ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月27日(月)断食補食五日最後の日


今日も雲の多い晴れ
気温はかなり高そうだ

イメージ 1

部屋の中がやたら
蒸し暑く波際へ出てみた

海辺までの奥の細道
直射日光が熱く痛い・・

イメージ 2

ハゲ頭にじ~んと沁みる
夕べから突然・・PLDT

ローターに赤色ランプが
点り・・ネットが遮断

うんともすんとも言わない
わだすの要請にも関わらず

PLDTオフイスは青瓦台に
なってしまった・・
問い合わせても

政府が司法に
介入するのは難しい・・
言ってることが意味不明

3~4時間もすれば
問題解決すると思い

渋滞のない日曜日
スナックナオキへ・・・

KOJさんから拝借した
大事なものを返しに行ったら

逆にたくさんの衣類を
お土産にいただき・・

わだすの立ち位置が
一瞬迷い位置に
KOJさんいつもありがとう

イメージ 3

スナックナオキの臨時
料理アドバイザーYSOさん
も一緒にパチリ・・その後

神田・YSOのご両人
何処へともなく夜道へ
消えていった・・行き先は

ほぼ決まっている・・
マンゴアベニューの教会へ
行くわけもなく・その近くの

ネオン輝く大性教会へ・・
新約・旧約・性書を携えて
反省と祈りの行脚・・・

頑張って頑張って~~
ハッスル~ハッスル~
格闘家小川直也の心境で

わだすは午後10時帰宅
ネット・・完全復帰と思いきや

あれれれ~~~?
赤ランプともったまま

音声がなにもない部屋で
ホット焼酎・・ちびちび

飲りつつ失神中のPCを
時折指でつつくけど

無視され続ける可哀想な
わだすだった・・・・・・・・

そのまま居眠り・・気がつけば
午前1時、赤ランプは
無情にともったまま

諦めて軽くシャワーで汗を流し
爆睡~朝9時むっくり起床

しつこい赤ランプの奴
隣国の労働組合みたいだ

ジョビーに電話させたら
工事中だと言い張っている

永遠に先進国には
なれそうもないこの国

雑用とここまでノートに
下書き・・ドラム缶風呂へ

たっぷり~ゆっくり浸かり
PLDTを忘れろ~~~
としても忘れられず・・・

やおら着替えてダナオの
山へ向かった・・・・・・

スタートホールへ立った
のは午後4時・・終了
5時10分・いつもどおり

9ホールス1時間10分
やっぱすゴルフは

くだらぬ雑念を拭い取って
くれる最高のエクササイス

ちょっぴりちかれたビ~~

イメージ 4

なんのこれ式オギノ式

イメージ 5

ありがとうごぜえますの
心で家に着いたら・・・

赤いランプが消え去り
ネットが復活してた~

バンザ~~~イ!
神様・仏様・皆々様~~~

      <ザコミックス放浪記>

補食二日目の朝食・・・
予想通りご飯が茶碗に
半分たくわん二切れ

味噌の味がかすかに
匂う中身のない味噌汁
寂しい~~~~~~

昼食茶碗に四分目
消化のいいおかず少々
井戸水飲み放題~~

晩飯茶碗三分の一・・
湯豆腐、野菜無し
井戸水飲み放題

腹が減って続くか
心配になってきた・・・

する事は瞑想とお経を
唱える事しかない
ラーメンが恋しい

三日目・・茶碗に
さらりとおかゆ・・
たくわん相変わらず

そして四日目やたら
お湯だらけのおかゆ
たくわんも消えた

昼・・夜・・やっこい
米粒が数えられるほど
浮かぶ思いやりおかゆ

ああ~たくわんが恋しい
トイレに歩いて行くのも
かったるく軽い頭痛も・・・

補食期間最後の五日目
楽しみに待ってた朝食

食堂へ行ってみたら
茶碗に米のとぎ汁
見てえな白くにごった

おもゆというのか
にごり汁というのか

箸にも棒にもかからぬと
言うより箸もスプーンも
いらないおかゆのお湯だけ

先生に訴えたケン棒・・
””少し頭痛が
 するんですけど””

””それは不健康から健康な
 
 身体に戻りつつある良い
 証です心配はいりません””

あっさりと言われてしまった
もしかしたら少しの牛乳でも

くれるのを期待してたケン棒
まだまだ甘かった・・・・・・

頭に浮かぶのは納豆
ラーメン・・ソーメン・・

それ以外の思考力は
ほとんど失せている・・

明日から本断食今更
逃げ出すわけに行かない

顔なじみになった女性達も
いる・・よ~し気合を・・・
入れようと思っても

腹が減っては気合も
戦も出来るわけがない

明日からは井戸水を
飲み放題嬉しくも無し

セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 6
ありがとう・ありがとう・ありがとう・
チロリン宿・・チロリン村・・
よろしくお願いいたします。
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ