ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月3日(金)美空ひばりとすれ違った花道

令和元年・・3日目
セブーチロリン村は
最高のお天気です

イメージ 1

5月は一年中で
一番暑い燃える季節

イメージ 2

真っ赤に~熟れた~
お猿の~ケツに~
燃える~火がつき~
盛りが~付きまくる~
マンゴ~通りに~
繰り出す~メス猿~
今夜も~ひと稼ぎ~
相手は~青ケツよ~

天上界から応援してる
昭和の歌姫美空ひばりさん

亡くなってから未だ
2~3年のような
気もするがすでに30年

いつの間に時は
過ぎ去ったのだろう~

52年の生涯を全速力で
駆け抜けて逝った
天才歌手美空ひばり

生まれ変わっても再び
歌手として活躍して欲しい

ひばりを置いて他に
ひばりはいないのだから

ザ・コミックス・・現役の頃
ただ一度だけ仕事で
すれ違った事がある・・

大昔・・どっかの宗教団体が
年に一度主催する民音の

歌祭りまるで年末の
紅白のような人気歌手が

総出演・・日本武道館で
行われたとき歌の合間に

15分間出演させて
もらった事がいい想い出だ

ボクシングの試合みたいに
中央の丸いステージへ

花道から出て行くのだけど
その日は運悪く下痢を

してたケン棒・・サポーターや
女性用のコルセットでかため

その上からトランクスを着用
キックボクシングのコントを

演じて湧きに湧いて
大爆笑・・そこまでは

良かったのだけど
強い蹴りを一発
ケツぺタにもらい

吹っ飛んだとき我慢できず
びりっと柔らかい運光様が

お出ましになり”ヤバイ”
と思ったが途中でやめる
わけにもいかず運光様を

出したまま15分間の奮闘
持ち時間が終わったと
同時に全力で花道を

走り去りトイレに直行
脱いでみたら黄門様の
周りは糞だらけ・・・

幸いサポーターと固い
コルセットのお陰で
外に漏れはしなかった・・

出演中の15分間
あんなに辛く苦しい

時間は後にも先にも
あの時一回だけ・・

もしも外に漏れてたら
どうなったんだろうと
思うとぞっとする・・・

とりあえずは運の良い
ケン棒だった・・・・・・・

本日少し体調がすぐれず
この辺で勘弁してください
下痢ではありません・・・!
セブ島情報ポチリと
お願いできますか?
イメージ 3
ありがとう・ありがとう・ありがとう・
チロリン宿・チロリン村・
よろしくお願いいたします。
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ