ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月4日(土)お経の効果は抜群だった


ヌーボーとした本日の
大気圏内~~~

イメージ 1

セブーチロリン村は
うす雲が充満する
大空の下・・それでも
暑さは超一流~~~

イメージ 2

波際だけはそよ風が
吹き渡り~~~
天国極楽西方浄土

イメージ 3

う~む茶褐色人種も浜辺と
緑の浄土は楽しそうだ

イメージ 4

日本の海と南国の海
海水温度が大幅に違い

南国の海は温水プール
こちら東方浄土も

一家で十数名が
鈴なりになって暮らす様は

同じ生きもの同士・・
ある意味羨ましい限り

イメージ 5

日本の家族構成も
これなら人口減少問題は

一発で解決と言うより
人口過多が問題になる?

一家族に子供が十数名
いるとすれば今世紀中に

ヤクザ国家中国を
追い抜き世界一の
人口大国になりそうだ

と・・すれば今のままでは
日本の国土が狭すぎる

いよいよ・・日本の夢よ
再び大東亜共栄圏か?

その頃にはヤクザ国家
中国による一帯一路の

悪あがきも夢のまた
夢に消え去ってるだろう

立憲民主党の枝野君
共産党の志位君

福島・辻本・レンホー・
のおばはんたち・・・

なんか文句あっか?
がはははは~~~~~

それはそうと天皇陛下が
生前退位した場合・・

平成天皇とは言わず
上皇陛下や明仁上皇と

呼ばれ・新しく即位された
天皇も令和天皇とは

呼ばず今上天皇か
徳仁天皇と表記される
とニュース解説にあった

わだすの故郷である
最高学府・・霊山村立
中学校では科目に

なかったので74歳に
なった今初めて知りました

日本の歴史は奥が深い
これじゃあわだすが今後

926年生き抜いても
知らない事だらけ

たかだか1000年で
死ぬわけにゃあいかねえ

ケン忘の肉体は滅んでも
魂は永遠不滅です・・・と
長嶋茂雄は言ってない!

     <ザ・コミックス放浪記>

クラブコミックスグループの
経営状態が斜めになり

いろんな仕事に手を出し
ますます窮地に
追いやられたケン棒

友人の好意で3週間の
旅修行を終えて
出た結論は・・・

””初心に帰れ””
””基本に帰れ””

そんなふうに思い
半端な思いつきだけで

始めた仕事はきっぱりと
やめて本業の水商売

夜の世界一本に絞り
体当たりで向かう事にした

その頃になると女性を
集めるのにも一苦労

オーナー面してる
場合じゃなくもう一度

最前線に立ち店の改造
システムの変更・・・

と・共に宣伝活動にも
自ら車を運転・・・

音楽を流しながら女性の
声で宣伝文句を垂れて
いたけどインパクト不足

そこでたどり着いたのが
車を色彩豊かな

総天然色で車の前後
左右にコミックスと

大々的に漫画文字で
大書・・・宣伝文句は

なにも語らず・・・
スピーカーからは

なにげにお経が
深く静かに
響き渡っている

狭い商店街などを
ゆっくり通ると・・・

何ごとかとびっくり顔で
通りへ出てくる人々

総天然色で大書された
コミックスの車を

見た人たちの反応が
実に様々で愉快だった・・

宣伝効果は思わぬほどの
大成功で着実に

お客さんも増えてきて
お店に来てくれた人の

大半は総天然色カーと
スピーカーから流れてくる

お経のアンバランスに
拍手喝采をしてくれたけど

ある日の暗くなりかけた夜
見知らぬおばさんに
怒鳴られてる店長がいた・・

後で事情を聞いてみたら
おばさんの亭主が

交通事故で死にかけ・・
退院したばかりで
未だ寝込んでいるのに

縁起でもない・・
””家の前を通るな””
と・・散々起こられたそうだ

セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 6
ありがとう・ありがとう・ありがとう・
チロリン宿・・チロリン村・・
よろしくお願いいたします。
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ