ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月18日(土)鼻水の次は胃が痛い


夏のボケ風邪にしぶとく
まとわりつかれて

イメージ 1

かれこれ10日ほどになる
風邪ウイルスに

惚れられたのは
2~3年ぶりだろうか・・

風邪ウイルスは
200種類以上

いるといわれる
うっとうしい奴

それでもくしゃみ鼻水
鼻づまり喉の痛み

発熱などは呼吸器が
異物の侵入を防御・・

身体を治そうとして
免疫の働きが活発に
なってる証だそうだ

200種類以上の
ウイルスを特定するのは

難しく同じウイルスでも
幾つもの型があり

それが年々変異して
そのため一度感染した

ウイルスに対抗する
免疫が出来ても次々に

新しいウイルスに感染
するため繰り返し風邪を
引いてしまうらしい・・

どっかの国みたいに
しつこいウイルス軍団

インフルエンザウイルスは
また違ったウイルスらしく

症状も重く別の病気と
考えた方が良いと云っていた

風邪は普通一週間ぐらいで
自然に治っていくらしいけど

わだすの場合一週間超えて
10日になるが未だ

鼻づまり状態
10日越えると・・・

隠しきれない~移り香が~
いつしか貴方に~沁みついた~

誰かに盗られる~くらいなら~
貴方を殺して~いいですか~

寝乱れて~隠れ宿~
九十九折り~浄蓮の滝~

舞い上がり~揺れ堕ちる~
肩のむこうに~貴方、、、

山が燃える~なにがあっても~
もういいの~くらくら燃える~

火をくぐり~貴方と超えたい~
天城~~~越え~~~~~~

10日越えると天城越え・・・

此処までかき終えた夕方
ジョビーが買い物へ行き
いなかったので・・

ひとつだけ残ってた
カップヌードルを取り出し

お湯を入れお馴染み
3分待って納豆も混ぜ

わけわからない
納豆シーフードヌードルを
いただき・向かい側の

ガイサノモールへ
小物の買い物・その後

ゆったり時間を過ごして
居たら・・風邪の影響か

どうかわからないが
胃がしくしく痛み出し

部屋と波際を行ったり来たり
軽い運動してみたけど

治まらずタイマッサージへ
出かけ2時間揉んでもらい

部屋へ戻り残りを書こうと
思ったら軽い鈍痛も

出てきたのでベッドへ
仰向きになり両手で

直腸、大腸、胃腸を
しばらくマッサージ

最後に逆立ち少々・・・
ゲップが少し出てきて

良くなりそうな気持ちも
してきたところだけど

時計を見たら午前0時半
無理せず今日はこの辺で

寝かせていただきます・・
あしからず・・すいません!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 2
ありがとう・ありがとう・ありがとう・
チロリン宿・チロリン村・
よろしくお願いいたします。
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
でんわ+63-920-903-9837なかだ