ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月19日(水)


真夏の再来か~~~
快晴が続くリロアンセブー

イメージ 1

晴れ男・ODさんジョビー
一家や友人引き連れて

セブー最南端のリゾートへ
バンをチャーター・・・

朝7時リロアン出発
車大好きなテオンの奴

今頃大喜びしてる事だろう
そんな旅行を自分達では

出来ないジョビー一家・・
ODさんの到着は

盆と正月がまとめて
来たような嬉しい日々・・
ODさんいつもありがとう

さぞにぎやかな旅行だろう
事故がないことを祈る・・・

国道を我が庭のように
好き放題・無茶運転する

長距離大型バスの運転手は
ほぼ・・ボケナスばかり~~

気をつけよう大型バスと
大型トラック・・それに

月光仮面になったつもりで
どこからでもひょいと出てくる

ゴキブリみたいなバイク連中
結局全部危ない・・・笑

そんなに急いで何処へ行く
ってなことになるんだけど・・

セブの国道レース場と
錯覚してる茶褐色の

フイリピン男・・・馬鹿に
つける薬はないので

事故が起きればあの世行き
たとえあの世へ行かずとも
この世の地獄が待っている

それにひきかえチロリン村
平和そのもの~~~

なんだ~?これ・・・
わけわかんな~い~

イメージ 2

5号棟のリッキー夫妻
日ごとに増える花の数々

イメージ 3

イメージ 4


2階まで増殖している・・

イメージ 5

イメージ 6


夫妻にもしもの事が
あったとしても、新たに
花の用意は要らない?

そのままでエデンの園・・
そしてありがたい命の葉

モリンガは一年中枯れも
しないし絶えることもない

イメージ 7

さすが強靭な生命の
持ち主モリンガ様様様

友人KONさんのラストデー
141さんの奥さん・・・
病気療養中頑張って

もらいたく・・レストラン月で
KONさんサヨナラと・・・
141ママの励ましもあり

我々青春の集い・・
酒が禁止のママの前

KONさん141さんKEN・
ヒロ君・カズ君も一緒に

イメージ 8

これ見よがしに酒を飲み
心からママを励ました

青春の男達に明日は
あるのかないのか・・

イメージ 9

多分あってもわずかな時間
有意義に生きましょう~~
永遠の人生を・・・・・・・・!

      <ザ・コミックス放浪記>


書き出そうとしましたが
脳味噌が左右に揺れだし

まるで後期高齢者のように
アクセルとブレーキの

区別が曖昧となり事故の
可能性もありと判断・・・

今宵はストップ明日に
したいと思います・・・

家に着いたのが11時近く
途中・・友達の家にいた
娘真理を乗せて・・・

無事凱旋した波際爺・・
日本政府から困窮邦人賞

が支給されるまで・・
死ぬに死ねません
葬式代が高~~~い!

年金は1円もなく・・・
あるのはインキンだけ

日本政府に貢献してる
わだすであります・・・

以前長く未納していた
国民年金を払いに

草加市役所の窓口に
行ったら・・今払っても

受給年齢になっても
支払われるかわかりません

冷たく言われ支払う気持ちも
なくなりそのまま放りっぱなし

掛け捨て生命保険のような
わだすの掛け捨て国民年金

日本国に貢献した
自負もある・・・笑

そして・・急に連絡があって
木曜ダナオゴルフの
リクエストが入り・・・

忙しい日々が続いてるけど
生きてるうちが花とも思い

快く快諾・・ゴルフが出来る
人生は幸せそのもの・・・

生きてるうちが花だと言うが
わだすにとってはあの世も

この世に負けぬ花だらけ
幸せ人生だ~~~い!
もうダミ・・・寝ます・・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 10
ありがとう・ありがとう・ありがとう・
チロリン宿・・チロリン村・・
よろしくお願いいたします。
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ