ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月17日(日)偶然の顔合わせ


この頃すずめたちの動きが

活発になっている・・・


イメージ 1


夏の近さを知らせてるのか

朝からピーチクパーチク

元気いっぱい~~~

チロリン村を飛び回る

すずめの鳴き声うるさいとは

感じず逆に心地よい

それにひきかえ一羽でも

ニワトリの鳴き声・・

ただ単にやかましい

同じ鳥でも色とりどり

なぜにこうも人間への

響きが違うのだろう・・

犬の鳴き声もうるさいけれど

ネコの鳴き声普段は何でもないが

一旦さかりがついた時の鳴き声

気が狂うほどに気持ち悪く

やかましい・・あのけたたましさに

勝るものはいないだろう

人の心に殺意さえ覚えるほどの

超ヒステリックな叫び声

比叡山で仏道修行中

早朝のシーンとした道場

数十人の修行僧達の座禅中

すぐ後ろでスピーカーを使い

大音量でネコの盛り声を

流したらどんな反応をするか

見てみたい・・そのとき

平然と座禅を続ける修行僧は

ひとりもいないと思うけど・・

もしいたら狂人か真の覚者に

違いない・・・

爽やかに飛び交うすずめは

多いけど此処には犬・ニワトリ

盛りのついたネコはいない

チロリン村の海にひたひたと

押し寄せる夏の雰囲気・・

リロアン湾を漂う風が

微妙に夏の香りを運んでくる

夏夏ナツナツ~ココ夏~

愛愛アイアイ~愛ランド~

ふたり夢なんて~な~い~

夏夏ナツナツ~ココ夏~

愛愛アイアイ~愛ランド~

翔んで~浄土行きました~

土曜の夜・久しぶりで

レストラン月へ友人と顔を

だしたら30分以内に続々と

見慣れた顔が現れ・・

あれれれ~?

まるで打ち合わせでも

したかのように


イメージ 2


セブ市内には数百件の

レストランがあるというのに・・・

こんなこともあるんだ~~~


イメージ 3


狭くて広い・・・広くて狭い・・・


        <ザ・コミックス放浪記>


入院生活も早一ヶ月を過ぎ

長いような・短いような

初めは苦しく長かったけれど

過ぎてしまえば案外短く感じて

しまう・・顔の包帯もとれて

腹の包帯もなくなり

気分的にはすっきりしたが

見える傷跡が未だ赤く生々しい

大勢の人たちに励まされ

激励を受けた入院生活

生まれて初の入院体験

少々過激過ぎたとは思うけど

これも自業自得・・・

自分で作り出したカルマか

運命かは知らねども

甘んじて受けようと決心した

自分で自分のことを言うのも

おこがましいと思うけど

さほど根性・忍耐ある方じゃなし

只負けず嫌いは人一倍かも

知れず何か事がある時に

引くのは好きな方じゃない

バカの得意技猪突猛進

一時停止やゆっくり後ろを

振り返ることが苦手だった

発展途上国人・・・

後ろを振り返るのは

敗北者だとさえ思っていた

父ちゃんが帰り際に言い残した

お前を刺した相手が出所したら

機を見てそいつを刺し殺せ

大した罪にはならねえはず・・

父ちゃんは相撲取り事件のことを

思い出したのかな・・・?

ケン棒が16歳のとき

歌舞伎町近くの新宿大通で

浴衣姿の相撲取り二人に

いじめられた腹いせに

3時間以上歌舞伎町界隈を

バーのはしご酒をする

相撲取りの後を付回し

二人がタクシーへ乗った瞬間

隠し持っていた岩石で

二人の顔面を連続打ちのめし

相撲取りに大怪我をさせ

新宿淀橋警察に拘留された

事件があった・・・

いじめられたことへの報復と

未成年だったこと・・

身元引受人がいたことなどで

結局お咎めなし無罪放免

その辺が今回の事件と

事の成り行きが似ていて

相手に報復しても

無罪放免とは行かないまでも

執行猶予ぐらいで治まるかも

知れないと思った青ケツケン棒

いよいよ三日後40日ぶりに

思う存分娑婆の空気が吸えると

胸を膨らませる青ケツだった・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 4

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・よろしくお願い致します。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・