ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月25日(土)リロアンお祭り前夜祭


今日までの一週間
まともな雨は来ていない
たま~にお湿り程度

イメージ 1

連日スカッとした晴れは
見られずぼんやりした

晴れか曇り空・・時には
雨が降りそうで降らない

イメージ 2

出そうで出ないは
○○ーの月経~~

誰だ?えげつない事を
云ってるのは

多分維新の議員かも・・
中途半端な天気が続き

この一週間は雨季の天候
ほんとに真夏は
終わったのだろうか

その代わりと言っちゃ~
なんだけど波際の海辺は
きれいに澄んでいる

イメージ 3

一年中で一番コンディション
が良く突然乙姫様が

現れそうなロマン溢れる
チロリンの波際~~~

イメージ 4

座って眺めてるだけで
気分はクインエリザベス号

イメージ 5

転覆する心配はなし
船酔いもない・・・

奇跡の波際チロリン村
おいでませ~一杯やりまっか?

日曜日はリロアンのお祭り
にぎやかな一日になる・・・

セブ市内のシヌログのように
国道で大パレードもあり

市内からダナオ方面へ
行く人は情報をチェック
してからお出かけください

祭りのお陰でチロリン宿も
大相撲じゃないけれど
満員御礼状態・・・

ありがたや~ありがたや~

神様・・仏様・・祭り様・・!

どうやら令和元年も
生き伸びられるかも知れない
そうだとしても来年はわからぬ

来年の事を言うと鬼が笑う
と言うことわざもあるが・・

大いに笑っていただきましょう
鬼の皆々様~~~

毎年2月の節分には
鬼は外~福は内~と

都合の良い事を言いながら
豆をまいて福を
呼び寄せようとする人々

福も鬼も人の心が
住みかになっている

心が大家で鬼と福は
無料の間借り人

大家のさじ加減ひとつで
どうにでもなる・・

一寸先は闇と云われる
この世の俗世界・・・

たかがこの世されどこの世
この世を除いてあの世はない

あの世を除いてこの世もない
般若心経の有名な一説

””色不異空””
この世はあの世と異ならず

””空不異色””
あの世もこの世と異ならず

””色即是空””
この世はそのままあの世であり

””空即是色””
あの世もそのままこの世である

物質界といわれるこの世の
現象世界は常に変化し続け

消滅を繰り返し形に
永遠というものはない

まるで手品を見てるように
もしかして神と呼ばれる

御方は大宇宙を操る
手品師かも知れない・・・

祭りの前夜祭ジョビーが
作ってくれたささやかな

料理で祝いの一杯・・・
今夜はこれで失礼します。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 6
ありがとう・ありがとう・ありがとう・
チロリン宿・チロリン宿・
よろしくお願いいたします。
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
でんわ+63-920-903-9837なかだ