ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月16日(木)3ヶ月の観光ビザで日本へ


夕べは久しぶりの早寝
と言っても午前1時・・

こんな時間に寝たのは
数ヶ月ぶりになる

このところ我が家に
居ながらにして午前様

ちびりちびりと晩酌三昧
面前に美女が
居るわけでもなし

狭いながらも~楽しい我が家~
美女代わりにPCが鎮座
酒がうま~~~~い

PCが繰り出すユーチューブ
時代遅れも甚だしく

一年前・・友人SISさんに
教えてもらい見るようになり

すっかりはまってしまい
以来毎晩・午前様に
なっちまう・・・

身体に良くないと
わかりつつ・・

遅咲きの狂い咲き
飲み屋の姉ちゃん

相手にするより
はるかに酒も美味しく
つい飲み過ぎてしまう

姉ちゃんと違い相手の
機嫌とる必要もなく

所詮姉ちゃんと
話題が合うわけもなし

おまけに文句も
云わないPCは最高の
恋人だ~~~~~

そんなわけで狂い咲きの
わだす・・・本日は

スナックナオキの
お客さんKONちゃんの

リクエストでダナオ
クラブフイリピーノで

グッドゥなエクササイスを
4人で楽しんできた・・

朝は雲が多くゴルフ日和?
と思いきやダナオの山は

イメージ 2

昼過ぎからカンカン照り
風もなくあつ~~~い

汗まみれグチャまみれ
こんな日本語あったっけ?

グチャまみれにしては
ツキも重なり珍しく
90点ジャスト・・・

バーディーあり竿一あり
○6個・・日頃の行いが
良く効いている・・・

ガハハハハ~~~~!

大乱れのナオちゃん
気分を害しトイレで篭城
我々三人でチ~ズ~!

イメージ 1


       <コミックス放浪記>

スペイン語の勉強に
行ったはずのフイリピン

マニラでは誰もスペイン語
などわかる人間はいなかった

もっともスペインの
植民地になったのが
およそ5百年前・・

百年ちょっと前からは
アメリカの植民地になり
すべては英語教育に

スペイン語の名残は
人の名前や通りの名前に

見られるだけで言葉は
過去の遺物となっていた

軽いおっさんに
連れてこられたマニラの

街は戦後間もない
日本みたいなごった煮
状態・・きれいなところと

汚いところが混在し
人が多く活気に満ち溢れ

地獄と天国が
入り混じっていた
1970年代・・

マニラエルミタ地区は
一大歓楽街・・男の

夜の遊び場として
その名を馳せていた

その当時円・ペソレートは
1万円が250~270ペソ
夜の女性の値段も同程度

現在・・のレートは
1万円が4千七百ペソ?
女性の値段も同程度

大昔から現在まで
ペソでは大幅な値上がり

だけど・・円換算では
ず~っと1万円・・・

不思議なペソ対円
そんな不思議なフイリピンで

現地在住の日本人を
軽いおっさんに紹介されて

2度目のマニラ行きを
無茶にも一人で決行・・

紹介された在住日本人の
MRYさんに良いように

もてあそばれ・・3人の
女性を日本へ連れて
行くのに紆余曲折・・

すったもんだの末
5百万円を出費

ようやく日本行きとなった
当時はなにも書類が
必要なく日本大使館へ

3人の観光ビザを
申請したら黙って
3ヶ月のビザを出してくれた

日本へ着いてから
問題が続出~~~

セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 3
ありがとう・ありがとう・ありがとう・
チロリン宿・チロリン村・
よろしくお願いいたします。
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ