ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月7日(火)春日神社で七五三


この2~3日晴天がなく
雲の多いリロアンセブー

イメージ 1

今日もお天道様は
顔を出したり隠れたり

イメージ 2

雲助軍団とかくれんぼ

ダナオの山も
怪しき空模様・・・

イメージ 3

友人SISさんのリクエストで
贅沢なお二人様ゴルフ・・
ゴルフカートもレンタルし

前後左右一組のゴルファー
とのすれ違いもなく

事実上ダナオゴルフ場を
貸しきり状態~~~

カート2台キャディー二人
コースの中ティーグランド
グリーン上を除いて

縦横無尽にカートは
走りぬけ~18ホールス
2時間20分で終了・・・

大昔一世を風靡した
日本の神風タクシー
の如くゴルフは終了

シャワーの後
ロッカールームをふと
見たら背後霊のように

ボーっとイスに座ってる
SISさん・・日本では

体験したことのない
神風ゴルフに少々
疲れたようだった・・・

これが当たり前の
わだすにとってカートを

使用するゴルフはいまいち
物足りなさを感じてしまう

早足でどんどん歩かないと
癒着した腸に刺激がこない

五臓六腑に刺激があると
ことのほか幸せを感じる

同伴競技者泣かせ・・
わだすの変態体質

いつものようにチロリン村
でしばしの反省と祝宴会

そこへあれま~久しぶりに
ラーメンマンも登場

イメージ 4

未だ決まった彼女がいない
ラーメンマン・なぬやってんだ?

今ターゲット中は24歳だとか
ぬかしてたけど若い女は

苦労が多い・我が歳考えて
間口を広げろ・・・

良かったらジョビーの
おっかさん紹介するよって

言ったら””勘弁して~~””

おっかさん離婚してから
数十年・・性体験なし

68歳だけど処女同然と
ジョビーが言っていた

年上女を女房にもらえば
ラッキー7と言われてるのに
変な奴ラーメンマン・・・

にぎやかに日が暮れるまで
飲み食べ語りつくした

イメージ 5

ラーメンマンにまたも
いろんな食料品が詰まってる

福袋をいただいてしまった
君にとってなんも役立たずの

青春爺・・いつか必ず
君の役に立つような

偉い爺に~なりたくて~
奮闘努力の~甲斐もなく~
今日も涙の~今日も涙の~
ハゲになる~ハゲになる~

わだすに成り代わって
渥美清さんが歌ってくれた。

     <ザ・コミックス放浪記>


どん底に落ちたケン棒に
500万貸してくれた

元奥さん・・生命保険も
解約して50万が戻った

恥ずかしいなんて
気持ちはさらさらなく

お客さまは神様ですと言う
三波春夫先生の言葉を

胸に秘めじっと耐えて
半年ほど経つうちに

じわじわと軌道に乗って
来るのを実感していた

それでも先の見えない
2店舗の権利を売却・・

3店舗に整理そのうち
1店舗をお任せスタイル

あがりの一部を
小さいけれど確実な

収入にして堅実運営を
心がけ身軽になって

どうにか難を逃れる
ことに成功・・・

その間も仕送りは
苦しいながらも続け

およそ1年半借金も
返す事ができた・・・

その頃元奥さんは
狭い市営住宅から

一軒家を購入する
計画を立て・文無し

ケン棒を尻目に
高田市と直江津市が

合併して上越市と
なった上杉謙信で

有名な春日山城の
ふもとに移り住もうと

していた・娘が7歳で
七五三ののとき
元奥さんがケン棒に相談

””一回しか着ない着物
 買うのは勿体無いよねえ””

””それもそうだなあ~””
””貸し衣装やさんが
 あるから借りてもいい?””

””それでいいんじゃないか・・””

そんなわけで赤模様の
似合った着物をレンタル

着付けもしてもらい
3人で神社へお参り

沿道にはみやげ物
売りが並んでいて

そのうちの一軒に
足を止め眺めていたら

買ってもらいたい一心か
しきりに愛想笑いで
話しかけるおばさん・・

恥ずかしそうにしてる
娘を見て声をかけた

””あっら~可愛い綺麗な着物
  誰に買ってもらったの?””

ぶっきらぼうに答える娘・・
””これ借り物なの!””

一瞬しらけた空気が流れ
気まずい思いのおばさんと
元奥さん・・・・・・・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 6
ありがとう・ありがとう・ありがとう・
チロリン宿・チロリン村・
よろしくお願いいたします。
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo,co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ