ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月27日(土)従軍慰安婦と無言の対話


いよいよゴールデンウィーク
のスタートそして水曜日

5月1日からは世紀の
出来事・・新年号
令和時代へ突入

今年は10連休だとか
余裕のある人には
大いに楽しめる大型連休

貧乏人にとっては
辛い休みとなりそうだ

その点わだすは一年中
ゴールデンウィーク・・

自慢じゃないけど
年金びた一文なし
セブじゃ生活保護もない

昔ぼろもうけした金も
うまい事ぼろぼろ出尽くし

今じゃあチロリン村の
わずかな貸家で
細々と食いつないでいる

押しも押されもしない
終身ゴールデンウィーク
保持者・・後926年・・

ほんとに持つかな~
我が命・・自分の
事ながら心配だ!

ありがたくもあり
ありがたくもない
神様仏様寿命様

土曜日早朝午前3時
一年2ヶ月ぶりに
仙台のSISさんが到着

去年の秋から仕事を
始めたとかで
2週間の滞在予定

少しスリムになった体形・
早速月曜日ダナオで
ゴルフのプレー宣言

イメージ 2

青春爺がお供をさせて
いただくやじきたゴルフ

1年2ヶ月ぶりのプレー
楽すみだぞな~~~い!

只今セブー夏真っ盛り
南国の海は絶好調・・


イメージ 1

楽しめ平成最後のセブ~
フイリピン文化の

スリ・詐欺・泥棒・
置き引きなども

ついでに夜のお遊び
ネオン街・隠れエイズも

いるそうだから・・・
コンドー勇も忘れずに

怪我と病気は自分持ち
それでは皆様

エンジョイくだされ
セブ島いろいろ~~!

     <ザコミックス放浪記>

HGAさんが気を使い
用意してくれた
従軍慰安婦・・・

おとなしい性格なのか
もてなしの気持ちが
あまり感じられず

ホテルの一室に着いて
互いになにも語らずって

言うか通じる言葉を
二人は持っていない・・

コミニュケーションも
取れない女性に

いきなりズロース脱げ
とも言えないケン棒

10分あまり互いに黙秘
しらけ鳥が舞い散る室内

たまらず・・少しのチップを
持たせアメリカン英語で

声をかけてあげた
トゥモロアゲーン・・

メモ帳に記してあった
英単語をよりどころに

恥ずかしながら
立ち上がったケン棒の
振る舞いを察したのか

慰安婦は笑顔も見せず
サンキューと生意気な
英語投げかけ帰った・・・

慰安婦と共に室内の
しらけ鳥軍団も去り

部屋の空気は一気に
明るくなり眠りにつくケン棒

あくる朝HGAさんが

””夕べの慰安婦どうだった?””

””ああ~はい良かったけど
  扱いの下手なボクに
  不満足みたいでした~””

笑って誤魔化すケン棒・・・
パタヤビーチはネオン街
通りに沿ってあり

お世辞にもきれいとは
言えない・・・数多の

生活用水が垂れ流し
なのだから・・・

現在のパタヤは
知らないけれど

繁華街にある海だから
およそ想像はつく・・・

それから一週間後
7~8時間かけて

バスに揺られ揺られて
チェンマイへ向かった

長距離バス運転手の
真後ろだった席

暴走族も顔負け・・
超暴走運転・ひっきりなしに

のどの奥をくんくん鳴らし
右見て左見て上を見て

落ち着きがないシャブを
やっていたのだろう

注射ではなく鼻から
嗅ぐシャブは喉の
粘膜をやられる

命を賭けた長距離バス
の工程やっとチエンマイ
で開放され・市内を

ぶらつき寺院の多さと
清潔な街並みに

びっくりした二人・・・
パタヤとは大違い

すっかり気に入って
しまったケン棒・・・
およそ40年前のこと
セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 3
ありがとう・ありがとう・ありがとう・
チロリン宿・チロリン村・
よろしくお願い致します。
メールアドレスlilpan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ