田佐知子が

歌ってたっけ・・・・・・・

””アカシアの雨が止むとき””


イメージ 5


アカシアの雨が~止むとき~

このまま死んで~しまいたい~

夜が明ける~日が昇る~

朝の光の~その中で~

冷たくなった~わたしを見つけて~

あの人は~涙を流して~

くれるでしょうか~

わだすもフアンだった西田佐知子

全盛期の時関口宏のやろう

分捕ってしまった・・・・・・・・

鼻にかかった歌声といい

美貌とセクシーさを兼ね備えた

まれに見る歌手だった・・・

そんな憧れの西田佐知子も

よる年波には勝てず・・・

数年前にはこんな顔に・・


イメージ 6


わたしたちは青ケツ時代に・・・

もっともっと未来を学ぶ

必要がある・・・未来とは

夢と希望通りに行くはずもなく

悲しいかな最後は生老病死の

現実が待っている・・・

浮かれてるだけでは救いがない

デビュー2~3年頃だろうか・・・


イメージ 7


木曜日・小雨霧雨舞い散る中

表向きは元気いっぱい・・・

若い根っこの会メンバー

変態おじさん4人集まり

マクタンゴルフ強行開催・・

雨のため全員ゴルフカート借用

ゴルフシューズは泥だらけ

身も心も泥だらけ・・・


イメージ 8


もちろんスコアも泥だらけ

そこまでしてやり遂げる執念

老いの一徹は恐ろしく

見上げたもんだよ

屋根屋のふんどし隣の腰巻

好きこそものの横好きたち

タカシ・タカビー・ナオキ・ケン忘症

””雨の降る中なんで
 やんなきゃなんねんだ?””


イメージ 9


””自分からやろうって言ったくせに・・””


イメージ 10


””そんなこと言っただか?””


イメージ 11


””何をブツブツ言ってんだろう””


イメージ 12


個人的にケン忘症・後半15番

池の真ん中にグリーンがある

名物ホールで2回も池に落とし

上がってみれば6オン2パット

パー3での8打・・・・・・・・・

オラー死んじまっただ~~~

心の中で終戦宣言・・・・・・

耐え難きを耐え忍び難きを忍び・・

雨に濡れながら~たたずむケン忘症~

乱れ花が咲く~木曜の昼下がり~

約束したゴルフだけど~スコアが伴わず~

雨に濡れながら三人は~見向きもしない~

ゴルフはいつの日も~自分との戦いだ~

じっと耐えるのが~最近嫌んなった~

三善英史が応援してくれました・・・


イメージ 13

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 14

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・よろしくお願い致します。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・