ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月15日(水)


暑い日が続くセブー
海の風が気持ちいい

イメージ 1

チロリン村のゲート付近と
シーサイドでは

体感温度が確実に
3度ぐらい違い

特に今日は少し
強めの風で木陰の
下は肌寒ささえ感じる

夏風邪はバカが
引くって云う諺通り

正直に引いてしまい
一週間も経つのに

未だ治らず鼻が詰まり
グシュグシュ~~

未練がましい風邪の奴
10錠で50ぺちょの薬

毎日飲んでも効き目なし
値段が値段だから

しょうがねえっていえば
しょうがねえ??

安い薬がどうのより
安酒がぶがぶ飲みすぎ?

ゆんべもユーチューブを
恋人に一人酒・・・

恋人にうまく乗せられ
気がつけば午前6時
不良爺になっちまった

これじゃ~風邪なんて~
治るわけ~ないよ~
わかっちゃ~いるけど~
やめられない~ホレ
スイスイ~スーダララッタ~

これからは時計の針が
午前12時をさしたら

シンデレラ爺となり
ユーチューブを閉じたい

と思ってるわだすです・・・
もし時計がなかったら

切りがなく眺めっぱなし
そのまま成仏しそうだ

成仏と言えば長年の友人
剛柔流空手道師範

全日本キックチャンピオン
だった横山剛・・あの世へ

旅立ち早7年の歳月が
流れようとしている・・

死ぬ間際に云ってたっけ
パンパンに腫れた左足を

ベッドから投げ出し・・
空手がどうのキックが
どうのと云ったって

こんな身体になったら
どうしようもねえよ・・・

ポツリと云った言葉が
頭に残る・・本当の強さは

外敵への強さではなく
自分自身への強さだと
云いたかったのかも知れない

毎日トイレに行くたび
思い出す君のことを
トイレのお手拭になってる御免!

イメージ 2

そして祈りのたびに
励ましてくれる君の亡骸


イメージ 3


       <ザ・コミックス放浪記>

フラメンコが好きになり
スペインへ行くのが
夢になったケン棒・・

草加から東京中野坂上
まで週2回通い

スペイン語の個人レッスンを
受け始めたおよそ半年後

コミックスへ来ていた
あるお客さんと

話してるうちフイリピンへ
行けばみんなスペイン語

ぺらぺらだから勉強兼ねて
体験旅行してみれば?

それに近くて安いし・・・
もし・行く気になったら
私が全部案内しますから

そんな甘い言葉に誘われて
すぐその気になり早速

その人の旅行費用も
ケン棒持ちで

一週間のスペイン語
体験旅行となった・・

しかしマニラへ着いたら
誰一人スペイン語など

わからず・・しきりに
トゥライしたけれど

ポカンとした顔を
されるだけバカみたいな

ケン棒だった・・けれど
笑顔が素敵で人懐こく
悪い気持ちはしなかった

案内してくれたおっさんは
悪びれた様子もなく

昔はみんなペラペラ
だった・・最近の娘は
ダメだなあ・・・

サンボアンガへ行けば
間違いなくしゃべれる・・
サンボアンガへ行ってみますか?

急にそんなこと言われても・・
今度にしましょうよ・・と

断った・・どうやらケン棒の
金でフイリピン旅行を
したかっただけのようだ・・

軽い乗りの年上おじさん
だまされたとまでは

思えない結構楽しい
体験旅行になり

スペイン語は失敗だったが
その代わり日本と違い

ネオン街には女性が
ごっそり溢れていて

これらの女性を日本の
お店で働いてもらうには
どうしたらいいのだろう・・・

頭を仕事に切り替えて
いたケン棒・・フイリピンパブ
など未だ日本にない時代

体験旅行の出費を
仕事でインカムに
替えようと企むのだったが

結果的には何倍もの
損害を被る事になる
青ケツケン棒・・・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 4
ありとう・ありがとう・ありがとう・
チロリン宿・チロリン村・
よろしくお願いいたします。
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ