ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月20日(月)どん底のケン棒


真夏に少々疲れたのか
まだらボケのように
雲が散在する上空

イメージ 1

暑さもそれなりだけど
死ぬほどではない

波際に出れば海風が・・
むしろ爽快だ~~~

イメージ 2

エアコンなしの家の中
やっぱし暑~~~い

屋根の照り返しも
混じりサウナのようだ

土曜日の夜・風邪の影響か
歳のせいかはわからぬけど

胃の痛みに悩まされた・・
昨日はかなりよくなり

今日は正常に戻りつつあり
鼻づまりもさほど気にならない

消化器系に弱点を持つ
わだすの身体、大腸、小腸
が癒着してるので

便秘が最大の敵
胃にまで影響を及ぼし

現在は萎縮性胃炎に
まで発展・元気いっぱい・・

人間の身体とは厄介なもの
長く生きてりゃいろいろあら~な
って~ところでしょうか?

いろえろありすぎた人生
ありがたいとしか云いようがない

ところで楽しみだった
ワールドボクシング

スーパーシリーズ
バンタム級準決勝

英国グラスゴーにて開催され
WBA王者・・井上尚弥

IBF王者・・エマヌエルロドリゲス
世界チャンピオン同士

最強を決める準決勝
見事2ラウンドTKO勝利

ワスさんの言うとおり
夜のテレビ放送まで

待たずにユーチューブで
いち早く見ることが出来た
ワスさんありがとう~~

決勝は5階級制覇の
フイリピン・ノニトドネア

全盛期を越えた感じも
する36歳のベテラン・・・
しかし現役世界チャンピオン

勝負は下駄を履くまで
わからない・・・・・・・・

決勝戦が楽しみなわだす
日本ボクシング界史上

最強とも云われる
怪物モンスター井上

昔も井上と呼ばれる人がいた
甘いマスクと甘い声・・・

およばぬ事と~諦めました~
だけど恋しい~あの人よ~

ままになるなら~今一度~
ひと目だけでも~逢いたいの~

歌手の井上ひろし・・・
こらまった失礼いたしやした!

ところで夕べ鼻みずすすり
友人とドラム缶焼肉へ6時半

あれま~~超満員~~~
諦めてスナックナオキの前を

通りかかったら1階が
幽霊屋敷のように

薄暗い灯りがチラリと
見えたので工事の
進行具合を見に行ったら

なんだと~~~?
工事中なのに営業してた

図々しいにもほどがあると
思いわだすたちも

ついでに図々しく
飲み食いしてきた

適度なスペースで
ええ~感じになりそう

金が足りないので
超安普請だけど
一歩一歩頑張ればええ~

わだすも手助けしようと
財布を出したら5千ぺちょ

しか入ってなく・・あっさり
ナオちゃんに断られた

心を新たに本日昼過ぎ
モンスター井上尚弥に
触発されて午後4時

ダナオゴルフコース
9ホールス打って歩いて

1時間10分パープレーで
回ってきました・・・


イメージ 3

””やる気になりゃなんでも
  でける~一人だもの~””

      <ザ・コミックス放浪記>

ザ・コミックスを薬物問題で
自然解散・・暴力団事件も
平和的に解決して

再び未来に向けて
歩める希望の人生に
なりはしたけど

一難過ぎればまた一難
ザ・コミックスという芸人の
カンバンが外れた事と

暴力団事件も警察の
厳重な監視状態の下で

店は平和になったけれど
水清ければ魚棲まずの

例えどおり・・清らかになった
クラブコミックスの客は減り
売り上げも激減・・・・・

明るく清潔なネオン街は
面白味もなくなっていた

少~しにごったぐらいの
水が丁度いい・・・
無菌室では生きられない?

腸の中でも善玉菌と
悪玉菌のグッドゥバランスで
うまく機能してるらしい

人間の行う善と悪も
バランスなのか?

必要悪というものは
本当に必要なものなのか

仕事に人生に
思い悩むケン棒だった・・・

そんなある日ランクルに
布団を積み込み

自分を見つめなおす心と
現実から逃げる心を半々に

当てもなくふらりと
ハンドルを握り・・・

芸人時代台本作家も
してもらってたマルセ太郎
さんの顔が思い浮かび

太郎さん経営の小さな
スナック人力車へ向かった

太郎さんがピン芸で
売れ出す前・慣れない

スナック業をしながら
一家の生活を支えていた頃

突然顔を出したケン棒に
びっくりしながらも・・
大喜びで迎えてくれた

ケン棒の良き時代と
夜の商売で儲けてたのを
知ってる太郎さん・・

しきりに羨ましがり
羨望の眼差しさえ
浮かべしゃべりかける

ケン棒が今どん底に
あえいでいるのも
知らぬげに・・あまり

褒め称えるものだから
本当のことは云い辛く

嘘三昧景気の良いフリして
思いっきり飲み明かし
たものの・・胸中は

虚しさでいっぱい・・・
行き場のないケン棒の心
寂しく苦い酒だった・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 4
ありがとう・ありがとう・ありがとう・
チロリン宿・チロリン村・
よろしくお願いいたします。
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ